« 祝! | トップページ | 便乗話 »

2004.11.05

祝 第2弾

祝第2弾といえば、11月1日に発行されました「野口英世博士新札発行」でしょう。
当日は、記念式典が行われ、野口英世に扮した猪苗代小学校教論の渡部英世先生(名前も同じでソックリです。)を先頭にした提灯行列や町内の小学校の合唱部とママさんコーラスの方々が、野口英世の歌を合唱してました。スゴイ!野口英世の歌があったなんて、知りませんでした。しかも2曲も...。猪苗代小学校では、今月の歌として全児童が歌ってるようです。
当日は、テレビ中継もされて、猪苗代は、お祝いムード一色でした。
でも、1000円札だけ、ホログラム印刷じゃないんですけど...。

                  Kaoruでした。

|

« 祝! | トップページ | 便乗話 »

小椋かおる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/1934006

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 第2弾 :

« 祝! | トップページ | 便乗話 »