« 次の番は私? | トップページ | トゥルゥー »

2006.02.07

スキー教室

こんにちは、Kaoruです。
今日の猪苗代は、暖かいです。と言っても気温は、3℃。

スキー場の多い会津では、各学校で、スキー教室が毎年恒例で行われています。

060120_142901_001


猪苗代では、父兄が指導にあたり、一日子供と一緒に楽しみます。
私も3年生位なら、一緒に滑れそうなので、参加しました。
同じ班で指導するはずの方が仕事のためお休みなので、私一人ですることに。
しんどいなぁと思っていたら、お友達のBENくんが参加していたので、2班一緒に滑ろうということで、子供11人引き連れて滑りました。
楽しかったなぁ。午前中は…。
昼食は、また恒例の町営食堂のカレーライス、(ここのは、家庭の味で、他と比べるとおいしい。)
そして午後の部。
先生から、レベルアップした子がいるのでリフトに乗せて一緒に滑ってください。
と言われ、2人プラスで、子供13人に。
リフトに乗ると間もなく、新入りくんが「あっ!手袋落とした。」下を見ると手袋が片方、雪の上にちっちゃーく見えました。「どーしよどーしよ、誰か持っていっちゃう。」としょんぼりしてるので、「大丈夫、すぐとりに行けば。」
で、誰が取りに行く???。リフトを降りて、BENくんに伝えて、取りにいってもらいました。
手袋も戻って、うれしそうな新入り君。
また一本滑ってリフト乗り場に集合すると、「今度は、リフト券無くしたって言ってる。」とBENくん。またもや新入り君かぁ(T_T)。
リフト券探しながら滑り、誰かが発見してくれて、安堵。
気を取り直してまたリフトに乗ると、なんだか人が少ない。
でもラッキー☆。今度は、フリーで滑らせようなどと能天気な事を考えて、何気に携帯を見ると。。。。(◎o◎)
集合時間過ぎてるぅ~。大変だぁ。
人がいない理由ですよ、みんな集合してるんだから。

最後は、多分すごいスピードで、全員滑走したと思います。
予想通り、うちの班が一番最後。みんな整列してたところに到着。
途中、写真も撮る余裕もなく、疲れがどっとでました。
次回は、新入り君には、注意しよう...。

|

« 次の番は私? | トップページ | トゥルゥー »

小椋かおる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/8551976

この記事へのトラックバック一覧です: スキー教室:

« 次の番は私? | トップページ | トゥルゥー »