« 3ギガ | トップページ | 「漢方薬」 »

2005.03.11

お風呂のお湯が~

昨夜の出来事。
帰宅しお風呂を洗い、湯はりスイッチオン!ふたをしめる。
食事の支度をし普通にお水を使いご飯を食べ、しばしの時間。

さーてそろそろお風呂へ!くずぐずしている子供達をせかして「入るよー早くー」と声をかけ、ふたをとって
あ然・・・・お風呂一杯のお湯が茶色い・緑っぽい・よどんでる・にごってる???
うそーっ・・・どうする?もう一回お湯を張りなおすか、我慢してこれに入るのか・・でももうすでに皆裸で寒い。
とりあえずシャワーだけでも?!
洗面器に流しこんでみた。なーんだきれいなお湯・・・じゃない!
たまるにつれてやっぱり濁ってくる。
原因を考えるより寒さに負けた私たちは意を決してよどんだお湯に入り、少し温まったところでシャワーで洗い流し(このお湯も確かに汚いはず)そそくさとあがった。

どうにも納得行かないので仕事中の主人に電話し、水道組合さん(ここは部落自体で水道の供給施設があるので)に電話を入れてもらう。
なんと冬それも今の時期は水量が極端に減るので、夜10時から朝の6時ぐらいまで水を止めてしまう事があるらしく、
溜まっていた水が使い初めの頃に濁った水が出てしまうので、流し続けてきれいになるまで待つしかないとかなんとか・・・昨日それをした様子。何の連絡もございません。。。

仕事を終え帰宅した主人がお風呂に入る頃は、もう水量もほんとに少なくなっていて、お湯の張りなおしもシャワーでさえも細々のお湯でした。
今朝はなんとかきれいな水(そう見えただけかも)でしたが、昨夜の料理にあの水を使ったかと思うと急にお腹が痛くなったのでした。
帰りに今日は水を買って帰ります。   真奈美

|

« 3ギガ | トップページ | 「漢方薬」 »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/3256653

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂のお湯が~:

« 3ギガ | トップページ | 「漢方薬」 »