トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の投稿

2004.11.27

停電

先ほど事務所が停電になりました。
今日は朝から風が強かったので、その影響でしょうか・・・。
電気が無いとこんなにも仕事にならないものかと思いました。

外は雪がちらちらしているし、暖房も止まり寒くなってきたので
暖炉の近くに行ってロッキングチェアーに座り、のんびりしながら
明かりが点くのを待っていました。なんだか得した気分の1時間
でした。

---hitomi---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.21

とろけるぅ~~~。

松茂福さん、ごめんなさい。
あなたの一番おいしいところ、すっかり戴いてしまいました。
一生あなたの味は忘れません。

こんにちは 川木です!
先日、那須町のT様邸において上棟式が執り行われました。
テラコッタが敷き詰められたダイニングが自慢のプランで、本当に完成が楽しみです。
多角形の壁に囲まれ、光のたくさん入るダイニングで戴く朝食なんかたまらなく美味しいのではないでしょうか!

「美味しい」と言えば、文頭の3行!
ピン!ときた方もいらっしゃるのではないかと思いますが、そうです!平成14年1月10日生まれ 父 松福美さん、母 ありなさんの間に生まれたおいしいおいしい和牛さんでした。
和牛の飼育農家を営んでいるTさんが、上棟式後に炭火で焼いてご馳走してくださったもので、以前私が「あまり市場に出回らないようなおいしい肉ってあるんでしょうね~。食べてみたいな~!」などと口走ってしまったせいで、なんだかすごーく申し訳ありませんでした。も、もちろん狙って言ったわけでは。。。

それにしても、『認定書』が付いている牛肉など初めて食べたわけで、しかも格付が『A5』!まさに日曜日の午後になるとどのチャンネルでもやっている『グルメ系』の番組でしか見たことが無いような見事な霜降り肉!
まずはもちろん塩・コショウで。

「とろけるぅ~!」

立て続けに何枚か戴いていると、Tさんのお母さんが「次は秘伝のタレで!」と、渡された皿には大根おろしがベースの一晩寝かせたと言うタレが。
どれどれ一口!

「こ・こ・これはーーー!!!」(絶叫!)

これ以上書くと、となりのKくんに刺されそうなのでこのへんにしておきま~す。

Tさん、本当にご馳走様でした。

ps,あまりのおいしさにお酒もだいぶ進んでしまったN工務店のNさん、私の車の後部座席でワンカップ開けるのは止めましょう。

CA250076.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.16

嬉しいお知らせ!

あ~、とうとう雪が降ってくる・・。
イヤだな・・と感じていたその時、OBオーナーさんから
メールが届いた。

メールを見てみると、添付写真付きで『馬、来ました。』との件名だった。
えっ!馬・・?馬主になったの・・?

写真を観てみると、馬は馬でも『鉄馬』だった。
そ~言えば、以前記念イベントの時言ってたな~。ハーレーを買ったと・・

そ~ですか、納車になったんだ。その写真を観てみると、宝物を目の前にした少年・少女の笑顔で
私まで嬉しくなってくる。

よしっ!、来週の休みにでもバイクに乗って遊びに行こう!
と、思ったが・・あいにく私のバイクは車検切れで、部長様のガレージで寝ている状態。
仕方がない、来春まで、お預けにするか・・。なんとも情けない・・

来年の『旅はショートストーリー』が楽しみです。

                                            =カザマ=

386.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.11

寺巡り

最近めっきり紅葉も終焉を迎え、季節的にも心もそしておまけに懐も寂しくなってまいりました。今年は紅葉を求めて近くの寺巡りなどをして遊んでいました。結構会津には寺社仏閣が多く、たいがいその境内には大イチョウやらもみじやらが植わっていて、寂れた寺と色鮮やかな紅葉が相対的で、とても魅力的です。とこんな事を書いていると「じさま」のようですが、大体そんなお寺に朝早く行ってみると、すでにカメラマンが三脚を立てて写真を撮っているので、どうやらわたしだけではないようなので、安心しました。これからは出張の折りにも、是非とも寄り道をさせていただいて、遠方の寺も廻り最後の秋を満喫したいと思いますので、お薦めのお寺がありましたら教えてください。言い訳がましいのですが、お寺には設計につながるヒントがたくさんあるんですよ!??
関澤アトリエ


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.11.10

お久しぶりでした

久々の書き込みになりました。
佐藤です。でも言い訳ではありませんが多分最近自分より書き込みしてない人がいると思いますが・・・。
めっきり猪苗代はかなり涼しくと言うよりは、めっきり寒くなって周りの木々もすっかり紅葉も終わり寂しくなってしまいました。
 最近のグリーンライフのニュースは、近いうち多分スタッフの誰かが自宅建築計画をしているようです。
夢のログハウス計画進行中、やはりお客様に薦めるには自分から体験して薦めたとのことで計画に踏み切ったようです。
資金計画からの出発になりますががんばれK君?かげながら応援しています。
by佐藤


| | コメント (0) | トラックバック (0)

便乗話

何だか静かだな~と思いきや、シメシメという表情で『スタッフ日誌』に更新していた。S部長!

私からは良く観える。だって真向かいですから~!
K君って、いったい誰でしょうね・・?
あっ!貯金を一番蓄えている人だな・・。まァ、そのうち
分かるでしょう。
                 おの

382.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.05

祝 第2弾

祝第2弾といえば、11月1日に発行されました「野口英世博士新札発行」でしょう。
当日は、記念式典が行われ、野口英世に扮した猪苗代小学校教論の渡部英世先生(名前も同じでソックリです。)を先頭にした提灯行列や町内の小学校の合唱部とママさんコーラスの方々が、野口英世の歌を合唱してました。スゴイ!野口英世の歌があったなんて、知りませんでした。しかも2曲も...。猪苗代小学校では、今月の歌として全児童が歌ってるようです。
当日は、テレビ中継もされて、猪苗代は、お祝いムード一色でした。
でも、1000円札だけ、ホログラム印刷じゃないんですけど...。

                  Kaoruでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.03

祝!

まずは楽天イーグルスおめでとうございます!!
当社もショップを出させて頂いているので、何よりです。
色々ご意見も分かれるところではありますが、東北が活気づくと言う点では、大変喜ばしい事にはちがいありませんね。一度は球場に足を運んで見ないと・・と思ったりしてます。近頃のプロ野球にはちょっと魅力を感じなくなって来ていたので心なしか期待もしてます。
世代がわかるのであまり深く語りたくはありませんが、やっぱり中畑さんや高田さん達の頑張っていた頃がなつかしいところです。ま・どれだけ今後日本プロ野球がおもしろくなるのか・・楽しみにしています。  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年12月 »