« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の投稿

2005.10.26

だいぶ日にちが経ってしまいました‥‥。

だいぶ日にちが経ってしまいました‥‥。
すみませんっっ。Kasaiでございます。

会社の窓から見える木々が赤色、黄色と
見事です!!
みなさんは紅葉狩りにいきましたか?

朝晩の冷え込みが厳しくなったので、
ストーブを出しました。
今年は灯油の値段が高いので、いつもの年より
我慢していたんですが、子供が“ぶるぶる”
しているので、さすがに出しました。
ストーブの前に子供2人が陣取っています。

話は変わって、
昨日まで岩瀬書店でのイベントがありまして、
私も土日、行ってました!
へこみました‥。自分の説明が下手で‥。
説明が下手というより知識がないので
言葉が出てこないんですね。
他のスタッフが説明している所に
すこ~しずつ近づき一生懸命聞いてました。
勉強しなきゃ!覚えなきゃ!
がんばるぞお!!    Kasai

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.18

カナダからの贈り物

こんにちは~ご無沙汰しておりました ono です
先日Y邸のコンテナが現場に着き荷下ろしの作業をしていた時である、約半分位コンテナの資材を出し終えた時
資材の陰に珍獣?トカゲ??生物がいる。と大工さんがビックリ、その生物を俺の方に投げてきた思わずウォーッと叫だほんとビックリしました。よ~く見てみると本物そくっりのおもちゃだった。やられた~ 
 ビックロックさんの誰ですか?
DSCF4648

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.17

ラ・フェスタ・ミッレミリア

こんにちは、かおるです。
毎年恒例となりましたクラシックカーのスタンプラリーが今年も
福島にやって来ました。
堺正章さんや近藤真彦さん西田ひかる夫妻が参加していて、朝、晩冷え込んだ今頃の季節に100台余りのクラシック・スポーツカーが走ります。
私は、あまり詳しくないので、分かりませんが一度にたくさんのクラシックカーが見れるなんてすごい事なんだと思います。
夕方子供の送迎で、すっかり忘れていましたが、沿道に旗を振っている人の姿で思い出し、自宅の前で親子二人、待ち構えていました。
IMG_0339
次男のおとぼけくんは、手を振ったり写真を撮ったり、ミッレミリアに夢中でした。
デジカメと携帯、何度写しても写真が撮れず、ちょっとプチギレ気味でしたが、
やっと車半分撮れて満足。


みなさん、寒さと疲労の中、街頭もない暗い道路にいる親子に手を振ってくれて、ありがとうございます。
「№67」の車は、クラクションまで鳴らして頂いて感激です。
自宅に戻り参加者リストを見ると「67」近藤真彦…!!
えーっ!マッチだったの~。小学校の時。トシちゃんかマッチかヨッちゃんで
盛り上がってたな~。
マッチ、としちゃんが好きな子多かったから、私は、よっちゃん
応援してたけど、今日からマッチファンになりそう。(^_^;)
来年は、ホッカイロ持って見ないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.15

秋だね~

こんにちは,いつもお世話になっています。だんだんと寒くなってきましたね。今日福島の現場に行くとき、土湯峠を通って行ったとき,周りの山を見たら少しずつ色付きはじめてきましたね。でも、最近天気が続かないから,葉っぱの色も茶色くなっていたから今年の紅葉はきれいにならないかもしれませんね。でも、今年よかったのはキノコがいっぱい出たことですね。去年もたくさん出たんですが、今年も同じように出ましたね。自分は,小さい頃から父親につれられてキノコ採りや山菜採りをしていますが、やはり自然の物は食べてもおいしいですね。また、山菜やキノコを探して山を歩いていると自然とふれあえた気がしてとても気持ちがいいですね。ただ残念なことは、ゴミを捨てていく人がいることですね。山が汚くなれば、それだけ山から流れる川も汚くなるから、やはり一人一人がマナーを守っていけばいつかはきれいになると思います。 剛 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.12

すっかり秋・・

もう寒くなってきている猪苗代。
皆さん体調崩されていませんかぁ?
我が家はフツーに少し前から朝晩ストーブつけているんですけど、、まだ10月でしたね。
今月中に間違いなくこたつも出番になることでしょう。
私が寒がりなのか住んでる場所が寒いのか。
おそらくこのまま4月までストーブやこたつは稼動するとして、半年以上出ているって事だし・・
薪ストーブ入れれば良かったなーとつぶやいてみる。。。
だって灯油がどんどん値上がりしていくし、薪代はかかっても灯油代よりは・・とか考えているこの頃です。真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.11

祭り

maturi
今月はイベントが続きます!10月1日・2日とGLフェスタが終わったと思えば
私の地元、二本松のお祭りが!!『日本三大提灯まつり』のひとつで、毎年
10月4日~6日の3日間おこなわれるのですが、今年も一番盛り上がる4日に
行ってきました。この提灯祭り、歴史のあるお祭りですが、盛り上げているのは
若連と呼ばれる18歳~35歳くらいの人達。祭りの為に働き盛りの若者が
前後も含め5日間も仕事を休んで『本気』で祭りをやります。
結構見ているだけで感動します。皆さんも来年は遊びに来てくださいね。。。
今日は地元の宣伝になってしまいました。来週は郡山の岩瀬書店に居ますので
こちらも遊びに来てくださぁ~い!!
-hitomi-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.08

またまた イベントです。

こんにちは、『中澤 誠人』です。

山々も色づき始め猪苗代町も秋真っ只中、だんだん寒くなってまいりました。
しかーし!我らが グリーンライフ は熱い!!
『薪ストーブとログハウス展』 (ベタな名前だなぁ(-_-))と証しましてまたまたイベント開催致します。


場所は
岩瀬書店福山店 国道4号線沿い、ダイマツボールの近くです。
日程は
10/20(木)~25(火)の6日間。

先日のイベントにお越しになれなかった皆様、要チェックです!!

只一つ問題が、スタッフの体力がもつかどうか・・・
まあ大丈夫でしょう、そんなやわな人はうちにはいませんから。


あれ、なんかおんなじ内容が昨日の『社長日誌』に出てた!?
まあそれもいいでしょう、営業ですから。ね、社長!

さあ、ではまたイベントに向けて頑張りますか、部長、師匠。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.07

弊社の主食

カザマです。
イベントが無事終わり、いい思い出だけが残ったと思ったら、さつま芋も残ってた。。
だから最近は、芋ばっかり食べてます。お陰様で○も良く出る・・

今年のショールームは、薪ストーブを4台焚く予定です。その1台は、なんとスタッフのオフィスに・・絶対眠くなるに違いない。。

そこで、本日、オフィスのストーブを焚いて見ました。。

DSCF0013


ストーブといったら「芋」でしょう!それから今回「とうもろこし」もやっちゃおう!と、お昼前に支度をする。

やっぱり美味い!ストーブで焼いた”芋”と”とうもろこし”は美味い!


DSCF0010


DSCF0011


DSCF4587

DSCF4586


※ いつも食べている写真をアップしてますが、お昼の時間だけですので誤解しないでください。

芋も食ったし。とうもろこしも食ったし、後は寝るか・・イヤイヤ仕事・仕事っ!
案の定、薪ストーブの隣りは仕事にならず睡魔だけが襲ってくる・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.06

鉄人 丸太斬り

丸太切り大会へ出場いただきました皆様、大変お疲れさまでした。
そして見事鉄人となられた皆様、おめでとうございます。

今回は豪華商品とあってか、皆さんの目が表向きは笑っておられましたが、心は本気でしたね。
始めの1分で猛スパートのあまり、エンジンが焼き付いてしまったIさん。
どう考えたって、あの切り方は素人じゃない。。。1分の壁を破った疑惑のAさん。
夫婦で優勝商品をさらっていった、Oさん。是非、賞品の丸太ベンチにピッタリのプランはお任せください。
狙った獲物を見事計画通りゲットされたブービー賞のTさん。

女性は女性でこちらも醜い(冗談ですよ)戦いでした。
旦那さんにも厳しく、御本人も丸太切りまっしぐらで柄が抜けたMさん。
たんたんとマイペースで最後まで切っていただいたTさん奥様。
お嬢さんとお母さん親子で御参加いただいたTさん。

次回も好評ですので是非行いたいと思いますが、50センチ級の長期戦も面白いかもしれません。
みなさん、また丸太切りで御会いしましょう。

関澤アトリエ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.04

たびたびご無沙汰です

皆さん
如何お過ごしですか?
久々の登場の佐藤です。
有言実行、簡単な言葉ですが一番難しい事です・・・・。反省。
先日のイベントにお越し頂いた皆様本当に有難うございます。
そして今回これなかったお客様次回は是非ご参加できる様宜しくお願いいたします。
又、イベント内容盛りだくさんで皆様のお越しをお待ちいたします。

簡単ではありますが、今回のスタ日これにて終了。
佐藤 毅


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »