« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の投稿

2006.08.31

自由研究?

Ts350186

さくら・・・?
思いのほか満開でした。
子供の夏休みも終わりましたが、毎度最後の3日間は宿題宿題・・
まだ自由研究が全然やってないと泣きが入り、買い求めた物。

①まずは紙で出来てる木の枝を枝ぶり良く広げる。
②受け皿に差し込む。
③秘密の液体を入れる。待つ・待つ。
④1時間後からポツポツとピンクの花が咲き始め、5~6時間でこの通り。

5日経ちますがずっとこのままできれいです。
でもちょっと触ると壊れるので結局学校へは持って行けず!  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.28

秋。。。

Ts320061ついこの前まで「あつ~い。。。」とタオルを首に巻いて仕事をしていたのに。。。ふと窓の外を見てみると。。。秋ですね~。

夏バテで食欲がない。。なんてことなく、このまま食欲の秋に突入してしまうのはちょっと心配です。。。

最近、背中がふっくらしてきたような。。。と朝は気にしていましたが、kaoruさんがもってきてくれた採りたてキュウリを味噌マヨでお昼にバクバクいただきました。おいしかったぁ。。。(^-^)/   -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.22

真夏の夜

こんにちは、Kaoruです。

夏季休暇も終わり、心身リフレッシュして、またお仕事頑張りま~す(^^ゞ 

中学校は、本日より始業式。始まって早々、休み明けテストや実力テストが
あるので、気がきじゃないのか、朝早く登校しました。

今年は、例年になく、母親もドタバタ落ち着きなかったせいか、
小学生のおとぼけくんが、未だ宿題残ってる状態です(T_T)どぉーするのぉ?。
夏休みの宿題は、お家の人も大変です、プリントと夏休みの友というドリルのようなもの
の答えを見て丸つけをしなければいけないのです。そのドリルの答えをおとぼけくんは、無くしてしまい、
まだ、丸つけしていません。本人は、「なくしたんじゃないよ、行方不明なったんだよぉ。」と言い訳ともつかない
ような事を言っていますが...。

また家に帰ってから、宿題の見直しが待っています(+_+)。


先日、町内のリステル猪苗代で、イルミネーションを見てきました。
あまりきれいに撮れてないのですが...。
機会がありましたら、今月末まで装飾してあるようですので、ご覧ください。
060810_193501_001

060810_193402_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.09

お盆前・・・

夏期休暇前です。お盆前というのは何故にこうも忙しいものでしょうか?
朝からドタバタの毎日。
まず子供が夏休みだと言うこと。
平日は児童クラブに一日預けるので朝からお弁当を作り送り届けて出社。
会社はこの時期決算業務と通常の業務が重なり、頭も体もフル回転。。。失敗は許されません!
夕方子供を迎えに行き帰宅。
暑さで家事がはかどらず、やけに時間がかかりいつもより疲れも倍。夜も寝苦しい。
夏休みのため、祭りやら何かと行事も多いので土日といえども何かしらある。。
気付けばもうすぐ夏期休暇。
お盆に来るお客様のために家の中も片付けないと。。。
今日から夜気合入れてお片付け。。。頑張れ自分・・・間に合うのか~~?? 真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.02

バテバテ。。。

今日の午前中、プール当番で小学校に行ってきました。
水が冷たく、子供たちは少し震えていましたが、プールサイドで監視をしている私たちには暑かった!
遅れてくる子もいるのでラジオ体操を5回ぐらい行い、休憩前の鐘をならし、プールサイドを走る子に注意をし、汗ダラダラ。。。
お肌の曲がり角はとっくに過ぎているのですが、夏!太陽!といったら小麦色の肌!なので(私の若い頃はそうでした。。。)年甲斐もなくTシャツを腕まくりしちゃいました。
すぐに黒くなる体質なので今いい色になってます。
そういえば小学校の頃、あまりにも真っ黒の肌になるので、小学生の時に日焼け止めを塗っていたのですが、今気にしたほうがいいですよね~。

ところで先日、私も健康診断に行ってきました。
身長が1cm伸びていました。
高校生のときに止まったと思っていたのに、20才過ぎてから2cm伸び、いい加減もういいだろ、と思っていたのにまた1cm伸びてました。
毎日、牛乳を500ml以上は必ず飲んでいるからでしょうか。。。
どこまで成長するのでしょう。。。

ちなみに私はバリウムを飲みました。。。
当たり前ですけど、おいしくなかった。。。
1回だけ胃カメラをやったときに、もんのすごくつらかったので胃透視にしたんですが、きつかったです。
来年は。。。。今のところどちらも嫌です。                     -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.01

きれいでしょ?

こんにちは、kaoruです。

スタ日、ちょっとさぼり気味ですね。
いけない、いけない。

タイトル「きれいでしょ?」って突っ込み入れられそうなお題ですが、
決して、私じゃなく、(お分かりでしょうが...)
見てくださいこの花。
060724_001401_001

先日、自宅で咲きました。
多分、「月下美人」という花だと思いますが、本当にきれい。
咲いて一晩でしぼんでしまうので、見れる時間が非常に少ない花です。
あんまり、きれいなので、スタ日に載せました。


先日、私も健康診断に行きました。
あちこち場所移動が続き、方向音痴の私は、診察室から出ると右、左が分からなくなり、
それだけでも、疲れちゃいました。
ちなみに私は、胃カメラ派です。
一回で、済んじゃうから楽ですよね。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »