« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の投稿

2006.04.28

特効薬!?

久しぶり・かなり久しぶりに風邪をひいた。
花粉症かと思っていたら、のどの痛み・咳・鼻水・微熱・・・風邪に違いない。
という事で、連日ア○ナミン・チョコラ○○・ユ○ケルなど1日2本飲み続け、早くきくという中が液状のカプセル薬
を2錠ずつ朝昼晩と2日飲み、トローチ1箱・のどあめ8粒。
夜は咳が特にひどく、マスクをして寝ると呼吸が楽になると言うので、額には熱さまシートと+マスクで眠る。
とても人前には出れない様相です。
それでもナカナカしぶとい風邪らしく、快方には向かっているものの・・・
ここまでやると自分でも何が1番効果があるのか???ですが。
本当はゆっくり寝るのが1番でしょうけど・・

明日からのイベントには間に合わせて治す決意のもと、またユ○ケル・・・
今日は月末締めでドタバタするけど、明日の準備も抜かりなく、準備万端でお待ちしております。 真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.26

お花見

行ってきましたお花見。写真は地元二本松の霞ヶ城です。
Photo_11

地元なのにとても久しぶりに行ってきました。夜な夜な行ったので屋台はクローズ!たこ焼きとか食べたかったなぁ~。
Photo_13

最後は合戦場のしだれ桜を見に行った時に撮った水芭蕉。桜は3部咲き?くらいでまだ見ごろでは無かったので、代わりに綺麗に咲いた水芭蕉をパチリ。春ってやっぱり良い季節。今年は花粉症がひどく無かったので、久しぶりに春を満喫できたのでした。
Photo_14

-hitomi-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.24

研修会

明日はありがたいお話しを聞いてきます。
きっと皆さんのためになること間違いなしです。
お楽しみに。

=まこ=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.20

春。

Photo_10

昨日から事務所に飾ってある桜。
昨日のつぼみは、まだ小さかったのに
今日はふっくらとしてピンクの花びらがちらっと見え隠れ。。

ちょっとお花見気分。。

でも外に目を向けると灰色の雲に覆われた空と、嵐のようなゴ~~~!!という風と、おまけにカミナリまで!
そのカミナリが地響きが起こるくらい大きいので、もうびっくり!!

変な天気です。

事務所の桜はあと2日ぐらいで満開になりそうですが、外の桜はまだまだといった感じです。

まだ寒いので、昨日、灯油18L×2を買いました。
もう買いたくない。。。            -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.19

春Vol.2

こんにちは、Kaoruです。
春といえば、入学式。
先日、娘の入学式に行って参りました。
築40年の古い校舎なので、とても寒いのです。
窓枠には、折りたたんだ新聞紙が断熱材代わりに挟まれていて...。、
初めて見た子供たちは、家に帰って「窓に新聞紙が挟まれてたけど、何だろうね?」
と聞くそうです。
そういうわけで、とても歴史ある中学校なのです。
寒い中にもかかわらず、ご来賓の方も多数参列していただき、在校生の吹奏部の皆さん
も入退場時の曲や校歌を演奏していただき、一人、一人、お礼を言いたい気持ちでした。
娘も中学校なんだとしみじみ思っていると、隣のお母さんが号泣しているじゃないですか!。
一通り、式も終了し教室に戻ると、さっきの号泣のお母さんが私の隣に、「オコサン、オトコ?オンナ?」とカタコトの日本語。あれっ?日本の人じゃないんだ?!「女、娘です。」とベアーちゃんを指差すと「アー、タベルノスキネェ。オカサン、ニテナイネ、オトサンニ?」「ウチノタベルノホソイ。」エーッそんな事言っちゃうのぉ。同じ日本人に言われたたら、
頭にきちゃいそうなことも、カタコトの日本語で言われると、逆に笑ってしまう。
外国に言って、単語でしか話できない私と同じで、きっと失礼にあたるようなことを
言っちゃってるんだろうなと感じました。
やっぱり、英会話少し勉強しないとね!!。と何回目だか分からない、決意をするのでした...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.18

今年もがんばる

こんにちは、剛です。もう春なのになかなか暖かくならないですね。もう寒いのは嫌ですね。今年の仕事の目標は、何か作れるようになりたいですね。グリーンライフに入社して、3年くらいになったので、そろそろ何か小物などを作れるように今井さんが加工するのを見て、勉強していきたいと思います。プライベートでは、前から言ってたことですが、ボートがほしいことですね。いつも陸でばっかりでボートで沖に行かないとなかなか大きいのが釣れないので早くボートを買えるようにお金を貯めたいと思います。最近気になってることは、少し太ってきたことですね。
最近全然運動をしていないので、少し運動をして痩せたいと思います。そんなことで、仕事の面でもプライベートの面でも頑張っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.17

今朝・・・

Ts350082

いまだに雪が・・・
昨夜は暴風が吹き荒れたかと思ったら。
今朝デッキの上が真っ白でした。
桜はどうなる??    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.14

イベント打ち合わせ

昨日は朝からグリーンライフにて29日・30日のイベントについて打ち合わせでした。バァ~ッと何をやるか決めて、誰が担当するか決めました。デスクに戻ってからノートを開くと、物件打ち合わせと合わせて6ページに渡り記入がある・・・。さてと・・・なにからやろうか・・・。慌てず、パチパチとパソコンに書き始めた私。決めた事をまとめて・・・自分がやる事と・・・やってもらう事・・・おっ?!見えてきた!頭はスッキリしたけど、何も作業は進んでいない一日だったのでした。。。
-hitomi-
060414181141_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.12

クオリス

GLの営業車のクオリス。
ついこの前まで調子は良かったのに・・・・・

今朝の出勤時はなんとギアがロー(1速)以上上がらない!!60km出すのにレッドゾーンギリギリです。
走行距離も33万キロ。
もう寿命かな。。。

=まこ=

Pa0_0001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.08

ひろ~い。

060408_080802


kasai家で借りている、GL旧ショールーム。
デッキが傷んでるとの事で新しくなりました。
家の中も以前住んでたとこより広くなって
その上、デッキまで!!
子供たちが一番大喜びです♪
朝、家を出るとき、帰ってきたとき
親は時間を気にして「はやくしてっ!」と思うのに
走り回って、きゃっきゃっと楽しそうにしてます。
写真を撮らなかったのですが、
デッキから降りるのに、階段とスロープの2種類があり、
子供たちはスロープを一気に駆け下りるのがお気に入りで
そこでもキャーキャー言いながら楽しんでいます。
いつ転ぶかドキドキです。      kasai


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.07

事務所前にて

Ts350073

ようやくお目にかかりました。
ふきのとう!です。
今日のメニューは天ぷらかなあ~。。
でもまだ雪があるんだよね~花見まではまだまだですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.04

贅沢スペース

なんとも豪華なchandelier。というか、かわいい。最近住宅設計を考える時に『1棟に1ヶ所でいいから拘りのスペースがほしい』と思い、設計仲間と模索中に見つけたchandelier。これもリビングの考え方(使い方)の一つに過ぎませんが、こんな優雅な場所があっても良い。まっ、このchandelierは現実的ではないけど、何か代用できそうな贅沢スペースを見つけたいと最近思うのでした。
-hitomi-
Chandelier_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01

「春」

こんにちは、Kaoruです。

昨日までの猪苗代は、また冬に逆戻りしたようなお天気でした。
これも温暖化の影響でしょうか?
でも、今日のお天気で、雪も解けてなくなりそうです。

春といえば...。今年は、3月の初めに届きました。
Photo_6


塗装屋さんから頂いた「ふきのとう」
ごちそう様でした。

春といえば...。
Photo_5
「......。」

注)チョット、どきっとしますが、おとぼけくんのDSのゲームをガールフレンドが覗いてるところです。
おとぼけくんの春でした(^0^)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »