« 土の中って | トップページ | 旅はショートストーリー カナダ後編。かな? »

2005.05.14

母の日

会社の裏の山桜も散り始め、猪苗代では、田植えの季節をむかえようとしています。

今週の日曜日は、「母の日」でしたね。
私も2人の母に、日頃の感謝を込めて花を贈りました。
そーいえば、私も3人の子供の母です。
何かもらってもいいんじゃない?(図々しい?)

その日は、長男のシューズを買いにスポーツショップに。
店内には、母の日の特設ラッピングエリアがあって。
あら?もしかしてこの子達、気がついた?
期待も膨らみ、「お母さん、これ」とプレゼントを手にする長男と自分を想像してしまい、勝手に感動して涙目になりながら買い物していました。(アホか!)

次は、食料品を買いにスーパーへ。
そこも、母の日のプレゼントがたくさん陳列してあって。
これだけあったら、今日が何の日か気づいてくれちゃっかな?!

そして帰り道、途中ケーキ屋さんに寄って、ケーキを買う事に。
下の子も車から降りてきて、「ママ、500円ちょうだい。」(何で今なの?)と思いましたが,
疲れとお財布に500円ちょうどあったので、手渡しました。
ケーキを選んでると、「ママのケーキ僕が払う、いくら?」と言われて動揺し、300円と言うのが悪いような気がして「200円だよ。」と言うと100円を2枚差し出しました。おまけに付くカーネーションも選んでくれて。
感動.....。「ありがとうね。」(^o^)/

家に帰っても嬉しくて、何回も何回も思い出してると???
アレッ?500円渡して200円がケーキ代、後の300円は?
そーいえば、今日は、お財布持ってたじゃない?まぁ、いいか。
下の子は、ちゃっかりしてるというか、抜け目ないというか。
それでも嬉しい母でした。

*SKくんが邪魔して、スタッフ日記記事作成が一度、消えちゃいました。(-_-#)


kaoruでした。

|

« 土の中って | トップページ | 旅はショートストーリー カナダ後編。かな? »

小椋かおる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/4124728

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 土の中って | トップページ | 旅はショートストーリー カナダ後編。かな? »