« やっぱり。 | トップページ | きれいでしょ? »

2006.07.26

健康診断

昨日の男性陣に続き、本日女性陣3名健康診断に行ってきました。
早朝より集合し病院へ。
身長・体重・血圧測定・血液検査・胸部レントゲン・視力・聴力検査・心電図検査等メニューは続き。
私たちの近頃の最大の関心「胃の検査」へ。
申込みの段階から胃カメラ検査とバリウム検査どちらを選択するのか・・・
当初胃カメラを申し込み後日バリウムへ変更した人。
バリウムから胃カメラへ変更した人。
胃カメラは痛いだろうし、でも何かあればすぐ判るよね。バリウムは飲むのがつらいし、ゲップを我慢しないと。固まったら大変・でも胃カメラはこわいし、どうする等々。
さてどうだったのか?

胃カメラの人は案外楽だったけど、麻酔とかの薬が後々気持ち悪いのと目がチカチカしたらしい。
バリウムの方が断然楽だろうと思った私は、思ったよりぐるぐる回ったりで気持ち悪くなったのと、下剤が効きすぎて腹痛がひどくなったり・・・
肩に痛い注射はどちらも打ちましたが、リスクが多いのは果たしてどちらなのか?

年に一度の健康診断なので我慢しますが、健康第一だな~とつくづく感じた日でした。
それにしても昨夜の9時以降何も食べれず、のどがからからだったし、お腹もすいてたので、昼はしっかり食べました。 真奈美


|

« やっぱり。 | トップページ | きれいでしょ? »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/11105403

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« やっぱり。 | トップページ | きれいでしょ? »