« 冬は楽しい~!? | トップページ | ウォーキング »

2005.01.27

初!インフルエンザ予防接種


こんにちは、まだまだ冬真っ只中の猪苗代ですが。
皆さん、風邪ひいてませんか?
今年は、インフルエンザこれからなのでしょうか?昨年は、今頃もう流行っていたような気がしますが...。
先日、熱に弱い次男のインフルエンザ予防接種してきました。
する前は、ビビッて、「やだなぁ」と言ってましたが、お医者さんの前に座ると、覚悟を決めたのか、「ねぇ。ちょっとでも僕が動かないように、抑えてて!!」と次男。「うん、分かった」大袈裟だとは、思いましたが、看護士さんも協力してくれて二人掛りで、体と腕を抑えてました。注射は、ほんの2,3秒で終わり。
本人も「思ったより、全然痛くないな。これなら、小さい子も大丈夫。」はぁ?!
何か、一人で納得してましたが、まだ一回目です。
二回目も接種しなければいけないのものなのでしょうか?

社内で、N.Kさんがウィルス性の風邪ひいたみたいで、つらそうです。
皆さん、手洗い、うがいで、風邪予防しましょう!

Kaoruでした。

|

« 冬は楽しい~!? | トップページ | ウォーキング »

小椋かおる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/2713252

この記事へのトラックバック一覧です: 初!インフルエンザ予防接種:

« 冬は楽しい~!? | トップページ | ウォーキング »