« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の投稿

2005.07.29

ようやく

暑中お見舞い申し上げます。
なんと夏風邪・・・1週間前から声が出なくなっていまして。
その間電話にでるものの大変聞き苦しく失礼いたしました。
熱でも出れば短期で治るのかも知れませんが、たいして熱も出ず、咳とガラガラ声のみだったため病院に行ったのも遅くなり、今度は治りにくくなっているようです。
それでもようやく昨日あたりから声が出てきています。やれやれ・・
夏の風邪はなんとやら・・・・ですね。暑さが厳しくなってきました。皆様ご自愛くださいませ。  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.27

大きな買物

スタッフ仲間の建築ラッシュ?に負けじと、私もとある買物を考えています。
さて、何を買うのか楽しみだ。。。

物を買う時、最近ではとりあえずインターネットで価格の相場を探し出します。
家を建てる事を考えたとき、とりあえず身近な情報網としてインターネットが
ありますよね?「検索・検索」そんな感じです。

相場が解ったあとに、今度は維持費も含めたサービスを確認!
その内容で安いから良い訳では無い事が解ってきます。
何を買うにも買う決心するとき、共通するポイントがあるような気がします。
売れるには売れる「訳」があると思いませんか?

そういえば、私が買おうとしている物の営業マンは良かったなぁ~。
他メーカーの事も含め、絶対に悪い事は言わなかったです。
同業者の悪口を言う営業マンって引きますよね。やはり「人間だもの」って事か??

話は変わりますが、インターネットの検索で、一致する情報はありませんでした。
って出たとき、「やった!!」って思いません?私が探した物が無いって事は
これを売ったら絶対売れる!とか。私だけかなぁ・・・。

=hitomi=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.23

達者でな。。

カナダで産声をあげたかわいい娘達がどんどん嫁いでいってしまう。
嫁ぐまでの育てあげた中での喜怒哀楽は、嫁ぐ瞬間の美しさで忘れてしまうほど。

新潟へ嫁いだKさん邸。
引渡しの際は本格中華ごちそう様でした。(おっとと、スタッフには内緒だった。。。)
おいしさに負けて嫁がせてしまいましたが、Kさん、末永くお願いします。
最後の外構もまだ残っていますね。

まもなく嫁ぐことになる葉山亭さま。
伸びやかな空間を構成するカナダ生まれの重厚なログ。
最初に聞かせる音楽はどんな曲なのでしょうか?
大変気になります。お知らせください。
ワーグナー?EAGLES?それとも民族音楽?
ハーゲンダッツご馳走さまでした。
私はもちろん抹茶。
社長とK君はやはり、エスプレッソ。
Hちゃんがメロンで、ヨンさまがバニラときました。
おっとと、Oさんは現場の為まだお預けでした。残ってるかな?

産声を上げたばかりの娘達も匠なる職人さんのもと、元気にすくすく育っています。
どんな大人になるのか、私自身大変楽しみです。

2


関澤アトリエ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.22

我が愛車

社長より譲り受けてから月日がたち我が愛車ももう少しで30000㌔になります。
違いました、0が一つ足りませんでしたまもなく300000㌔です。
間違いなく後30キロは走ります。
IMG_0630


まだまだ現役で走っています。このままの調子だと3回目のベルト交換を行いあと何年走るのでしょうか?
相変わらず故障一つ無く元気に走っております。
いつまで我が愛車元気に走ってくれるのでしょう。
話によるとベンツは460万キロ走った車があるそうです。
佐藤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.21

お引渡し

こんにちは、川木です。

関東地方も梅雨明けし、いよいよここ猪苗代も夏本番まで秒読み態勢!
暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、ここのところ完成・お引渡しが続いております。
具体的なご商談を始めてから完成まで、何度も何度もお打合せを行い、まさに共に作り上げたと言う充実感。本当に素晴らしい瞬間ですね。それと皆さんの笑顔。

『最高です!!!』

新潟のKさん!先日は大変お世話になりました。風が通る気持ちの良い家。末永く宜しくお願い致します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.19

足湯温泉

仲間3人と近場のツーリングということで会津地方南方の旅に出かけた。
毎年ここのコース(柳津~只見~舘岩~田島)は、必ずといっていいほど行くコースです。
そんな訳で、最近会津柳津に足湯温泉ができたと聞き、コースの中に取り入れた。

足湯って思った通り気持ちのいいもんだ!料金は無料、時間も制限されていないしマジで最高でした。
050718_091901

結構オススメですので、足湯につかってみてはいかがですか?(会津柳津足湯温泉)

ここだけの話、長い付き合いの水虫とお別れができたような感じがします。(半分冗談です・・)

足湯にうかった3人は、いつものコースを周り、いつもの所で食事をし、いつものところで温泉に入り、
いつもの時間に戻った・・と、いうような1日コースでありました!
ただ、今回は会津柳津の足湯温泉をご紹介したかった・・  <おしまい>

=カザマ=


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.17

ご馳走様でした

今日、ハンドカットの国見S様邸へ風間君とオーダーキッチン等打合せS邸奥様のこだわりのキッチン今から仕上がりが楽しみ!!


次に昼時ではあったがP&B伊達町S様邸へ行く事にした。すると現場前に川ちゃんの車が。S邸夫妻と打合せ中、そこへ合流した。打合せの助っ人と言うよりは話が脱線して邪魔をしていたような?
打合せも無事終わり、S様夫妻たちとお昼ごはんを食べに行く事に、
S夫妻お昼ごはん、ご馳走様でした。旨かったで~す!!
次はご馳走しますのでまた一緒に食べに行きましょう。

                              ono

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.13

「かざまくん」

昨日の肌寒い梅雨の一日とは、打って変わって快晴の気持ちいい猪苗代です。
こんにちは、
最近、学期末のため、学校に行くことが多いのですが、先日、会社近くのコンビニ経営の奥さんと話していると
「いつも、社員の方に、買っていただいてありがとうございます。うちの主人、グリーンライフさんの若い方に来る度、いつも声かけてもらって、その人が大好きで、元気もらえるって喜んでるのよぉ。」いつも声かける人って言えば....!!かざまくんだ。他にも「××××の○○さん風間さん来るの楽しみにしてるんだって。」とか、
ふ~ん、学校に来てまで、風間くんの話になるとは...。案外、猪苗代で有名人?
でも。人を元気にすることって、いくら勉強してもできない事だと思います。
風間くんを見直した一日だった。

・・・でも、打たれ弱いところもあるんだよね。頑張りや~。・・・

kaoruでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.11

うれしいひと言

先日ショールームにご来場いただいた奥様の言葉。
入るなり「わー!ずっと探してたものがここにある~。いろんなところ探してたのに仲々なくて。やっと見つけた~」っと、洗面のシンクやアイアンの雑貨や薪ストーブのアクセサリーなどに見入っていました。
お話を伺う内に、実は猪苗代にすでに別荘を建築したとの事。シンクや雑貨など探し回っていたがめぐり合えずにとの事。「こんな近くにあったのねー。もっと早く知りたかった」とも。
私もほんとに残念です。もっと早くお会いできれば・・まだまだグリーンライフの宣伝が行き届いていないんだなー・・・頑張らなくっちゃ・・・と心の中でつぶやいていると、「ちょっと待ってて。主人呼んで来る!」と近くのゴルフ練習場にいたご主人様を呼びに行き、戻ってきてくださいました。
ショールーム見学中もしきりに「残念ね~でも近いうちにいろいろ買いにきましょうね。」とお二人で見ていってくださいました。いつもいる私は、見慣れてしまって感激も薄れているかも。入荷した時は「わーすごい」って思ってたはず。初心忘るぺからず・・・・自分の仕事を改めて考えた日でした。   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.08

テロに思う

昨夜テレビをつけると、またまた衝撃的なニュース。
2012年の夏季オリンピック開催地に決まったばかりのロンドンで
「同時多発テロ」

人が人として求める先はみんなそんなに変わらないと思うけど、考え方や捉え方の
違いで、こんなにも残酷な結果があるとは。。。

そういえば仕事も「やり方次第」と長谷川社長に再度教えられたばかり。
思い込みとは恐ろしいものだと最近つくづく思う。

自分を信じて進み、結果を受け入れられる度量があればきっと何でもできるという事か??
でも、考え方ひとつで進む方向も全く違ってくるからなぁ~。
とにかく私にはまだまだ度量が足りない・・。(現実逃避カナ??)

来週は雨雲と一緒に、暗ぁ~いニュースも吹き飛ばしてほしいです。

-hitomi-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.07

♪静かな湖畔の森の陰から~

♪静かな湖畔の森の陰から~

裏磐梯曽原湖の湖上からPBの一角が垣間見ることができます。
WさんのPB。新しいビューポイントの誕生です。

夏はその躯体が樹の葉に恥ずかしそうに隠れ、
秋となれば落葉と共にヘビーデューティーな建物が露わとなり、
色鮮やかな木々の紅葉と共に湖面に映えることでしょう。

秋まで待ちきれない私とKは上棟式の早朝、使い慣れたカナディアンカヌーで、
鏡のような湖面を颯爽と切るように走らせ、湖上より無心で暫く眺めました。

とまあこんな風に書けば、いかにも我々はカッコ良いのでしょうが、
実は実は、近くのボート屋でローボートを借りて、えっさ、ほいさ、と中年おやじ二人、
息を切らせながら、真っ直ぐ進まないボートに苛立つ始末。
やっとのことで湖畔を一周し、なんとか戻ってきたのでありました。

グリーンライフ・カヌークラブ湖上ミーティングに向けて、特訓しなければなりません。

sk


関澤アトリエ


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.06

多趣味です。

最近猪苗代もかなり熱くなってきました、事務所内で仕事をしていますが、今年は経費節減のためか事務所内はエアコンが回っておりません。日中は扇風機を回し窓を開けしのいでいますが、日が暮れると窓を閉めるため事務所内はかなりの厚さに成ります。現在もかなり蒸し暑くなってます。
やはり経費削減、できることから皆さんも努力いたしましょう。
それが地球の温暖化のもつながるはずです。
厚くなれば海の季節になってきます。
数年前にはじめたサーフィンの時期になってきました、実は社内のk君とサーファーをはじめたのですが上達もしないので最近はとんとご無沙汰でした、誰か教えてくれる人でもいれば・・・・・、上達も早いのにと思いながら何年も過ぎてしまいました。
今年こそは、是非いきましょうK君!
ウエットスーツが入るか心配ですが・・・・、早速帰ったら天日干しをしておきます。
佐藤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.04

自己紹介

始めまして、木工所で働いている渡部剛です。グリーンライフに入社して2年ぐらいになります。始めはなかなかうまくいかなかったけど、今は、仕事の内容や流れも分かってきました。色々大変だけれど、これからも一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします。

=つよし=

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.02

カヌー ほしい。

こんにちは。川木です。

W邸の荷下しの日、全て終了し『よ~し、帰るか!』と車を見ると、

『アラ!かっこいーーー。』
『そっか!いつも頑張っているご褒美に・・・。』って、そんな訳は無い。。。

クラウンちゃんの屋根に、それはそれはかっこよいWさんのカヌーが載っているではありませんか。
結論から言えば、保管場所まで運ぶのに、ちょうどキャリヤのついた私の車が選ばれたと言うわけで、しかし、かっこいぃ~。

いいですね。カヌーの時間。朝の清々しい時間にの~んびり、最高ですね。

Wさん、昨夜は楽しい時間をありがとうございました。
是非、今度のんびりカヌーツーリングご一緒させてください。

「CA250287.jpg」をダウンロード


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »