« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の投稿

2006.03.31

久々に風邪をひいた。たぶん風邪。
普段なら医者になんか行かないがインフルエンザに間違いないとみんなに脅されたのでビビリながら。。。
まず熱を測り・・・・・さんじゅう・・・39度!!もうこの数字にやられ。。。
次にインフルエンザの検査・・・鼻をかみ終了。
15分後、問診・・・
医者『検査結果なんですが24時間経たないとわかんないんですよね。』
自分『・・・・・』具合いが悪いのでつっこむ気にもなれず。
会計 薬代込み2,980円・・・・・高くない!?

ま、治ったからいいか。
それにしてもあの検査意味ないよな。


=まこ=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.27

引越し

kasaiです。
25日(土曜日)に自宅の引越しをしました~!
新居はGL旧ショールームです。

「よっちゃんが住んだら?」
社長からありがたいお言葉を頂き、話をした時点では乗り気じゃなかった主人。
とりあえず、一回見せてもらおう。。。と建物の中に入ったその時からすっかり気に入り、
すぐにでも引越ししたかったのですが、直す所もあるというので雪が解ける今の時期まで待っていたのです。
昨日(日曜日)で全部終わらせるぞ!と思っていましたが、甘かった。
荷物の多いこと、多いこと。
もともと、あまり物をため込まないほうなのですが、いやいや、すごい荷物です。
それでも実家の母の助けもあり、リビングだけは完璧に近いので、片付けがおわったような錯覚を起こすのですが
まだまだダンボールの山が。。。。
夏が来るまでには終わりたい。。。。

それにしても、いいですねー。ログハウス。
子供たちも大喜びです♪
下の子なんか、今朝、「家から出たくない」と得意の座り込みをしました。
家にいるのが大好きになりそうです。
                            -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.24

の~んびり・・

TS350004
春休みです。今日から・・・・
我が家の息子。初日から床屋さんですっきりし、そして。
こんなんでいいんですか?
今度6年になりますけど・・・真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.22

ついに始まったこの季節

ワールド・ベースボール・クラシック日本優勝!すばらしい!!
予選で韓国とアメリカに負けた時点で、日本の予選通過さえ諦めかけたのに。普段野球はあまり見ませんが、元気をもらいました。個人的な意見ですが、松井選手には少し反省してほしいと思ったのでした。。。
話は変わって、昨日から花粉症が悪化してきました。皆さんはどうですか?なった人にしか解らないのでしょうね・・この辛さは。昨日は鼻と喉の奥が痛くてAM3:30まで睡眠できず・・・。今朝はやっと起きたのでした。今年は花粉が少ないらしいけど、やっぱり症状は出るんですね。早く五月になってほしぃ~っ!昨日はお休みだったので、自分へお見舞ケーキを買っておいしく頂いたのでした。(食欲は落ちてない!?)最近雑誌で見た『ケーキをおいしそうに撮る』という言葉に惹かれて必ず写真を撮っています。今日のケーキはこちら!!郡山のフルラージュさんのケーキです。後ろにチラリとごみ袋が・・・。まだまだ写真を撮る事よりケーキに夢中なのでした・・。
ke-ki
-hitomi-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.21

「想い」

社長から風間さんへ、そして僕へ。
西山社長の「想い」。。。

・・・泣けなかったんですけど
やはり同じ社長とゆう立場で読むのと僕なんかが読むのでは違うような・・・それともただ単に感情がないんでしょうか?
いやでもいい本ですよ、みなさん上に立つ人は苦労してますね。
どんなに落ちても常に先を見て諦めない、常に前向き!!
最近後向きだったんで気合いが入りましたね、少しだけ。

さあ次は誰にしようかな。

=まこ=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.18

卒園式

昨日、上の子が無事卒園式を迎えました。
式の日が近づいてきてもなかなか実感がわかなかったのですが
さすがに前日の夜には「いよいよだな~。」としみじみ。。。
下の子は最初、おばあちゃん家でお留守番。。と思ったのですが
せっかくのイベントなので一緒に感動を味わおう。。と思い連れて行くことに。。

またまたやってくれました!!ゆきちゃん!!

式が始まるまで教室でおにいちゃん、おねえちゃんに遊んでもらって超ゴキゲン♪
「ご父兄の方はお遊戯室に移動をお願いしますー。」と言われたので
「ゆき、行くよ~。」と声をかけたその時、戦いは始まったのでした。。。

「ゆき~。お遊戯室に行こう。」
無言のまま下を向く、ゆき。
「みんな向こうに行くんだよ~。」
床にうつぶせになり動かず。
「ほら!早く!」
うつぶせのまま、手足をバタバタ。
抱っこしようとした私にパンチ!
泣き叫んだまま移動。
着々と式の準備が進む静かな会場に響く、ゆきの泣き声。
「ほらっ!泣いてるとやまんばが来るよ」(いつもこれで泣き止むんです)
それでもだめ×。さらに号泣!
いったんお遊戯室をでて廊下へ。。
幼稚園中に響く、ゆきの泣き叫ぶ声。
「いい加減にしなさい!!」
「ゆかと一緒にいたい~~!!」
理由はこれでした。教室で遊んで楽しかったので離れたくないと。。

私も泣き止ませるのに無我夢中だったので、
最後はどうやって泣き止んだのかは覚えてないのですが
なんとか、式の始まる直前に落ち着いてくれました。

ほんとに、ほんとに疲れました。
もっとしみじみ感動を味わいたかったです。
いろんな意味で忘れられない一日でした。

おまけに、春休み分の袋に入った「肝油」をどっちが持つかで姉妹ゲンカ。
ゆきの暴れに負けたおねえちゃんが半べそをかきながら幼稚園を後にしたのでした。
ほんとに疲れました。。。。

入学式には絶対連れて行きません!!   kasaiでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.17

久しぶりの美容院

こんにちは、Kaoruです。
先日、あの「デジタル・パーマ」をかけた美容院に行ってきました。
考えてみれば、あれから1年経つんですね。月日の経過は、早い。
店長さんが来て「お久しぶりです、今日は、どうなさいますか?」
「またデジタルパーマをかけて...。」
「これ、あれからかけてますね?」そうなんです、私9月ごろ違うパーマ屋
さんでデジパーマをかけていたのです。(やっぱり、分かるのねぇ。)
「ちなみにお店の名前は?○○○ですか?」はい、その通りです。
(そこまで、分かるのぉ?)

今回は、結局、パーマがまだ残っているので、そのままカットのみ。
シャンプーが終わり、ドライヤーを女性の方にかけてもらっていると
「仕上げは、いかがなさいますか?」(髪の毛をどこで分けるか)と聞かれたので、
(分け目をここから)と言おうとしたら、「ワキメ?わきめ??わき目???」
分け目と巻き目がごっちゃになり、言えなくなって、「わきめ」を3回も
言うハメに...。
さすがのスタッフの方も「わきめじゃなくて、分け目ですよね(苦笑)。」
とツッコミをいれてくれました。
色々、お手数おかけして、スミマセンでした。
多分、またおじゃまします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.16

産まれる~産まれた!

妹が出産しました。
今朝8時30分電話したら妹[えっ何で分かったの?]
私[何?どうしたの?]
妹[今病院に来たとこで良くタイミング良くかかって来たから・・]
私[産まれるの?とにかく初産だし時間かかる覚悟で頑張れよ~!!]
・・・・・
9時50分電話あり
だんな様[産まれました~]
私[えっ!]
だんな様[あまりに早すぎて・・感動と言うか何かびっくり・・・]
私[うそ~]
という事で、病院に到着して1時間ちょっとで産まれました!

なかなか子供に恵まれず悩んでた二人でしたので何よりです。
妊娠してからも大変でしたが、産まれる時は楽に産めてほんとに良かった!
見守って下さった皆様ありがとうございました。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.15

お気に入り

最近このmarksandwebがお気に入り。特にボディーソープが良い香りでお勧めです。お試しあれ!今日は個人的なお勧め商品でスミマセン。。ちょっとリッチな気分になりたい時は是非!!
marksandweb


-hitomi-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.13

真冬

に逆戻りです。
先日までは道路の雪も消え暖かい日が続いていたのですが。。。
一転大雪!今日は前も見えません。
これはもう一度パウダーの感触を味わえるのでは・・・・・

DSC03343
行ってきまーす。
=まこ=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.11

3才児検診

昨日、子供の町の3才児検診に行ってきました。
いつも人見知りがひどく、男女問わず話しかけられても
眉間にしわをよせて固まったまま一言もしゃべらないので
「帰る~!」とだけは言わないでね。と心の中で祈っていました。
。。。ところが、私の予想を大きく覆し、保健指導員の方に
「こんにちは。」と声をかけられた次の瞬間、「こんにちは。。」
とすぐさま返答。えっ!なにがあったの?
「おりこうだねぇ。」の言葉に気を良くしたのか、後の検査は
気味が悪いほどスムーズに進みました。
全部の検査が終わり最後にもう一度、保健指導員の方との
話があるんですが、何が気に入らなかったのか名前を呼ばれても
固まったまま動かずいつもの調子に戻ってしまったのでした。
彼女の中で、何が良くて何が気に入らなかったのだろうか??

検査結果はといいますと尿検査でひっかかりました。
塩分濃度数値が大人と同じくらいだそうで、保健指導員の方が
「この数値は見たことないわね~」と言っていました。
帰りの車中で「たくあん禁止!」といったら肩を落としがっかりしていました。

いろんな検査をがんばって、おりこうにしてたのに、残念だったね~。
                               -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.10

歯医者さん

こんにちは、Kaoruです。
今日は、久しぶりに歯医者さんに行きます。
昨年通院していていたのですが、「後は、年明けてから
急がなくてもいいですよ。」と言われたのでお言葉に甘えて
ずるずると...。
でもさすがに3月。またそろそろ通院しようと今月初めに電話で予約を入れると
「10日まで、空いてないです。」
すごい繁盛してるのねぇ。
ここの歯医者さんのいいところは、患者さんい納得のいく治療の説明をきちんとしてること。こういう基本的な事って業者問わずに大切ですよね。
メールでの相談受付もしてるので、なかなか電話だと気を使ってしまって聞けない事もメールだと診療時間を遮ることもないので、お互いいいと思います。
加えて、先生からの返事も速いという点も安心できます。
GLの企業理念に合い通じるものを感じつつ、受診してまいります。
先生、いつかコメントしてくださいね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.09

リフレッシュ休暇

あぁ~っ、私の順番だったぁ~。。。更新が遅れて申し訳ありません。(しかもココログメンテナンス中でなかなか更新できなかったし・・どうしたのよココログ・・・)
1月より勉強の為に移った設計事務所の社員旅行に便乗して、少しばかり出かけておりました。旅行に行っても本当に買いたい物が無くなってきた私は、フラッと立ち寄った【HERMES】で25歳のある記念に買った時計のベルトを交換してきました。2重巻きになるのでとても素敵です。(←自己満足)なんとベルトだけで$200!!本当は赤のベルトを注文したのですが、金物のサイズが合わずしぶしぶ茶色で了承。エルメスの店員さんが金物が合わない事を把握できなかった為、実は$30くらい値引きしてもらえました。(←ラッキー)旅行中ちょっと食べ過ぎたので、ダイエットしなくちゃ・・・。
-hitomi-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.07

夢・・

今日は楽しいひな祭り~も終わっちゃいました。
女の子のいるお宅は、飾って一仕事。片付けて一仕事。ですね・・
部屋の中が賑やかで良かったけど。
娘のは飾ったのに、自分のは実家に置いたままで今年も過ごしてしまって。。

片付けた日に夢を見ました。
ひな人形を片付けたのに、見るとまだそこにあって、でも片付けたしと思ってまた見ると、同じ場所にまたあって、
夢の中で幻覚を見て不安な自分がいて。
ある意味なんか恐いのでした。
やっぱり自分のも飾らないとと決心。ひな祭りは終わったけど飾ろうと思っています。
もう一回今日は楽しいひな祭り~!    真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.05

葛藤

今日は寂しく会社に一人。
みんな現場やお客様との打ち合わせ。
ん~一人だと仕事がはかどる。。。。。と思うがそうでもない。
静かすぎる・・・・・
天気も最高にいい!!・・・・・疼く、山に行きたい!!(スキー)今シーズンも残りわずかだしなー。。。。。いやいやいかんいかん。
さあ仕事しよ!

・・・・・『皆川賢太郎』惜しかったなー、俺もあんなとこで滑り・・・。。。危ない!また違う方向に。
いかん!
今度こそまじめに。
ブログも締まんないんでこんなとこで。

まこでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.03

ひな祭り

今日はひな祭り☆
我が家のお姫さま2人は例のごとく
朝から騒いでいます。

「早く~お雛様だしてよ~」
(今年はちょっとバタバタして
 なかなか出せずにいて
 子供たちが気づかなかったら
 飾らずにすごそうかな~。な~んて
 甘いことを考えていたのですが‥)
「きょうはたのしいひなまつり~♪」
「ねえねえパーティはどこでやるのー?」
「よる?夜パーティなの?」

私に答えるスキも与えず
質問ぜめ!!

今日はなるべく急いで帰って
部屋を片付けて、お雛様を出さなくちゃ。
でも♪パーティ♪って。。。
あんまり期待されても困るんだけどな。。。
                 。。。。。kasai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.02

冬の味方

こんにちは、Kaoruです。
今日の猪苗代は、お天気は良いのですが、寒いです。
昨夜、少し雪が降りました。

冬ももう少しで終わりですが、事務所の中は、まだ一日も欠かすことなく薪ストーブ
が活躍しています。
暖かいのですが乾燥もするので、冬になると毎年、加湿器を買う予定をしているのですが、商品選んでいる内に春になるという事が、ここ3年程例年通り続いています。
今年はというと、やはり、例年通り購入していません…。
でも今年はつよ~い味方が、これ「アヌエヌエのチャージフルハンドクリーム」手がしっとりする上、香りがすごくいいので、リラックス効果もあって、スタッフの4人が愛用しています。
ソニープラザでも購入できます。
興味のある方、使ってみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »