« | トップページ | 度々ご無沙汰でした »

2004.12.08

横断注意?!

しばらく書き込みをさぼってしまいました。ペコリ。
今朝の通勤途中、なんとおサルが車の前を横断!!
ふさふさの薄グレーの毛色で走り去り、驚いて見たら田んぼのあちらこちらにおよそ30匹の集団。
真冬になる前のえさ探しでしょうか?山にえさが不足しているのかな。
以前からそこは猿が良く現れる場所でしたが、近頃はずっと出てこなかったので、山に落ち着いているんだなぁ~なんて思っていたら・・・
小さい体で身を寄せ合い冬を過ごすのでしょうね。夏の間は農家の敵らしく、あちこちから被害が聞かれ憎まれていますが、今の時期はかわいく思えます。
でも皆さん、国道115号線・サルの飛び出し注意です!! 真奈美

|

« | トップページ | 度々ご無沙汰でした »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/2189789

この記事へのトラックバック一覧です: 横断注意?!:

« | トップページ | 度々ご無沙汰でした »