« 憧れの豪華客船! | トップページ | 今年のクリスマス・ツリー »

2005.12.16

日めくり

この時期取引先様からカレンダーが届きます。
各社のカラーが出ているというか、楽しみです。ありがとうございます。
中でも、おっきなおっきな日めくりのカレンダーは実は社内でも心待ちにしている人もいるので確保しないと。
私としては、最近は場所も取るし、一枚一枚毎日めくるのはどうも・・・とちょっと敬遠しがちでしたが、
なんとなく来年は欲しいかなーと思う近頃。

実は子供が一月前から自分で作ってリビングに飾っているのを毎日見ている内に再認識したわけです。
白い自由画帳を半分にしてホチキスでとめてあるだけですが、「クリスマスまであと○日」と書いてあります。
毎日はさみで切っているのですが、当初は(そんなにクリスマスが楽しみなのかー)とかその程度の感じ方だったのが、毎日あと15日14日と減っていくうちに(今年も終わるなー)とか(そろそろ掃除もしないとなー)とかいつのまにか毎日カレンダーに目がいっている自分。
1ヶ月単位・2ヶ月単位のカレンダーを見ている時の自分より、一日の重さをちょっと感じられる自分がいました。
忙しい忙しいと流されてしまう毎日なので、来年は一日一日を再確認して過ごしてみたいなーと。

小さい頃からあたりまえに家にあって、毎日めくるのを楽しみにしてた自分を思い出しました。
さておそらく我が家では毎日誰がめくるかの子供同士のバトルが毎日繰り広げられることでしょう。。。真奈美

|

« 憧れの豪華客船! | トップページ | 今年のクリスマス・ツリー »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/7646737

この記事へのトラックバック一覧です: 日めくり:

« 憧れの豪華客船! | トップページ | 今年のクリスマス・ツリー »