« 万歳ばんざいバンザーイ!! | トップページ | 天使と悪魔の囁き »

2005.06.11

バンザーイ!! Part.2

やりましたね(^0^)/
ワールドカップ出場決定!
よくやった!!柳沢!大黒!
これで、来年の楽しみが出来ましたよ。

6月8日水曜日。
この日は、GLが18時退社の日。
この日の私は、
PM 5:00 きっかり 退社。
PM 5:30 食事
PM 6:20 子供塾へ送っていく。
PM 6:45 入浴
PM 7:30 キックオフ5分前にビール片手にTVの前で12番目の選手になる!。
       という計画の元、行動!。
       のはずが、いつもだと、塾始まる40分前に行くはずの息子が「中体連で、疲れたから、今日は、時間 ギリギリに行くね。」えっ?まっ、しょうがない。
PM 6:45 塾へ送っていく。
PM 7:10 帰宅
       そこで、昨日から、明日修学旅行に出発する長女が荷物をまだまとめてないのに気づき、荷物の準 備。
PM 7:30 何とかTVの前に座る。でも、落ち着かず入浴。
PM 7:45 キックオフ10分後、急いで観戦。
前半ほとんど、動きがないまま、終了。
ようやく後半、気合を入れて見なくては....。(・”・)
トゥ ルルルル....。電話が、親戚のおばさんから、長女の修学旅行の話を聞きつけて、
「餞別、今、届けるから」と言う電話。(ありがとう...。(^_^;))
おばさん来て、みんなで、お茶のみ、それからは、TVにもお茶のみ話どちらにも集中できず、柳沢のゴールも大黒のゴールも見ていたが、感動しきれず終わってしまった...。

それでも、この試合、一番心に残ったのが後半戦、田中が起き上がる時、北朝鮮のキム・ヨンスの頭に足が直撃され、怒って田中を蹴ったというか踏みつけた。その時なだめていたのが在日Jリーガーのリ・ハンジェだった。「北朝鮮でも日本でも外国人扱いされているような感じがする。サッカーを通して日本と北朝鮮の掛け橋になりたい。」と言っていた彼だからできた行動だと思うが、勇気も必要だったと思う。心から彼にエールを送りたい。
日本と北朝鮮の複雑な関係が、スポーツを通して、少しでも改善できればと思います。

でも、とにかくおめでとう。ジーコJAPN。
コンフェディ杯も楽しみですね。

Kaoruでした。

|

« 万歳ばんざいバンザーイ!! | トップページ | 天使と悪魔の囁き »

小椋かおる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/4509428

この記事へのトラックバック一覧です: バンザーイ!! Part.2:

« 万歳ばんざいバンザーイ!! | トップページ | 天使と悪魔の囁き »