« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の投稿

2005.08.29

24時間テレビを見て

ご購読ありがとうございます。Kaoruです。

土、日と毎年恒例の24時間テレビがありました。
ほとんど見れませんでしたが、夕方、子供の音読のサインをしていると、余命半年のフォークシンガーの放送をしていました。
ガンで余命半年と宣告されながらも、病気を闘いながら家族と楽しく生きているお父さんの話でした。
子供たちに伝えたい事は何ですかと質問されて、「なんで生きてんのかと思う人生を生きないでほしい。」と言ってました。その後のキムタクのコメントが、「(お父さんに)甘えがないと思いました。」ほんとにその通り、本人もそうですけど、家族みんなが甘えがないのです。自分ひとりのわがままが家族全員が困ることが子供ながら分かっているし、闘病しているお父さん、看病しているお母さんの大変さ、辛さが分かっているのでしょう。
皮肉にもそういう環境の中で、消去法により本当の大切なもの、大事なものが分かるんだと思います。
「一日一日が貴重な時間で毎日全てのものに感謝しながら、生きている。」と言っていましたが。その通りです。
「今日という日は、もう来ないぞ。」とよく中学校の先生に言われていましたが、未だに漠然としたままで、慌しい毎日を送っています。
そいうえば、会津の方に「ありがとうおじさん」がいると聞きました。(お医者さんが言ってました。)
いつも笑顔で、「ありがとう」の言葉を言っていて、その人のまわりがみんな幸せな気持ちになるとの事です。
「ありがとう」って言われて、怒る人はいないですよね。
人生、限りは、あるのだから、小さくてもたくさん幸せがあるように、そしてまわりの皆さんに感謝しながら、私も生きていきたいです。
改めて、皆さん、ありがとう。
これからもよろしくお願いしまーす。
Kaoruでした。(名前2回は、しつこいかぁ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.26

ボートほしい

こんにちは、いつも御世話になってます。お盆も過ぎて、だんだん涼しくなってきましたが、お盆中は雨ばっか降っていて何も出来なかったですが、何日かは晴れた日があったんで友達と釣りに行ってきました。釣りに行って思った事は、前から思ってた事ですが、ボートがほしいなーと思いました。他の釣り客がボートに乗って釣りしてるとやっぱり自分もほしいなーと思いました。けっこう安いやつだと10万~20万くらいのがあるんで、車も買ったことだし次はボートを買えるように仕事を一生懸命がんばっていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.24

やれやれの2ヶ月。

7・8月夏を満喫の2ヶ月・子供達も待ちに待った夏休みもありお盆休みもあって最高ですね。
と言いつつ、私にとってはかなりきつい2ヶ月です。
毎年当社の決算もあり、この2ヶ月は私の中ではかなりイッパイ・イッパイです。
決算決算と毎日頭の中は数字に支配され、毎年もっと資料を作っておけば良かったなぁとか、この次はこれはまとめておかねば等々日々反省の繰り返し。その騒ぎも8月さえ終われば・・・

さらに、子供の夏休みは共働きの我が家には、またまたきつい。
何度も会社に子連れで来まして皆様にご迷惑をおかけしています。申し訳ないですほんと。

さらに春から、ある歯医者さんにかかっていたものの2ヶ月以上たっても一向に良くならず、痛みは強くなるばかり・・・意を決し別の歯科医院へ(かおるさんのご紹介)なんと痛みはすぐ取れほんとに助かったぁ・・ものの長い期間でこじれてしまい、ようやくこの2ヶ月で良い状態になりました。まだ少しかかるけど、ほんとに以前の2ヶ月と比べると・・でした。

最悪は、なんとこの夏の暑い暑いと言っている最中に、我が家の冷蔵庫の冷凍が全然効かなくなり氷もとけ、冷凍食品も完全解凍・・・なぜ・・・買って2年でまだ保障期間だし早速連絡したものの、ガスの回りが悪く部品交換とのこと。しばし待つ・・連絡が来てこの冷蔵庫は部品交換がきかないらしく、本体そのものを交換とのこと。しばし待つ・・まだ連絡が来ない。そろそろ連絡が来る頃なのに。なんで?それもそのはず、連日の雷により家の電話が不通になっていました。まだ復旧しません。ということで、ただの愚痴になってしまいましたが、ほんとやれやれなんですけど~(アイスが食べれず子供がうるさいです)    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.23

断髪式

先日、バッサリ!実に3年ぶり(もっとかな?)断髪してみました。
私の髪は縮毛矯正+カラー+ブリーチの繰り返しで痛みまくっているのになぜかロングを貫き通したここ数年・・・さすがに手入れも出来ず髪が絡まりまくり!枝毛、切れ毛に悩まされ、遂に決断!切ってしまえぃ!!
という事で、とっても頭が軽くなりました。きっと体重も減ったはず。
そういえば盆明け部長もボウズになっていたな~。(反省かしら?)
髪型を決める時に、雑誌を見てきれい目系のパーマくるくるを希望したのですが、髪が傷んでいるので、パーマがかけれませんって言われました(残念!)これも縮毛矯正のかけ過ぎのようです。かなり傷んでいる髪を切り落としたので次はかおるさんに見習って、セレブ系に仲間入り間違いありません。
-hitomi-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.20

中田浜マリーナクラブ

貴重な盆休みも終わり、今年の夏休みはどうだったか振り返る。

一番印象深いのは何故かスタッフ4人で夜中の猪苗代湖の中田浜に行き、焚き火を囲んで語ったこと。
とは云っても語る内容は所詮たいしたことないですよ〜。浅い、浅い。
特にK君の駄洒落が。。。

こんな無駄だと思える時間が普段の決められた生活の中ではなかなか取れないのが正直なところです。
猪苗代で仕事をしていながら、湖で遊んだり、磐梯山に登る機会が作れない。
猪苗代という恵まれた立地で仕事をしているのだから、そこまで求めるのもどうかと思いますが、目先の事ばかりを追い掛けず、暫し足を止めて、遠くから客観的な物の見方も時には必要でしょう。

夜の湖面にゆれる町灯りをみながら、体のスイッチを切ってただただ“ぼ〜っっ〜”と眺める。
そんな時間を過ごすのも贅沢な一時かもしれません。

そんなことで“中田浜マリーナクラブ”を結成いたしました。
名前はゴージャス。しかし中身は満月の夜、薪を1本ずつ持ちより、そしてただ“ぼ〜っっ〜”と眺める。
こんな不思議な会に興味のある方は隊長のoさんまで御連絡を。

3


関澤アトリエ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.10

順番は違いますが・・・・。

皆さんこの暑い中いかがお過ごしでしょうか。
佐藤です。
本当は順番が違いますが進んで書き込みしています。
最近気付きました、先に名前を出した方がインパクトあるみたいです。
先日も、以前建築をさせて頂いたお客様の家に宿泊させていただきました。
毎回思いますがやはりグリーンライフの建物は良いみたいです。
心の奥でひそかに思います。
自分も家を建てるときにはグリーンライフに注文しよう。
いつになる事かはわかりませんがグリーンライフの皆さん宜しくお願いします。
Tさんメンテナンスに伺い、宿泊までさせて頂き有難うございました。
お土産の花火まで頂き有難うございます。
家族ではやり切れませんので子供のスポ少で楽しませていただきます。
まだまだ暑い日が続くと思いますが皆様ご自愛ください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

順番は違いますが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.03

  30℃

いや~暑い日が続いている会津地方と事務所内です。・・・・
経費節減中と言うことで事務所内にある温度計が30℃まではエアコンは使用しない事になって2週間位経つ
ちょっと前までは30℃まで待てない位みんな暑いのを我慢し31℃になるのを待っていたような感じ・・・だった
が、今日はビックリ!!
さすがに暑く汗をかきそうになりみんなに『暑くねぇ~』と聞くと風間君も何℃になった?
と ひとみちゃんが温度計を見て・・・さんじゅう~ろく??エ~ッ36℃!! と言うことですぐ窓を閉めエアコンのスイッチを入れすぐに涼しくはなったが・・・・
しかし、みんな暑さに体が慣れてしまったのか???本当ビックリでした。

                       ono

PS・暑さに慣れてきたからと言って我慢温度30℃より上げるのはやめましょう。(誰も上げるとは言わないと思うが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.01

暖炉取り付けで

こんにちは、いつも御世話になっています。この前、風間さんと郡山に暖炉取り付けに行きました。
そのとき、夕方ぐらいから雨が降ってきて、雷がなり始めました。何度か雷がなってるうちに、
ものすごい大きな雷がなりました。正直驚きました。風間さんは、煙突を伝って電気がはしったそうです。
いつもは、雷くらいで驚かないけど、あの雷だけは、本当に驚きました。
そんなことで、本当に気持ちが落ち着かない一日でした。

=剛=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは!

〃こんにちは、かおるです。〟
「こんにちは!か・わきですっ!!」で始まるスタッフ日記がどうもインパクトあるらしいので、私も出だし、川木くんの真似してみました。(やっぱり違うな...。)

先日のログハウス見学バスツアーに参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
そして快く建築中の建物をお見せ頂きましたオーナーの皆様感謝申し上げます。
葉山邸(I邸)オーナー夫妻も忙しい中、にこやかに笑顔で迎えていただき、別荘での貴重な時間を頂きありがとうございます。
それから、只今、建築真っ只中のW邸様ご夫婦、見学にご協力頂いた上、バスツアーにも参加して頂き、GL営業の方?と疑うほど、お客さまと接して頂きまして、お疲れになったのでは、ないでしょうか。
でも、お客様にとって、I様、W様にグリーンライフとログハウスの率直な話が聞けた事は、
大変貴重な事だったと思われます。

何は、ともあれ、バタバタと準備をして行いましたバスツアーが怪我、事故もなく、無事終えましたことにホッとしております。

今後いつ、どんな企画が飛び出す
のか分かりませんが、「OBの方々のお力をお貸し頂ければ。」などと図々しく考えています。

DSCF0097


Kaoruでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »