« 間食 | トップページ | 間食part2 »

2005.12.02

本日の積雪情報

夜中急に降りだした様で、今朝の我が家周辺は15センチの積雪。
国設沼尻スキー場のオープンは間近です。
ここはスキーも勿論だけど、山小屋風の食堂もあって、私達のお気に入り。
焼き鳥やらおでんやらがおいしいし、炭火にあたりながらビールを飲む。これは外せません。
今朝の雪はしっかりした雪で、子供のバス待ちの間、雪合戦ができたほどでした。
会社までたった10分~15分なのに、会社にきたら雨?!積雪って言うほどでもないし3センチぐらい?!
この差はいったい。。。子供はしっかり長靴まで履き、私もブーツまで履くほどだったのに、ちょっと恥ずかしくて町中に行けない・・・・・山の天気には注意しましょう!  真奈美

|

« 間食 | トップページ | 間食part2 »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

初めまして
これからの季節おでん最高ですよね
おでんの具もそれぞれだと思いますが、どんな具を使ってますか
良かったら教えてください
とつぜんすみません

投稿: なお | 2005.12.02 14:47

コメントありがとうございます。
おでんはホントにあったまります。
でもあれもこれもと入れてると、いつのまにかお鍋いっぱいになっちゃって、これ全部食べきれるのか・・・と。
大根・こんにゃく・昆布・ちくわ・さつま揚げ・はんぺん等々色々ですけど、結び糸こんにゃくとたまごは絶対に入れますよ。時として、餅入りきんちゃく・ウインナー・ちくわぶなんかも入れます。ちくわぶは煮詰まるとちょっとごたごたになってしまいますね。
熱々のおでん!お腹すいてきちゃいました~

投稿: 真奈美 | 2005.12.02 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/7426178

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の積雪情報:

« 間食 | トップページ | 間食part2 »