« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の投稿

2006.09.30

実りの秋

Ts350194

実りましたね。
そろそろ稲刈りになります。一面黄金色!
この前は蕎麦・今回はお米・・・
私は食にしか関心ないのか!?  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.29

9月の出来事

こんにちは、剛です。だんだん寒くなってきて、もう秋なんだなーって感じがしますね。この前、茨城の現場にログ材小運搬に行ってきました。4日間泊まりで行ってきたんですけど、仕事で泊まりは初めてだったんですよね。
大工さんが会社で借りてるアパートに一緒に泊まったんですけど、結構夜は楽しかったですね。2日目の夜に、
大工さんと水戸まで買い物に行ってきたんですけど、帰り道が分からなくなってしまって、うろうろしてたら千葉の方に向かっていました。帰り道と逆のほうに行ってしまって、結局アパートに着いたのが9時半くらいになってました。やっと着いたーって感じでした。そんなこともあって、無事材料も全部運んで、建物も組みあがって5日目のお昼頃木工所に帰ってきたんですが、今度は、自分の車のエンジンがかからない話しでした。隣の車屋でバッテリーをチャージしてもらったんですが、もうバッテリーが寿命だって言われました。オーディオも壊れてしまいました。
9月は、本当に災難ばかりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ども久々の登場人物が続くスタ日です。

最近色々な会社の社長さんのお話しを聞く機会が多いんです。
そんな中で先日あるセミナーに参加させていただいたのですが・・・
スゴイですね。世の中にはとんでもないないことを考える人がいるもんですね。内容はめんどくさいんで説明しません。でもよく考えれば当たり前の事なんですけどね。それをいかに続けていけるか・・・
これが実現すれば大会社だな。

まあ今日はこんなとこで。

あ、みなさん『感謝祭』きてくださいね。
今年のテーマは『絆』です。

明日もたぶん久々の登場人物!?
のはず。


mako

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.26

明日は定休日

こんばんは。
久々に登場させていただきます。

先日とあることで、社内にてアントニオ・ガウディが話題に上りました。
サクラダファミリアを見てみたいだとか、誕生日がガウディと同じだとか、インスタントコーヒーの宣伝に出ていたとか。。。
そんな中、???マークが頭から沸騰している方がお一人。
アウディだとか、カバティだとか冗談でごまかしていましたが、本当に知らなかったようです。
わざと知らないふりをしているのかと思いました。
内輪の話ですみません。。。
思い出すとなんとなく楽しくなるもので。。K君。おっとすべった。

マンネリ化した生活の中で、そろそろ外の空気が吸いたくなりました。
明日水曜日は定休日です。
奥会津の路を訪ねるのも気分転換に良いかもしれません。

しかしあの光景、思い出すと笑えます。

セキザワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.25

久々の登場

いやいや、久々の登場になりました。
佐藤です。
今年は受験生をもつ親として中学校に頻繁に出入りしています。
なんと進路対策委員会何て言う事をしております。
みんなには「にあわねー」なんて言われていますが。
何事も経験ですから。
以前子供たちを連れ今年夏の甲子園に出場した光南高校に行ってきました
部活紹介などもあり2時間も野球部の練習を見入ってしまいました、やはり高校球児挨拶もしっかりしていて
好印象。
ちなみに自分の子供は女の子です。
これからが受験の本番です。

自分の目標をしっかり持ち受験に望んで欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.21

最近の出来事

ども・・カザマです。

つい先日、我が家の階段から落ちてしまった・・しかも早朝で寝ぼけたまま・・落ちた瞬間何も抵抗が出来ず、
ずるずると成すがままだった。。今思うと情けないと言うか、体が鈍ってきてるというか・・オヤジになったと言うか。。幸いにも軽傷で済んだから良かったと思うしかないな・・

体力不足だな。。もう35だしな。。頭の中は20歳前後(もっと以下かも)しれないが、体は正直なもので
老化してるような気がする。

最近、毎日習慣として続いているのが、
”朝の散歩”約15分~20分コース。やっぱり有酸素運動に限る!と、言う事で、体力を回復する為に、
先日の休みに1時間30分コースで川沿いを散歩した。 これでバッチリだっ!と、思う予定が、現状は体力低下
・・体はガタガタ・・足はブルブルといったところです。やっぱり体は正直だった・・

バカに付ける薬は無いって事でしょうね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.19

新入り。

昨日、家族が増えました。
Photo_22

昆虫ばかりをペットにする我が子を見かねて、私の姉夫婦がプレゼントしてくれました。
名前は上の子が考え、『ハムっち』と命名。
子供はめちゃくちゃ大喜びでず~~~っと見てます。
なので、その前のペット、小クワガタのクワちゃんは無事、自然に帰ることができました。

旦那も一目見るなり「めんこいなぁ~」と気に入った様子。
案外、親の方夢中になるかも。。。。      -kasai-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.16

はじめまして。

はじめまして。

7月から入社しました影山です。

こんかい初投稿ということで簡単に自己紹介させていただきます。


1981年いわき市生まれの牡牛座で、郡山市に住んでいます。

主に工事部の現場担当として仕事をしますので

これからよろしくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.14

まつり

           onoです。 久ぶりの登場です。

今月22~24日まで 毎年恒例の会津まつり が開催されます。メインは23日の会津藩公行列で幕末を中心に武士姿をした総勢約500人が鶴ヶ城より町並みを練り歩きます。
まだ見た事の無い方は会津に遊びに来たついでにでも見に来てください。
去年はタレントの山本耕史が参加していました。今年は???

24日は鼓笛隊パレードがあり私の娘も参加しますので見に行きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.12

手びねり。初体験!。

 こんにちは、Kaoruです。
先日、学校の行事で、本郷の流紋焼の窯元で、手びねり体験をしてきました。
担当の方から説明を聞いただけで、根拠のない自信がつき、
いざ、粘土をもらって作業開始。
「一度作ったら、空気が入ってしまうので、元の形には、戻さないでください。」
という指令の元、粘土を伸ばしていったけど、伸ばしすぎて、小鉢が皿になってしまった。

意外にてこずり、手びねり中の子供達を写真撮ってあげようと思ってたけど、余裕がない。
粘土だらけの手で撮った一枚。
Photo_21

先日、窯元から届いた完成品。
「私の作品」
060830_224801

「おとぼけくん作品」
060830_224601

これから紅葉の季節、皆さんも、秋の会津路に手びねり体験も是非、加えてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.08

まもなく!

Ts350190

猪苗代のあちこちで、今この白い小花が見られます。
わざわざこの時期に猪苗代を訪れ写真を撮りに来ている方々もいます。
そばの花。
まもなく新そばの時期。
猪苗代は蕎麦の里・おいしいおそばがまもなくですよ。   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.04

ペット

上の子がペットを欲しがっています。
6月からず~っと言っています。
絶対!自分じゃあ世話が出来ないと思い、「ダメ」といい続けています。

本当はハムスターが欲しいらしいのですが、最近はあきらめてトンボやらバッタやらを捕まえてはペットにしています。
もちろんすぐに死んでしまってはかわいそうなので1日ぐらいで放しています。
そのたびに子供は涙を流して別れを惜しんでいますが。。。。。

そんな我が家に新しいペットが。。。。
Photo_18
「カナヘビ」というらしい。。。
子供は「かわいい♪かわいい♪」と大喜び。
えっ!まさかペットにしないよね。。。と私の不安をよそに旦那はプラスチックの収納ケースに石をいれてカナヘビの家を作ってるし。。。「これさー、ケースから出ない?」と聞いても「わかんね~」なんて返事。
その横では昆虫かごの中で元気に飛び回るバッタとカマキリ。。。

寝静まった夜、カサカサやらパタパタやら小物体の動く音が気になりあまり熟睡できませんでした。
今日の夜はなんとか説得して、自然に逃がしてあげよう。。。きっと子供はまた泣くと思うけど。。。-kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.02

最近のオススメ!

こんにちは、Kaoruです。

今日は、学校の奉仕作業でした。
前回より、15分遅れの集合時間5:45分。
午後ではなく、午前5:45分です。
朝、早くにも関わらず、たくさんの父兄の方の参加。
ほんとに、皆さん協力的。

6月に雑草をきれいに刈り取ったと思ったのに、
勢いよく伸びて、前回と変わらない背丈...。
私たちの仕事は、草刈機で、刈った草を集め
軽トラに積むお仕事。
お陰で、涼しい猪苗代の朝でも汗だく。

自宅に戻り、早速、朝ごはん。
体を動かしたせいか、パンを食べて、ご飯も食べて。
チョット食べ過ぎたかな?。

そこで、最近の私のオススメ!
060901_194101


「ゆかり」昔っからありますよね。
あったかいご飯に混ぜるもの。
でも定番「ゆかり」じゃないの『梅入り・ゆかり』
もう久々のヒットです。
皆さんも、食べてみて。
ほんとに、おいしいから。

・・・梅嫌いな人は、駄目かもね。・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »