« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の投稿

2007.01.30

こんにちは、剛です。
もう明日で1月も終わりですね。早いですね。今年の冬は例年より雪が少なく、毎日天気が良くていいですね。
先週仕事で新潟県の上越市に行ってきました。今まで1度も行ったことがなかったんですけど、実際行ってみるとすごく遠かったですね。高速で3時間ちょっとかかりました。でも、高速の途中で見た日本海の景色は、最高でしたね。波もすごい穏やかで、とてもきれいでした。いつかは、海の近くに住んでみたいですね。海最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.29

建物って大事ですよね。もちろん建築地も大事ですよね。
じゃあ住宅ローンは?色々お話しをお聞きするんですが、肝心なお金の部分を安易に考えてる方、結構いるんですよ。

『年収がいくらだからこの位借りよう』
とか
『月々の家賃と同じくらいで』
とか
『金利がこっちのほうが安いから』
とか、挙句のはてには
『借りられるだけ』
とか・・・・

えー、一言
破産するよ!!

銀行や工務店のいいなりになっててはダメですよ!

救いの神
  ↓
こちら


mako

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.27

結婚式

ども、カザマです。


後輩の結婚式。。

彼とは十数年前に社会人サッカーチームで知り合った。当時私は22才だったか・・
毎週のように河川敷(グランド)に行き、一日中サッカーをしていた頃を思いだします。。

彼(後輩)とは4つ年が離れ、当時から言えば4つも離れていれば話が全く合わない感じでしたね。。
だが、彼だけは話が合い、逆に意気投合って具合で、良くプライベートでも遊ぶようになった訳です。

用は人種が似ていたのかな・・それから十数年が経ち、先日、奥さんになる人と我が家に訪れた。。

「結婚するんで来てください!」とね。。彼は照れくさそうに招待状を私に渡していた。

あ~・・カズ(彼)もいよいよ結婚か~。。何だかあれから数十年、時の経つのは早いもんだ。。
と、実感してしまった。。ってな事で、本日結婚式に行ってきます。

では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.25

スキー

なんだか、すごく久しぶりの登場の気が。。。
こんにちは、kasaiです。

日曜日、子供たちとスキーに行ってきました。

子供2人は、今年からスキーを始めたばかりで、スキー場で滑るのは3回目。
上の子は小学校のスキー教室の時に一気の上達し(教えてくださった父兄の皆様、ありがとうございました。)この日は一人でリフトにに乗り、一人でスイスイ滑っていました。(もちろん、おもいっきりボーゲンですよ。)

Ts320126

下の子は、スキー場で滑るのは、この日が初めて!
最初は、パパと下の方で練習をしていましたが、パパの体力が持たず(パパは長靴でした。)
思い切ってリフトに乗せよう!ということになり、初リフト!
Ts320127

リフトがすごく気に入り、ニコニコでした。
上からは、私が子供を抱えながら、ひたすらボーゲン。

さすが、子供は覚えるのが早いですね~。
結構、滑れるようになりました。

親の体力がもたず、午前中で終わりましたが、『もっとすべりた~い!!』と騒いでいました。

『オラはスキーはやんね~。』と、リフト乗り場でずっと待っていたパパは、さすがに滑りたくなったらしい。。。
『この次はオラも滑る!』と意気込んでいました。

もちろん、次の日は、お約束の“筋肉痛”でした。             -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.23

高校受験

今年は長女の高校受験。
親としては非常に微妙な心境です。
毎晩遅くまで愚痴一つ言わず、勉強、勉強。
がんばれ、がんばれ。
今年は受験のためスキーもしないで毎日毎日受験勉強三昧。

ところで自分の受験の時はこんなに勉強しただろうか?
間違いなくしていない、自分のこの受験に時期は右手骨折、左足打撲で寝込んでいた時期だった。
受験3日前にギブスが外れた事を思いだす。
受験表の名前もプルプルしながら書いた。
今思えば良く合格できたものだ

そうだ、子供の受験が終わったらどこかに連れて行ってあげよう、子供の行きたい場所へ・・・・・。
子供は望むことならば、何処へでも。  やはり予算次第で・・・・・。
自分的には温泉でもつかりながらゆっくり時を過ごしたい。
こんな所で
Img_70231_1

佐藤

Img_69641


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.19

今井さんと。。。

こんにちは。
先日、お引渡しをしたF様邸に今井さんに制作して頂いたテーブル。
「imai家具」を納品させて頂きました。
S100_1756

すごいですね。
モダンな室内に「imai家具」。
いい感じですね。
しかも「さわり心地」もいい!

ありがとうございました。

kage


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.18

初スタ日。

こんにちはKaoruです。
本年も何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m。

皆さんお変わりないでしょうか?
私は、雪は見るのも嫌や、春が待ち遠しいです。
今年は、未だにスキーもせず、年末年始休暇はといえば、年末は、2日間大掃除。
年が明けてからは、読書と子供の宿題の丸つけで終わりました。

年末の大掃除も子供達が大きくなり自分の部屋は、各々清掃していました。
いつも汚い長男の部屋も見違える程きれいになっていました。
結構、見せる収納が出来てて、驚き(◎0◎)。
2_18


1_26


今年は、何か自分の時間を持ち楽しめるような事をしたいなぁと思ってます。
取合えず、ユーキャンでも見ようかなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.12

席替え

仕事初め早々ですが先日グリーンライフ恒例?の席替えしました。
今回は、ではなく今回も大規模に机の配置も替え、社長以下全員が中央部分に向き合っての配置になりました。
この机の天板が幅1800mmある三層パネルを使用し対面の人に座ったままで書類も渡せない位広い!!作業中はちょっと広すぎかな?と思ったが作業完了して見るといい感じにまとまりました。
今日、夕方事務所に戻ると天板が塗装してありました。もちろん塗りたて状態と言うか塗りすぎでは???
明日、朝まで乾燥している事を祈って帰宅します。

                        ono

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.07

年男

新年 明けまして おめでとうございます。

カザマです。。

今年は”亥年”ですね~・・私は今年”年男”なんですよ・・
なのでイノシシだけにガンガン攻める年にしたいと思ってます。

たまに壁にぶち当たるかもしれませんが・・

さて、今年の正月休みなんですが、皆さんは充実しましたか?
私は一年越しの我が家の残工事。。お蔭様で終了と言う日を迎える事が出来た。
長かったな~。。建物の方が落ち着いたので、今年は外構(庭)工事をしようと企んでおります。

芝張り・薪小屋・畑・その他。。だが・・今日から会津若松も本降りとなってしまい、
春はまだまだ遠いと感じている今日この頃であった。。

Dscf0112


Dscf0114


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »