« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の投稿

2006.06.29

サッカー好き。

こんにちはKaoruです。

日本代表、惜しくもなく敗退(;o;)。
気合入れて、応援したのに。
060618_215001_001

残念だけど、世界の壁は、やっぱり厚い。
スピードも技術も基礎体力さえも。
違いを見せ付けられたという感じ。
代表全体の雰囲気もちょっとバラつきが、やっぱりゴン中山のようなムードメーカーがいないと。
川口は、涙が出るほどすごかった。気迫が感じられましたね。
ブラジル戦は、ロナウドのリハビリ戦のように思われた。
それからのロナウドの調子が良い、ダイエットも成功したのか、痩せたみたいだし。
いよいよ決勝T、寝不足になっても4年に一度のワールドカップが見るのが楽しみ。


先日、おとぼけくんが初めてキーパーを体験。
060612_193301_001

いつもキーパーをしている子がケガをしたため、急遽、起用されて、
本人は、顔つきが変わるほど緊張してたらしい。
結果は、よく分からない程点数を入れられてた。
でも、これからDFやるにもMFやるにも気構えが違うんじゃないかなぁと思います。
いい経験ができたようです。

それと先日、おとぼけくんの誕生日でした。
バースデー・ケーキがとてもかわいかったので、載せておきます。
060607_191901_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.23

大会!

みんな朝から超~早起きして応援お疲れ様です。
頑張りましたね・・・・とだけコメントします。

サッカーつながりで、来月7月2日に女子サッカーの大会が行われます。マリーゼ子供が小学校のスポ小に入っている関係で、引率で行く予定です。
当日は、サッカー部の部長さんも監督さんもPTAの別の大会があり、男性陣の引率が無理になってしまい。
お母さん達女性陣の出番となる様子。
でもでも、小学校の3年から6年生までの男の子たち。
現地で言うこと聞いてくれるのか・・迷子になんかならないよね~とひそかにビビッている私。
我が家の子なら一喝だけど、ヨソ様のお子様にはそうは行かないし・・・
一緒に行くお母さん頼りに行ってきましょう。。入場料無料らしいし、皆さんもど~ぞ! 真奈美
  


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.20

いてて。。。

6/17に娘の通っている小学校で父兄による学年対抗のドッチボール大会が行われました。
男女別々の試合で我が家も夫婦で出場。
旦那は球技大好きなのでなかなかの活躍でした。(半分の力しか出していない・・な~んて事を言っちゃってましたけど・・)
私はというと・・・参加するのは大好きなのです・・・みんなでワーワー言って騒いで楽しいじゃないですか。
見た目も体格がいいのですごく出来そうに見えるのです・・・が、しか~し!逃げ切れずにボールに当りアウト!ボールを取れずにアウト!旦那曰く、「なんかぴょんぴょんしてた。」との事。
ボールを投げたのは5回ぐらいなのに腕が痛く、次の日には全身の疲れが・・・・。
来年はもっと活躍できるようにがんばるぞ~!!
(試合に本気だったので写真は忘れてました・・・)   -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.16

「ラーメンにまで。」


こんにちは、Kaoruです。
近頃、お決まりのように、コラーゲンなるものがお菓子などにも入っている。
美容にいいのは、分かるが効き目は、あるのかな?

先日、仕事で郡山に行き、お昼を食べにらーめん屋さんに入った。
すると、ここにも「美容、健康に良いコラーゲンたっぷりのチャーシュー入りラーメン」
のメニューが大きく写真入りで載っている。
別に食べるつもりは、なかったが、店員さんに「お決まりでしょうか?」と聞かれ、つい「じゃあ、これ。」と指さしたのは、コラーゲンたっぷり・・・だった(>_<)。
060518_130701


味は、しっかりと脂がついたチャーシューが載っていて、ラーメンは、醤油味でおいしかった。ごちそう様。
効き目は、やっぱり、一杯じゃぁ分からないというか効いてないと思う(T0T)。
コラーゲンの次は、何が出てくるんだろう...??。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.14

個人情報・・・

先日の我が家の体験から。

夜、実家に主人宛の電報が届き、驚いて電話をよこす父親。
差出人に心当たりもないので電話口で読んでもらう。
「至急連絡されたし。連絡無き場合法的手段に・・・云々  ○○コーポレーション 電話・・・」
そー言うことね・・・お騒がせしたことを父に詫びて電話を切る。。。

2・3日後・・・
主人の電話に留守電。
「何で電話よこさないんだ・・・」的な、とても乱暴な内容なので書けませんが・・・
ま・恐喝ってやつですか?
そー言うことね・・・
さて、どーしましょ。とりあえず携帯でも変えますか・・・?

どーでもいいけど、今日は私も匿名にしますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.09

真似っ子ちゃん

我が家の3歳の娘はいつもおねえちゃんの真似ばかりです。
夕食のマーボ豆腐、おねえちゃんがお皿にとって食べると
真似してお皿に。。。ご飯にかけると、同じくご飯にかけ。。
途中お水を飲めば、すかさず続いてお水を飲み、しまいには
おねえちゃんの茶碗をのぞきこみ、ご飯の減り具合まで同じに
しようとがんばっている。。。ちょっとそこまでしなくても。。。
おねえちゃんが人形で遊べば、自分も人形で。。
お絵かきを始めれば、お絵かきを。。その上同じに書こうと必死!
同じく書けるわけもなく、結局大泣き!
おねえちゃんがスカートをはけば同じくスカートと騒ぎ、
ズボンの長さも同じ感じじゃないと納得しない。
おねえちゃんの言葉遣いを真似し、「これ、おんなじ?」と
なんでもかんでも確認する困った真似っ子ちゃん。

そんな真似っ子ちゃんでもおねえちゃんの真似をしないときがある。
「お店でご飯食べようか。何食べる?」
お姉ちゃん  「オムライス!!」
真似っ子ちゃん「ラーメン!!」えっ!違う。。
「お姉ちゃんがオムライスだって。。。いい?」
真似っ子ちゃん「ラーメン!!!」
こうなったら絶対、譲らない頑固ちゃんに変身~!
ところ構わず泣き叫ぶ!ので降参~。

ふう~。。。先が思いやられます。。。。kasai。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.05

「運動会!」

こんにちは、Kaoruです。

060527_184001__2


毎年恒例、春の運動会が先月27日にくもり空の下行われました。
今年から、おとぼけくん一人なので、気が抜けるというか、余裕を持って
見学できました。
こちらの小学校では、地区ごとに見学する場所が決められていて、そこに
テントを張って見学します。
今年は、主人が不在なので、地区委員の私は大忙し。朝早く校庭に行ってテントを張りに行きました。

花火の合図とともに、入場行進から始まり、いよいよ大地の150m走の個人競技。
3位で、ゴールしたようでした。良かった!!。
お昼に戻ってくると、あるはずの3位入賞リボンが付いてない....。
祖母が「入賞のリボンは、?3位じゃなかったの?」と聞くと「いいの、ちょっとトラブルがあったの。」周りは??でしたが、「「だって先生も3位入賞良かったですね。」って言ってたよ。」」と言うと観念したのか面倒くさそうにポケットからなにやらとり出して、「ハイ。」と手渡されたのは、安全ピン一本「んっ?」。
060527_183801_001


「だから、もらったんだけど、安全ピンを留めるとき、リボンが落ちちゃって、取ろうと思ったら、もうみんな駆け足で、戻ってきて、だから、取れなかったの。笑わないでね!。」そうなんだ。取り合えず安全ピンは、何かに使えるしもらえて良かった(^_^;)。
来年もお天気に恵まれるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.01

出没注意!!

今日から6月ですね~。
衣替えです。学生さんたちの白いシャツがまぶしい!
当社の衣替えはポロシャツとTシャツ。近日写真入れます。

さわやかな新緑の写真でもと思っていたら、なんとそれどころではありません。
我が家の30m~50m先くらいの道路に、なんとなんと・・・くまが出ました。。。
確かにお山の中に家はあります。
確かにたぬき・りすなどは見かけます。
でも熊って・・・道路渡ってのそのそと。目撃者は主人と主人の姉なんですが。

緊急に我が家では、子供に家の周りで遊ぶのを禁止し、近所にお知らせし、スクールバスを待つときも子供1人でいることの無いように連絡し、義姉は防犯安全協会とやらに連絡し、ちょっとした騒ぎです。
でも、親戚の伯父様達はのんびりと、「そうか~山渡ったんだな」位で。
すぐすぐ下ですよ・・・      真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »