« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の投稿

2007.04.27

恒例花植え。

こんにちはKaoruです。

今朝、猪苗代は、雪が降りました。今って何月?!・
もうびっくりです。

でも天気予報は、晴れの一日。
そこで、毎年恒例の花植え作業をしました。
3人で1時間ちょっとで、終了。
最後にたっぷり水をあげて。
明日になったら、もっと活き活きになってると思います。
Photo_40

大事に育てなくっちゃ。
課題は、梅雨の長雨と夏期休暇の過酷な水なし期間かな~...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.25

もうすぐGW!

今回のGWお休みのご予定は?

グリーンライフでは5/3(木) 5/4(金) 郡山市でイベントがあります。
《住宅情報館》としてのオープンイベントです。
http://ameblo.jp/loghouse/entry-10030063831.html

新品の住宅設備器具や建材などが業者価格でお求めになれます!!
新築にも増改築にも、大幅にコストダウンが見込めます!!

是非是非お出かけ下さい。。
ご来場特典として、抽選でチビログ一棟プレゼント!!
先着30名様に天然酵母のパンプレゼント!!
薪ストーブでの簡単お料理教室。。おいしいですよ!!
そして私も気になる【血液さらさらチェック】!!

スタッフ一同お待ちしております。ヨロシクお願いします!  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.23

お前もかぃ!

あんなに張り切っていた幼稚園なのに。。。
あんなに楽しみにしてた幼稚園なのに。。。

先週、次女が『幼稚園、疲れた。。。行きたくない。。。』と言い出した。
『なんでっ!!幼稚園、楽しくないの?』
泣きながら『フツウ。。。』

参観日で幼稚園の様子を見てきたとき
人見知りするせいか、あまりお友達と遊ばないし
大丈夫???それで楽しいのか???
と心配していたので、やっぱり。。。と思いました。

とりあえず月曜日は泣いたまま、連れて行き先生におまかせ。。。
火曜日・水曜日も何とか登園。

木曜日、朝から鼻水・くしゃみがひどいのでお休み。
とっても、とってもうれしそうに、お休み。

金曜日、鼻水が止まらずお休み。
やっぱり、うれしそう。。。
朝からごきげんで、プリキュアの歌を熱唱(振りつき)
『そんなに元気なら、幼稚園に行ったら?』と声を掛けた途端
コンコンと咳の演技。。。

土日は元気百倍でした。

本日、月曜。。。なんとか行きました。

実は、長女も1年の時から、毎朝『お腹イタイ。。。休んでいい?』てな感じなのです。
2年生になった今も相変わらず毎朝『なんか、お腹イタイ。。。』と言います。
それでも、ちょっとは成長したのか、私の顔を見ると『休むのは、ダメだよね~』と
自分から言うようになりました。

がんばれ~!子供たち~!  
                               -kasai-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.20

お花見へGO☆

こんにちはKaoruです。

本日は、お花見日和、気温も16℃と暖かい一日でした。
母2人は、福島市の花見山へお花見に行きました。

いいなぁ、羨ましいけど、今日は、月に一度の社内会議の日。
ぽかぽか陽気の外とは打って変わり、会議は熱く時には寒く(;^_^A
5月に開催するイベントについてなど。内容は、いろいろと。
皆さん、5月に開催します「オーパスショップ郡山 OPEN イベント」へ是非、お越しくださいませ!\(^0^)/!


この時期は、学校文書の確認、スケジュール帳確認を怠ると大変。
新学期で学校行事も多いし、提出書類も毎日あるし、
おまけに家庭訪問もあったり、会議も毎週あるのです。
うーん、何か絶対忘れそう(´~`;)。

今週末、私も何処か花見に行こうかな~☆。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.19

寒い・・・

Ts350313

桜の話題でしたよね。
ここ2日朝になると真っ白なのです。。。
全国的に雪の話題がニュースで流れていたし。。。
寒さも戻って我が家ではストーブの前に陣取る子供たち。。。真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.16

満開(^v^)/

Photo_37

昨日、郡山市の開成山公園にお花見に行ってきました。
天気もよく、満開できれいでした~。


子供たちは桜よりもたくさんのタンポポに喜んでいましたが。。。
Photo_38


天気が良かったのでちょっと暑くて、かき氷屋さんは大盛況でした。
Photo_39

来週は、鶴ヶ城にでも行こうかな~。                   -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.13

さくら情報。。

そろそろ猪苗代周辺も桜情報がちらほら・・・
今朝はめざ○○TVでも。
http://www.f-kankou.jp/asobu/asobu_08/asobu_8_14.html
福島市花見山です。かなりの人が訪れています。まだ足を運んでいないので是非いってみたい所です。

http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/channel.asp?SozaiNo=070001
こちらは会津若松鶴ケ城。昨日の時点で咲き初めです。こちらも充分な見ごたえです。

http://www.bandaisan.or.jp/sakura.htm
そしてこちらは猪苗代・・・まだまだですね。

お花見はゆっくり歩いて見たいものです。皆様福島にお花見にいらしてくださいね!
いつもドタバタしてるので花に癒されたい~~~真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.11

待ちに待った。。。

月曜日に下の子が幼稚園に入園しました。

すごくすごく楽しみにしていたので、
昨日も今日もニコニコで幼稚園に行きました。

入園式の時、おりこうに座っている次女を見て
お姉ちゃんの時を思い出しました。

そういえば、式の途中に立ち上がって
くるくる回ってスカートが広がるのをよろこんでいたなぁ~。。。
先生がお話しても自分のことに夢中で、全然聞いてなかったし。。。

下の子は、ほんとにしっかりしています。
じ~っと、先生の顔を見てしっかりお話を聞いていました。
あんまり真面目すぎて、疲れるんじゃないかと、ちょっと心配。。。

担任の先生は、新卒の先生1年生!
初々しくて、かわいい先生です。
すごく緊張しているのが伝わってきて、私もドキドキしました。

来週から、いよいよお弁当です。。。ドキドキ。。。      -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.09

難しい問題。

こんにちはkaoruです。

本日は、入園、入学式のため、お休みの人が多く会社内が寂しいです。
皆さん、おめでとう。

話は、変わりますが、先週の日曜日のこと、どんよりとした曇り空、車で出かけると何かが変?
周りを見るとうっすらとしか見えない山、磐梯山を見ても霞んで見えないほど。
スギ花粉?かと思ってたら、なんと黄砂、今年はすごいです。
花粉症ではないけれど、何か具合が悪くなりそう。
車も白くなって、いつも行ってるガソリンスタンド屋さんも、洗車で忙しそう。
中国大陸の砂漠化を何とかしないとアレルギーの方も増えていくことでしょうね。
環境省でも対策をしているようですが。

経済の高度成長を成せば人々は裕福になるけど、代償として環境が破壊されていき
結局、人間の心身が蝕まれていく。
環境問題、ほんとに重過ぎて、大きすぎて、どうすればいいのか分からない。
昔の不自由だと思うスローライフを見直すべきなのでしょうね。
きっと悠長なことは、言ってられないくらいの状況なんだと思いますが。

ログハウスも命有る木を使って建てるのですから、末永く、大事に長持ちさせる
事により、環境にやさしい家となるのだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.04

初心忘れず。

まだちょこっと残雪はありますが春はキマシタ。

春だからという訳ではありませんが、初心に返って基本中の基本!
マナー講習と題して・・・Ts350298

挨拶・お辞儀の仕方・電話の受け方等、お勉強会をしました。
すぐ実践しましょう!
でも基本こそムズカシイ・・・と実感しました。がんばります!  真奈美

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.04.02

春ですよ~・・・♪

Ts320186_1

事務所の裏にたぁ~くさん!ありました。
春ですね~。。。っていうか、もう思いっきり開ききっていますが。。。

食べごろは過ぎちゃったかな~。残念。。。


話は変わりますが、昨日、我が家の長女が初めて一人で『お泊り』をしました。
いつもお世話になっている、祖父母の家へ。。。

子供が一人居ないだけで、こんなにも静かになるんだ~とびっくり!!
ほんとに静かな夜でした。

下の子はちょっと寂しそう。。。
パパも寂しそう。。。

いつも、落ち着いた日常が欲しい~!!!と願っていたのに、
現実、静かだと物足りない。。。

子供たちが大きくなったら、こんな感じなんだな~としみじみしました。

今日の夜は、また大騒ぎになり、『静かにしなさ~い!!』と怒るんだろうな~。-kasai-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »