« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の投稿

2007.02.27

久々に

こんにちは、剛です。
段々と日の延びも長くなり、毎日暖かくていいですね。
今年は、ホントに暖冬で、桜も咲くのが早いでしょうね。
この前、同級生とご飯を食べに行き、その後久々に、ボーリングに行きました。小学生の時何度かやっただけなので、最初はガーターの連続でした。3ゲームやったんですけど、最後になって調子がよくなってきました。
でもみんなでやるとホント楽しいですね。また行きたいと思います。
やっぱりスポーツはいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐひなまつり★

もうすぐひなまつりですね。
我が家も先日飾りました。
娘のは部屋の真ん中に飾ってあります。
私のも実家に置いておいたのですが、昨年から我が家で飾っています。
娘の雛人形のそばにあると、
こんなに小さかったのか・・・と感慨深くなるほど、年月の流れは・・・
それでも懐かしくかわいらしく思えます。

お雛さまで部屋が華やかです。
あともう少ししか飾っておけませんが、ゆっくり見てあげないと。
なかなかのんびり眺めていられないんですが、そういう時間も大切ですね。
でもひな祭りのうたを歌うと、なんか悲しくなるんですけど。何故?   manami

Ts3502741

Ts350275

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.22

チビ?ログ

最近、色々なことがめまぐるしく行われています。バカな私はそれについていくだけでやっと。ついていけてるかどうかも分かりませんが・・・
その中のひとつ『チビログ販売』、まだ正式に(何が正式なんだか)発表する前ですが、反響がすごい!価格はもちろんですが、品質にもこだわってますよ。集成材をはじめ、無垢材は、杉、ヒノキ、ロシアカラマツ、カナダツガ、シーダー等のオーダーも可能です。ここまでくるとチビログなどと馬鹿にしたような呼び方もどうかと思うのですが。

一般のお客様はもちろん、工務店の方も是非お問い合わせくださいませ。

mako
Photo_31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.20

女性は強し!

ども、カザマです。

先日、社長と一緒に名古屋で行ったオーパスさんのセミナーに参加してきました。
各建材関係のセミナーを初め、マシンカットLOGのカットサンプルなどを展示させて頂きました。
ログハウスも結構反響があって今後が楽しみです。
さて、各セミナーの中でも興味を持ったのが株式会社ジョヤンテの川崎貴子さんのセミナー。かなり為になりました。。

そ~だよな・・これからは女性の時代!って感じです。
以前、TVでみのもんたが、『政治家の半分を女性にすれば良いのに。。』って言ってた。そうすればかなり日本も変わるかもしれない・・どう変わるか分からないけど・・でも共感するな。。

ようするに、女性は強し!と改めて実感した訳です。。

ではまた。

Sdscf0204_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.19

娘の日課。

うちの4歳の娘。

毎日の日課がテレビ番組チェック。

おじいちゃんに『今日は何やるの?』と必ず聞きます。

子供番組、バラエティー、ドラマに至るまで、
毎週楽しみにしている番組は数知れず。。。

番組が終わってCMになると『次はどのチャンネル?ねえねえどれを出せばいいの~?』と
大騒ぎ!!
いろいろチャンネルを出し、自分の見たい番組を見つけると
『今の~!今の見る~!!』と絶対、譲りません!
『こっちの方が。。。』となだめても、ダメ。

すごいな、と思うのは前に違うドラマに出ている俳優さんが
新しいドラマに出たとき、前のドラマの名前を言えちゃうところ。。
『この人、○○○にでてたよね。。。』

その上、『あのお話(ドラマ)おもしろかったのにね。。。終わっちゃたね。。』と
前のドラマの思い出を語りだす始末。

最近のお気に入りは『ハケンの。。。』です。
今日は月曜だから、アレですね。。。                  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.16

こんにちは、
今年の冬は例年より暖かいようですが、
暖かいといってもやっぱり冬なのでストーブ無では寒いですね。
実はわたくし、ことしはじめて薪ストーブを体験しています・・・毎日。
S100_1881_1
感想をひとことで言うと・・・「薪ストーブ最高。」

最高ですが、それと同時に「薪」の大切さも実感しました。

集めるのも、乾かすのもひとしごと・・・

しかしそんな手間がこちらで解決
S100_1882_2

「1束¥450-」
ぜひお問い合わせ下さい。


kage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.10

出会い。

こんにちは、Kaoruです。

今冬は、例年より暖かく生活する上では、過ごしやすいのですが、温暖化の影響かと思うと、
怖いです。

昨日の佐藤のスタ日の通り、今日、明日と「雪だるままつり」が催されてます。
先ほど、子供を迎えに行った時は、お客さんより出店の方や、スタッフの人数の方が多かったような。
お天気もあいにく雨です。
夜は、花火も上がるそうで、これからでしょうか賑わうのは...。

お正月が、この間だと思ったら、もうカレンダーは2月中旬、日が経つのは早いですね。
周りは、一気に受験シーズン、既に私立高校や県立の一期試験を合格した子もいます。
ウチの長男も漏れなく中学校を卒業する訳で、目標に向かって進もうとしています。
義務教育を終え、最初の岐路に立っています。
そんな中、長男が偶然「こたろさん」に出会ったのでした。
「こたろさん」は、似顔絵とメッセージを書きながら、旅をしている方のようです。
その方にもらったメッセージです。
Photo_29

「そう硬くなるな キミの想い キミの想いのまま 進めばいい 進んでいい
達人になれなんて言わないから 己を信じて。」

長男は、見ず知らずの「こたろさん」に励まされ、自分なりに人生を考えたようです。

言葉ってすごいパワーを感じました。
出会いもとても大切ですね、改めて思います。

インフルエンザ、流行ってきたようです。
皆さん、お気をつけてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.09

雪だるま祭り

毎年恒例になっています猪苗代町の雪だるま祭り。
陰ながらグリーンライフも協力しています。
今年は猪苗代も雪不足が心配されましたが無事開催されます。
(ん~。無理やりのような気もしないでもないが・・・・・・。)
2月11、12日の二日間猪苗代町内で開催されます。
しんぱいだな~、何せ今現在雨降っていますのでとけて無くならないと良いのですが。
Img_0905_2

Img_0902_1


GL作品を会場にお届けして参りました。
グリーンライフの作品は、さてどれでしょうか。分かりますか。

会場には下の様な本格的なものから微妙なものまで色々と作成されています。
ぜひ遊びに皆さん来て遊んでいってみてはどうでしょうか。

Img_0901

イベント担当 佐藤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.01

冬ならでは・・

2月になりました。
1月のカレンダーを眺めたら毎日仕事も私用もびっしりでした。
仕事は段取りが全て!気合入れて新年に臨んだものの成果は・・・もっと気合入れないと!!

私用は猪苗代ですから、子供のスキー教室やら大会やら雪の関連が主で一日スキー場だったり、
送り迎えだったり・・・2月も続く・・・

雪不足と言われてますが、猪苗代はスキー場はしっかり雪がありますよ!大丈夫!
と観光PR。

個人的には忙しい毎日でも、ちょっとゆったりの時間もあります。

途中グリーンライフで暖炉の灯を眺めにお立ち寄り下さい。
今まで施工したログハウスの写真を見たり、ショールームでコーヒーでもいかがですか?
のんびりした時間ありますよ。    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »