« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の投稿

2006.05.25

しびれる~

顔の左半分、ほっぺの辺りが3週間ぐらいしびれたままで直らない。
特に痛いわけでも痒いわけでもなく、ぶつけたわけでも虫に刺されたわけでもない。
痺れがひどくなるわけでも、弱くなるわけでもなく、ずーっと同じ感じ。。
原因不明。。。でもずーっと引きつった感じが朝から晩まで続くので気持ち悪い。。

午前中、時間をもらって町の病院に行ってきました。
とりあえず頭に異常がないか心配だったのでCT検査をうけてきました。
検査結果は異常なしで、顔の血行がよくなるようにとビタミン剤と消化管運動が活発になるのと2種類の薬を処方していただきました。
「これで1週間様子をみて、それでよくならなければ脳神経外科がある病院みてもらうとか次の方法を考えましょう。とりあえず1週間飲んでみてください。」と言われ、診察終了~。

脳の心配もしてるのですが、もしかして更年期障害?なんて心配もしているのです。
字が見えにくくなって近くのものを見ようとするとなんか目がチカチカするし。。老眼?
今日血圧を測ったら高くなってたし。。。
あ~あ。。。そんな心配をしなきゃいけない年齢になってきちゃったんですね。。
まあ脳みそが小さくなってなかったので(頭の中パンパンに脳みそでした。)良かった♪

                                         ~kasai~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.23

ガーデニングPart2

こんにちはKaoruです。
060520_093801_001_1


先日、毎年恒例の花植えをしました。
イベントが続き、例年より少し遅めでは、ありましたが、
取り合えず、終了。
水やりの仕事は、増えますが、朝、花を見たり、
触れたりしてるととっても気持ちがいいです。
秋まで、きれいに咲いてね。

この勢いで自宅のプランターに寄植えをしようと思い、日曜日、子供のサッカー
060521_082901_001

の試合を終え、ホームセンターに行き、2つのプランターに植えられる分10ポット位を購入、
プランター用の土も買って、帰宅。
でもいろいろ用事があり、次の日帰ってから植えようと思い帰宅すると。
あれっ??。花がない???....。
周りを見渡すと、もうすでにプランターに植えてあった。
(;_;)寄植えになってない!丸いプランターに花が2つだけ(+_ +)。

私が忙しいのを見かねて、母が植えてくれたのです。ありがとうございますぅxxxxxx(ToT)
倹約家なのか、これから大きくなるのを想定してか、しつこいようですが、あの丸いプランターに花が2つだけ。
残りの花は、もそれぞれ5個くらいのプランターに分けられて。
何回見ても、イメージした寄植えじゃない。
母には、悪いけど、また買い足して植えようと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.20

ガーデニング

Ts350105
先日会社の花植えをしました。
毎年の事ですが、例年GW前に行っていましたが、今年はちょっと遅れて。
会社のは短時間で張り切って出来るのですが・・・

自宅となると、エンジンがかからずに構想ばかりで、実行に移せません。
芝を張るか・実のなる木を植えるか・花壇はどうする・と今年こそ・・・と3年経ちます。
どうも家ではエネルギー切れになってしまいます。
でもほんとに今年はやらなくちゃ!!  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.17

ChocolaBB

またできた!口内炎。。。私は少し疲れがたまるとできやすい体質のようだ。今日は痛くてまともに話も出来ないし、大好きなおやつは食べれないし、もう最悪。増子社長に差し入れしてもらったChocolaBBも、今日は既に1本飲んでしまったのでお預け。10本飲んで治るんだったら絶対飲むのになぁ・・。今日は早く帰って寝よう・・。
-hitomi-
Bb_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.15

自慢のガレージ

スタッフ日誌から久しぶりの更新。カザマどえす。。

今回は、ど~しても小自慢したかった、我が愛しのガレージが完成したので、お披露目します。。
GWを利用しての製作。

観るにはこの辺の距離が限界。余り近いとボロが観える・・総日程2日間と半日。友達から兄弟などの協力を頂き、また、30本のコーキング材を詰めて、なんとか雨・風を防いでいる状態。最近は、早朝にこのガレージを見るのが楽しみだったりして・・
Ca320129_1

ようは自己満足ってやつですか。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.05.13

さくら

Photo_19Photo_20


ゴールデンウィークに主人の実家に帰省してきました。
5/3AM10:00猪苗代自宅出発→PM6:30弘前市の実家到着!!
長かった。。。遠かった。。。
宮城県で40kmの渋滞。岩手県で17kmの渋滞。とどめは大鰐弘前の出口で渋滞。
今までの移動時間ワースト№1です。
でも、がんばって行った甲斐がありました。
弘前城の桜がとってもきれいでした♪
ゴールデンウィークの人出予想の1番とニュースで言ってただけのことはあって
すんごい人の波でした。
でもきれいでした。
夜も見に行きました♪日中とは一味違う雰囲気でこれまた良かったですよ~。

猪苗代の桜もちょうど見ごろだったようで。。

移動距離が450kmも離れているのに、桜の開花が同時期って
猪苗代の標高がよっぽど高いのでしょうね。。。

みなさんも一度は弘前城に行ってみてください。ぜひっ!
                         kasai でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.08

それぞれのG.W.

こんにちは、スタッフ日記も久しぶりとなります。
みなさん、ゴールデンウィークは、いかが過ごされましたでしょうか。
観光地猪苗代もお天気に恵まれ、観光に来た方も多かったようです。
060506_162501

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

今年のうちのゴールデン・ウィークはというと、
中学生二人が部活ということと、主人も色々予定があり、家族の休日が合わない...。
それを悟ったのか、予定が何もない、おとぼけくんは、「僕は、実家に帰る。」私「...。」
「実家」というのは、私の実家ということなのだが、今年から、一人でも平気で泊まれるようになったので、温泉の近くにある私の実家に度々泊まりに行くのです。
温泉付き、お世話係(祖母)付きの別荘、その上、山菜採りのオプションまでついてるのだから、楽しいにきまっている。
我が家で楽しい連休を過ごしたのは、やっぱり、おとぼけくんだと思う。

Kaoruでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.05.02

GW桜情報!

Ts350099
本日の会津若松方面の桜です。小雨の中満開でした。
猪苗代もちらほら咲き始めて来ました。
お天気さえ良くなれば、明日から3日間の間見ごろかな?
風邪も治ったし・・・花見酒です。     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »