« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の投稿

2006.07.26

健康診断

昨日の男性陣に続き、本日女性陣3名健康診断に行ってきました。
早朝より集合し病院へ。
身長・体重・血圧測定・血液検査・胸部レントゲン・視力・聴力検査・心電図検査等メニューは続き。
私たちの近頃の最大の関心「胃の検査」へ。
申込みの段階から胃カメラ検査とバリウム検査どちらを選択するのか・・・
当初胃カメラを申し込み後日バリウムへ変更した人。
バリウムから胃カメラへ変更した人。
胃カメラは痛いだろうし、でも何かあればすぐ判るよね。バリウムは飲むのがつらいし、ゲップを我慢しないと。固まったら大変・でも胃カメラはこわいし、どうする等々。
さてどうだったのか?

胃カメラの人は案外楽だったけど、麻酔とかの薬が後々気持ち悪いのと目がチカチカしたらしい。
バリウムの方が断然楽だろうと思った私は、思ったよりぐるぐる回ったりで気持ち悪くなったのと、下剤が効きすぎて腹痛がひどくなったり・・・
肩に痛い注射はどちらも打ちましたが、リスクが多いのは果たしてどちらなのか?

年に一度の健康診断なので我慢しますが、健康第一だな~とつくづく感じた日でした。
それにしても昨夜の9時以降何も食べれず、のどがからからだったし、お腹もすいてたので、昼はしっかり食べました。 真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.21

やっぱり。

今日から子供たちは『夏休み』です。
うちの子は一年生なので、定番(?)のあさがおの鉢植えを持って帰ってきました。

先日の参観日でのこと、子供たちのあさがおの観察絵日記があったので子供たちの作品を1枚1枚見ているうちにうちの子の日記を見つけました。
「はじめはちいさいはっぱだったのが、おおきくなっていかったです。」
ん?なまってる?
私は普段そんなになまってないはず。(きっと!。。。たぶん。。。)
さすが青森出身のパパの子だ!やっぱり!。。。と妙に感心したのでした。
パパは「わの子だはんで、津軽弁しゃべらせるべ~!」と張り切っています!  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.18

今日もまた雨...。

「今日もまた雨。」
こんにちはKaoruです。
今日も猪苗代は、雨です。梅雨とはいえ、ずっと青空を見ていないような気がします。
今週いっぱいこの天気は、続くようです。
お陰で、事務所の前の花は、ぐったり元気がありません。
060718_120702_00

ちなみにお天気のいい時の元気な花は、こんな感じです。
060629_154201_001

060629_154101_0013


早く、梅雨明けして青空ときれいな花が見たいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.14

雨・雨・雨・・・

連日雨ですね。
もうかなりの量だと思う。
気分的に乗らない日が続きます。
私は内勤なので、時々しか表に出ませんからまだいいですが。
外でのお仕事の方々は本当に大変ですよね。
お疲れ様です。
今日は男性陣は、雨の中、事務所前でカナダから届いたコンテナの荷下ろしをしています。
外へ出たら「そこにいると危ない!」と一喝。。。写真撮れませんでした。真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.07

ちっちゃい物好き!

Ts320052

うちのちびちゃんはちっちゃい物好きです。
普通サイズのぬいぐるみには目もくれず、ちっちゃい物をいつも大事に持っています。
写真はちびちゃんのコレクション、一番小さいのは1.5cmくらい。。。

あとは大人の指先サイズの女の子を描きそれを一生懸命切りとりくちゃくちゃになるまで持ってます。
小さいのでデッキの隙間から落ちてすぐなくなるし、家具の隙間に入り込むし、とにかくいつも探すはめになるのです。

「かわいいのどこいったの~~!!!さがして~~~!!!」すごい声で、騒ぎます。

今日はこの人形!と決めたら絶対ゆずらないのでなだめようと怒ろうとダメ×
「暴れると、山から鬼がくるよ!」も効果がなくなってきたので最近は「おばあちゃんに電話しようかな~」にしました。
「だめ~。おばあちゃんにはナイショ~~!」と泣き止み、そのあとも「ナイショにしてね。ね。」と頼みます。
そんなに怖いのか?                                  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »