« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の投稿

2006.02.27

2月末は忙しい

いつもドタバタしているので月末が特にと言うことではないでしょうが、今月は28日なので普段のペースが狂っています。あれもこれもと書類に囲まれてしまい、すごい状態。
仕事の出来ない人だな~と思われていることでしょう。
さてどこから手を出すか・・・まずはコーヒーでも。
と言うことで今日のスタッフ日誌はご勘弁・・・真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.24

ロマンドロール

今日はとあるイベント準備でバタバタしている中、買い物途中にロマンドロールを購入!それにしてもメニューが多くてビックリ。。前に行ったときはこんなに悩まなかったのにぃ~。寒い中選ぶのにかなりの時間を要して何とか購入!やさしいお姉さんが寒いからって暖かいコーヒーをどうぞって頂きました。(これは内緒にしなくちゃいけないのかな。。?)忙しい時ほどおいしいものを食べて頑張ろう!と思うのでした。
-hitomi-
060224-181543

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.23

練習

スキーに行ってきました。次のレースで・・・・するために!!
もちろん練習なんで一人。周りはカップル、親子連ればっかり。浮いてんなぁと思いつつもコブ滑りまくり!!(オリンピックに影響されて)
いやーいい練習ができた。モーグルの。。。あれ!?ポールは!?PA0_0100


=まこ=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.21

子供の作品

こんにちは、kasaiです。
今日は私の子供の作品を
見て頂こうかと思います。
060221_094501_001yoshi


一人でもくもくと作っていました。
出来上がった物を見たらびっくり!!

こんなに上手に作れるほど
おおきくなったのね~。
。。としみじみ。。。

春から一年生です☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.18

最後に考えること。

こにちはKaoruです。
また今日も、お葬式だった。
同級生の父の死。元気な頃の姿が思い出される。
なんとなく年を重ねると、自分の両親もそんな年なのかと
身近に感じられ、寂しく思う。

うちの愛娘、ニックネームが「ライオンベアー」まぁ由来はさておき、
ライベアちゃんが、「人間は、死ぬときどんな気持ちで、何を考えるんだろう」
などと、難しい質問をしてきた。

う~ん、何を考えるんだろう...。
自分がもし、事故や病気で死んだら、もっと生きたいと無念に思うだろう。
長い闘病生活の上の死であったなら、あきらめ・・・もう楽になりたいと思うのかもしれない。

でも、最後は、家族や親しい人に感謝して死にたいと思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.16

皆さん寝不足?

オリンピックですね~!
やはり見てしまうんです・・・が・・・弾けたいですよね?
選手の方々ガンバッテるのはひしひしと伝わって来るのですが。。

そこで一言つながりと言うか格言を二つ・・どちらの気分?  真奈美

幸福の便りというものは、待っている時には決して来ないものだ。(太宰治)

ナルヨウニナル シンパイスルナ (一休和尚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.13

一言

『生きているうち 
     
       はたらけるうち

             日のくれぬうち』
 
                      まさはる

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミッドセンチュリー

ミッドセンチュリーって?
センチュリー(世紀)のミッド(真ん中)

まぁ、意味はさておき、私はこのテイストのファニチャーが好き。
無駄がなく、すっきりと機能的、なんといってもポップなカラー!
まだまだファニチャーはそろえる事ができないので、とりあえず食器。
写真は私のコレクションの一部。携帯で撮ったのであまりきれいじゃないけど。。。
やっぱり好きな物に囲まれた生活っていいなぁ~。(←想像中・・・)
現在物を減らす努力をしています。少なくても拘りを持って!が現在のコンセプトです。

次のスタッフ日誌は関澤アトリエさんかonoさん、登場してみては如何ですか?(久々に)
リクエストが来てますよ~!

-hitomi-
060213-092925

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.11

藤田マジック

元巨人軍監督の『藤田 元司』氏が亡くなった。
ジャイアンツファンの僕としては寂しい限りです。
1989年の日本シリーズ、3連敗後もうダメかと思ったあと奇跡の4連勝しての日本一!!感動した(T T)まさに藤田マジック!!
性格は極めて短期だったそうだが監督時代は殆ど選手を責めることはなく「褒め上手」な監督と言われていた。座右の銘が『やってみせ、言ってきかせて、させてみて、誉めてやらねば人は動かじ』。。。。。すばらしい。

ご冥福をお祈りいたします。


まこでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

トゥルゥー

私の数ある悩みの内のひとつが髪の毛。。
硬い・太い・多い・くせ毛・ぱさぱさ。。
と三拍子どころか完璧にそろっている。
今でこそ、以前より落ち着いてきてますが
それでもものすごいボリューム!!
(違う髪の悩みの方。。ごめんなさい)

一応いろんな髪型は試してみました。
伸ばしてみたりパーマをかけてみたり。。
伸ばしたときは結ばないとまとまりがつかず
耳から上だけを縛っても、普通の人のポニーテール
ぐらいの太さになってしまうし、シャンプーも
あまりの多さでからまって大変なので断念。。
パーマは。。。1本1本が太いのでゆるくかけると
かからないし、強くかけるとボリュームが倍!!に
なるし。。。そんなこんなで、ずっとショートです。

そんな私に朗報が。。同じ悩みを持つ友達が
「いいブラシがあるんだって!いろんな店を
見てみたんだけど、どこにもなくて
インターネットであったから、頼んじゃった☆」
その名は『TRUE』
ブラッシングだけで、な、なんと!さらさらに!

届いたというので結果を聞いてみました。
「う~ん。。まだわからない。。」との返事。
これから使い続けるというので、今後の
お楽しみです♪
友達の効果がでたら、私も買います!
-Kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.07

スキー教室

こんにちは、Kaoruです。
今日の猪苗代は、暖かいです。と言っても気温は、3℃。

スキー場の多い会津では、各学校で、スキー教室が毎年恒例で行われています。

060120_142901_001


猪苗代では、父兄が指導にあたり、一日子供と一緒に楽しみます。
私も3年生位なら、一緒に滑れそうなので、参加しました。
同じ班で指導するはずの方が仕事のためお休みなので、私一人ですることに。
しんどいなぁと思っていたら、お友達のBENくんが参加していたので、2班一緒に滑ろうということで、子供11人引き連れて滑りました。
楽しかったなぁ。午前中は…。
昼食は、また恒例の町営食堂のカレーライス、(ここのは、家庭の味で、他と比べるとおいしい。)
そして午後の部。
先生から、レベルアップした子がいるのでリフトに乗せて一緒に滑ってください。
と言われ、2人プラスで、子供13人に。
リフトに乗ると間もなく、新入りくんが「あっ!手袋落とした。」下を見ると手袋が片方、雪の上にちっちゃーく見えました。「どーしよどーしよ、誰か持っていっちゃう。」としょんぼりしてるので、「大丈夫、すぐとりに行けば。」
で、誰が取りに行く???。リフトを降りて、BENくんに伝えて、取りにいってもらいました。
手袋も戻って、うれしそうな新入り君。
また一本滑ってリフト乗り場に集合すると、「今度は、リフト券無くしたって言ってる。」とBENくん。またもや新入り君かぁ(T_T)。
リフト券探しながら滑り、誰かが発見してくれて、安堵。
気を取り直してまたリフトに乗ると、なんだか人が少ない。
でもラッキー☆。今度は、フリーで滑らせようなどと能天気な事を考えて、何気に携帯を見ると。。。。(◎o◎)
集合時間過ぎてるぅ~。大変だぁ。
人がいない理由ですよ、みんな集合してるんだから。

最後は、多分すごいスピードで、全員滑走したと思います。
予想通り、うちの班が一番最後。みんな整列してたところに到着。
途中、写真も撮る余裕もなく、疲れがどっとでました。
次回は、新入り君には、注意しよう...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.06

次の番は私?

まだまだ寒い日は続きます。
皆様風邪ひいてません?
我が家は風邪の巣?かも・・・
まず最初に大黒柱が会社から戴いてきて、インフルエンザではないのだけれど、3日寝込み。
次に長男(小学5年)が、学校からとパパさんのが合体した風邪のウィルスと思われる菌にやられ寝込んで4日目。いまだ治らず、最初はかなりの高熱が続きスタミナ切れ。
お兄ちゃんと一緒に長女(小学1年)が別のウィルスにやられ、夜中突然吐き、熱も出て・・・
2日続けて病院に通い、2日目は二人並んで点滴を受け・・・。
夜も熱にうなされたり、咳き込んで苦しがったり、吐かれたりとするので、私は夜中もドタバタと騒いでいるわけで・・・
家族曰く、ママって丈夫だね。熱とか出ないね。風邪とかひかないね。。。
そうだね~丈夫だね~とちょっとワナワナ。
私が寝込んで誰か看病してくれるのかい!気力のみでガンバッテるんだけど!!!  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.03

揺れる・・・

タイトルとは全然関係無いですが、私の巨匠がブログを始めました。→dp←よろしかったらご愛読くださいませ。長続きするのか楽しみです。
それにしても今日は地震が多い!午後になってから1時、2時、3時と1時間おきにグラグラしている。はじめは私が立ち眩みしているのかと思いましたが、違うよう。また1時間後に『ドカン』と来るかも。。。最近多いですよね!地震。恐い恐い。
-hitomi-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

こんにちは まこ です。

最近猪苗代は寒い日がつづき・・・ません。
寒くないんです。(今までに比べればですけど)
雪もあまり降らないし、むしろ雨のほうが多いかな最近は。このまま春になってくれればいいんですけどね。でもやっと2月、これからが寒さの本番なんですかね。やだやだ。


なんか今日他に書く事あったんだけどなぁー
まとまんないんでまた今度。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »