« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の投稿

2006.11.30

あったか薪ストーブ♪

こんにちはKaoruです。

いよいよ冬シーズン到来か!。
今日の会津のお天気は、「曇り/雨か雪」今晩あたり雪が降るのでしょうか?

カナダのOiwaさんのところは、寒波でマイナス12℃のなか、雪が60センチも積もったらしい。
今も寒さが続いてるようです。
大丈夫でしょうか?週末お天気良くなるまで気をつけてくださいね。
大きな影響がないといいですね。


今の時期、玄関入って、ほんわか暖かいとほっとしますね。
やっぱりいいですよ、薪ストーブ。
Photo_27

皆さん、風邪などひかずに冬を乗り切りましょうね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の小野さん。

日に日に、寒さも増し冬が近づいてきました。

この頃、小野さんは、現場に行くことが多いので、事務所に居ない。
(レアキャラ??)

そういえば小野さん、先日の夜のこと、布団に入り眠りにつく瞬間、ナ、ナント「デスノート」の死神リュークに襲われそうになったんだって。
怖いというか、すごぉいねぇ。(お疲れ気味かしら?)
生じゃ中々お会いできないと思います。デスノートフアンは、羨ましがると思うよ。


今日は、朝から事務所に居ますが、お客様と打ち合わせ。
聞きたいことがあるけど、また後にしよう。


小野さんの隣の隣の隣の...隣より


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.24

個人的な目標

 こんにちは、剛です。
 だんだん寒くなってきましたね。今年もあと1ヵ月と少しで終わりですね。早いですね。この前、猪苗代も初雪が降りましたね。
 今年は、絶対スノボーをやりたいと思います。いつも行こうとは思うんですけど、実際思っただけで行動しないんで今年こそはやりたいと思います。よくテレビで、プロのスノーボーダーが滑ってるのを見るんですけど、自分もあんなふうに滑れたらいいなと思いますね。やっぱり、練習しないと上手くならないんで、いっぱい練習して上手くなれるようにがんばりたいと思います。
 そんなことで、このへんで失礼させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.22

健康第一!

そうです!ボジョレーヌーボーが解禁したのに・・・
今年はまだ飲んでいません。どうせ飲むならおいしく味わいたいのでしばし待てです。
ちょっとあちこち故障してきて、更年期かの声もあるなか病院に行きました。
病院通いは度々なのでいつものように受付し。

朝9時30分受付で番号すでに61番・・・60番ね・・・
1時間・・・2時間・・・まっそろそろかな?まだ20番台・・・??
3時間・・・4時間・・・まだ30番台・・・??
ありえないし。3人体制のうち先生が1人オペのため途中から居なくなってる。
このあたりから段々なんか具合悪くなってきたし。。。
5時間・・・どうなんのかなこれ・・・6時間・・・「渡部さーん」やっとかい!!
「採血しましょう。30分待って下さい。診察はそれからです。」
「・・・・・」

終了したのは夕方4時・・・6時間も病院に缶詰された私。
ほんとにほんとに具合悪い人は病院で倒れかねません。
私でさえ途中から頭痛吐き気に悩まされ休養室に行かせてもらおうかと思ったくらい。
家から出て帰宅まで9時間の長旅でした。。もう病院には行きません。   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.18

ボージョレ・ヌーボーが解禁したそうで。
早速、僕も父親が買ってきたものを一杯。
ん~今年の出来は・・・
ってわかるか!
僕の場合アルコールが入っていればどんなものでも療治の水なので。
それにしてもすごい騒ぎだ。輸入量は断トツで日本が一番だそうだ。
『何事にも節操がない日本人らしい。』って誰かが言ってたな。


makoClip_image002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.14

ども・・カザマです。。

寒くなってきたね~・・冬だから仕方ないけど。。冬嫌いの私はとても”ブルー”な季節です。
今回は、カザマ邸のお話しでもしますか。

去年まで使用していたカザマ邸の薪ストーブ”デファイアント”が一身上の都合により今年は”アンコール”に変わりました。。  なぜかって?・・だって暑すぎるから。。

贅沢だなって言われるかもしれないけど、暑すぎる身にもなってよっ!計画的な薪ストーブをお奨め致します。
バーモンドキャスティングスのデファイアントは私の大のお気に入りです。大きくてドッシリしてカッコイイ!
薪も一杯入るし言う事なし。。でも我が家には暑い・・

昨日の休日を利用して、カザマ邸も薪準備に取り掛かりました。
薪ストーブを愛用している方なら分かると思うけど、薪が手元にないと不安でしょうがない。。

今年の冬もガンガン焚いて乗り切ろうかと思ってます。じゃ~ね!

1_22


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.07

先週、下の子の誕生日でした。
みんなでケーキでお祝いをしました。

生まれたのは夜で、夕方から陣痛が始まり、
どきどきしながら病院に向かったんですが、
その時、雪がじゃんじゃん降っていました。
旦那に「雪の中、病院に向かったよね~」と話したら、「そうだっけ?」
えっ!覚えてないんだ。。。

上の子も11月中旬生まれ、朝、病院に向かうときに道路が一面真っ白でした。
旦那は、やっぱり覚えていない。。。

次の日、私の母に話をしたら、「そうだっけ?」。。。。。

私も、忘れないように手帳にかいておこう!   -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.06

紅葉。

S100_0607

きれいですね~。
ついこの間までは、事務所の周辺の木が色づき始めたな~。
と思っていたのですが、ふと気づくと、落ち葉が増えてきました。

そろそろ冬??

kage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »