« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の投稿

2007.05.30

保護。

本日、GLの駐車場にて迷子を保護しました。
(見つけたのは、私じゃないけど。。。)
1_34

かわい~ですよね~♪

飼われていた子なのか、野生の子なのかは不明です。
急に保護されたので、小さくプルプルと震えています。

これからどうするか、社内で話し合った結果、
剛くんの家で飼っている、ウサギ一族の一員になることが決定!

元気でね~(T-T)/                -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.28

運動会事情。

こんにちはKaoruです。

社長のブログにも書いてあった通り、先日、小学校の運動会でした。
前日の大雨が嘘のように晴れて、運動会日和。
4時半に起きて、お弁当作りました。
(お弁当の写真がないですけど。)
おとぼけ君は、特徴のある走り方で200M走とチャンス走とも2番。
あとは、応援団で一生懸命旗を振ってました。

お昼になり、みんなでお弁当。
運動会のお弁当事情も変わりまして、仕出しやさんや、お寿司やさんに生寿司を頼むお家もあります。
だけど、うちは、おとぼけくんも小学校残すところあと2年と思い、頑張って作りました。
でも…。おとぼけ君は、隣の家の仕出し屋さんのお弁当を見て「いいなぁ~。おいしそうだなぁ。何か違うんだよな~。(うちと)」と言う始末。
昨年は、お隣からおすそ分けしてもらって食べたのです。
今年は、さすがに遠慮してました。早起きしたのにがっかりです。
来年は、おとぼけ君が仕出し屋さんお弁当がいいと言うときは、注文しようと
祖母と話しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.24

運動会諸事情。

毎日お天気が良い。
それは何より!
でもでも今週土曜に運動会を控えている女性陣は何かと心配・・・
だって雨だって。。。

翌日に延期されたりしたら、お弁当はどうなる?二日続けて作るようになるし。
材料も買わなきゃいけないし。
せっかく土曜に会社の休みを取った人たちは、日曜も休みとは限らない訳で、
少人数の応援の運動会になってしまうわけで。。
何より子供たちのテンションも下がるし。。。

学校としては諸事情考えると、少々の悪天候でも実行したいのが本音でしょうし。
見てる方も、寒さや雨はつらいところ。。
さてさてどうなることでしょうか。。
どっちにしても学校から遠い我が家じゃ、朝の合図の花火の音さえ聞こえないわけで。。
朝の4時からお弁当つくっているに違いないです。

なんとかお天気もってほしいと祈るのみ。

Ts350368pi
通勤途中で咲いていました。色がきれいです。   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.22

ドキドキ。。。

本日の猪苗代
Photo_44

お天気が良く、緑がきれいです~。


     *************

今週の土曜日に子供の運動会があります。
GLの女性陣はみんなお休みです。
気になる天気は『くもり→雨』・・・どうなるのでしょう・・・

うちの長女は、なんと!リレーの選手になりました!
ほんとにびっくりです!

1年のときも幼稚園の時も、みんなよりワンテンポ遅れて走ってたんですよ~!
いつの間にそんなに速くなったのか???です。

そして、毎日ドキドキしています。親子で。。。

私もPTA種目に出るからです。。。ドキドキ。。。
実は密かに緊張しています。。。転んだらどうしようって。。。ドキドキ。。。

結果は来週~。。。って、誰も気にしてないですね。。。          -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.18

めざましに物申す!。

こんにちはKaoruです。

連日、怖い事件ばかりで、一体どうなるのかな日本は...。
治安のいい国、日本は何処に?。
美しい国日本なんて虚像となるのでしょうか。
何だか、ニュースを見るのも嫌になります。

今朝の「めざましテレビ」で、子供達に「親に殺意を抱いたことがありますか?」アンケートをとったらしい。100人中23人が「殺意を抱いたことがある」と答えたそうです。
キッチンで、作業していた手が止まりました。
テレビの前には、登校前の長女が...。
このアンケートに意味があるのでしょうか?
殺意を抱いた事がある子供達の割合にもショックを受けましたが、このアンケートを子供に聞き、報道するテレビ局にもショックを受けました。
普通、こんな事周りに影響されやすい子供に聞くことなの???。
況して、朝の時間帯に放送することなのかな。

家族でも、皆それぞれ考えが違うし、思春期には、うるさく思うこともあると思います。
本当にお互い分かり合ってる家族は、多分少ないんじゃないかな~。
でも多少なり、お互い助け合いながら、気遣いながら生きていくんだと思います。
コミュニケーション能力を学びながら。

中学生という難しい時期を迎えている長女から、今年は「母の日」に自分のお小遣いで、
プレゼントしてくれました。
ありがとうね。
Photo_43


| | コメント (29) | トラックバック (0)

2007.05.16

・・・・・

全国ニュースでも流れているので、皆さんももうご存知と思います。

あまりにショッキングな事件で、言葉にもなりません。

会津の魂 ならぬことはならぬものです。。。真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.14

何の騒ぎ!?

土曜日のこと。。。
仕事を終え、帰宅。。。
玄関の扉を開けたとき、その声は聞こえた。

妹『ごめんなさ~い!!』  うわ~ん、ううぁ~ん、(号泣)
姉『ごめんなさ~い!!』  ひっく、ひっく、びゃ~ん、(こちらも号泣)

パパ『○×▲××◇■!!!』 なんか怒ってる?

『何したの~?』子供たちそれぞれに聞いても、うぇ~ん、うぇ~んと話にならない。

『ま、まっま、(ヒックヒック)きっ、きっと、(うっ、うっ)
 ゆっ、ゆるしてくれないぃ~!!』。。。とさらに号泣。

10分ぐらいはうぇ~ん、びゃ~!!の大騒ぎ!!

落ち着いてから、やっと事情が分かりました。

夕方、パパとお店に寄り、母の日の花を買い
あまりの嬉しさに、私に渡すまで待ちきれなくなり
ラッピングを開けようとしたら、案の定!袋が切れたそうです。

パパは今までに無いくらいの勢いで怒るし、
子供たちはあまりの恐ろしさに、
パパからすごく離れたところで、泣きながらあやまり続けるし。。。

『オイオイ、落ち着け~、袋なんか切れてたっていいから早く頂戴!』って感じでした。

その騒ぎの原因がこちら↓
Photo_41


他にもプレゼントが。。。
下の子が幼稚園でつっくたもの
Photo_42


お姉ちゃんが家でつくったもの
1_32


みんな、ありがとうね~♪      -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.11

私のGW

こんにちはKaoruです。

先日の《住宅情報館》オープンイベントに際しましては、
多くの方々にご来場頂きありがとうございます。
まだ、お越しになられていない皆様は、是非ご来場くださいませ。

皆さん、ゴールデンウィーク楽しく過ごされたことと思います。

私のGW前半は、買い物の帰り、おとぼけ君がどうしても寄りたいという希望で、
「郡山石筵 ふれあい牧場」
この春やぎの赤ちゃんがたくさん生まれたらしく、かわいい子やぎがいっぱい。
070429_153701


この日は、夕方にも関わらず親子連れで賑わってました。
桜の花くらいしか咲いてないので、写真で見ると寒々としてます。
070429_154802

070429_154701

寒いので、私は、車の中で待機。待つこと15分また片手にソフトクリームを持ったおとぼけくん参上。これで今日2個目、お昼にサーティワンアイスクリーム食べたばかりじゃない!!。


後半のお休みは、子供と「スパイダーマン3」を見に行きました。
疲れていたのか、最初のシーンでは、ずっと爆睡。
長男に何度も起こされてました。映画は思った以上に面白かったですYO。

イベントなどで、やや少ないゴールデンウィークでしたが、子供達もそれぞれ楽しかったようです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.07

いかがでしたか?

住宅情報館のオープンイベントに多数のご来場ありがとうございました。

GWのど真ん中!にもかかわらず、遠方よりお出かけいただき、またお近くの方には何度も足を運んでいただいて、スタッフ一同心より感激です!!

皆様にもっともっと《なるほど~”》の、感心と関心の情報館にしていきたいと思っています。

今後ともヨロシクお願いします。。       真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.01

またまた、お花見♪

昨日、天気が良かったのでお花見に行ってきました。

猪苗代町にある、観音寺川に咲く桜並木です。

Ml_ts320204

昨日は、暑いくらいの天気で子供たちは川に夢中でした。
7分咲き位だったので、5月の連休には満開だと思います。

『住宅情報館』のイベント帰りにでもいかがですか。。。    -kasai-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »