« 大雪風雪強風警報?! | トップページ | 流行~・・・ »

2005.03.31

デジパーマ?

22こんにちは、なんだか毎日雪が続いて猪苗代は、春が来ないんじゃないかと心配になります。
暦は、すっかり春なのに。

先日、気分転換というか、日曜日お休みになったのもあって、美容室に行きました。
ずーっとストレートにしてたため、飽きたせいもあり。5,6年ぶりにパーマをかけました。しかも最新?のデジパーマ(デジタルパーマ)形状記憶のパーマらしいのだけど、新しいもの好きの私は、即、そのデジパーマをかけましたよ。(^0^)/
雑誌を持参しこんな風にと店長さんに見せると「あ~、はいわかりました。」1秒見て本を閉じてしまいました。
(さすが、店長飲み込み早いな)「楽しみにしててくださいね。」と鏡越しに言われ、デジパーマの説明をしてから、
電気コードがたくさん付いたマッサージの機械のようなものを運んできて、パーマ液をつけてからロッドで巻いて
そのロッドに電気コードのようなものを差し込んだら、なんとヘビ女の出来上がり!この状態で、待つのであった...。
何十分か経ち、ロッドを外してみるとかかってました。「ほうら、サザエさんみたいでしょ」って...。
シャンプー後、いよいよ仕上げ、ドライヤーで手ぐしでブロウ「このまま、伸ばしたら、叶姉妹ですよ。」(・_・)エッ...?
私、目指してないし...(‐"‐;) しかも雑誌の髪型とも違うじゃない。

仕上がりは、最新の機械でかけたものの、ソバージュですよ。昔流行った。
子供にもスタッフの皆さんにも不評のようですが、お金ももったいないので、も少しこのままでいまーす。
 
Kaoruでした。

|

« 大雪風雪強風警報?! | トップページ | 流行~・・・ »

小椋かおる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/3509662

この記事へのトラックバック一覧です: デジパーマ?:

« 大雪風雪強風警報?! | トップページ | 流行~・・・ »