« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の投稿

2007.06.29

あれっ?

Photo_45


幼稚園の参観日の時に子供からプレゼントしてもらった絵です。

子供たち一人一人が順番にお父さん、お母さんに渡しました。
『いつも○○○してくれて、ありがとう!』のメッセージと一緒に。。。

みんな家族の顔を描いた様子。
うちの子も同じく、家族を描いたらしい。。。

私もお姉ちゃんもとってもかわいく描いてもらいました。

ん?
我が家は4人家族。。。

     。。。。


あまり気をおとさないで。。。パパ。。。      -kasai-            


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.27

こんにちは、

こんにちはKaoruです。

今日の猪苗代は、暑い一日でした。
こういう日は、流しそうめんが食べたくなるのは、私だけ?

そういえば、先日おいしいお菓子を発見。
恵季工房フルラージュの「うめぇばい」というお菓子。
070627_200802

梅の果肉が入った焼き菓子、郡山の姉がお土産で持ってきてくれました。
福島って果物やお菓子美味しいものたくさんありますよね。

昨日、先週の学校行事で、綱引きをして腕が筋肉痛になって痛がった
私を見かねたのか、おとぼけくんが食器を洗ってくれました。
070605_212401

ありがとぉー(ToT)。

今日の夕飯のメニューは、そうめんではなく、赤魚の焼き魚だな~(>o<)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.25

ハムスターですが。

2年前の夏、長女がどうしても欲しい!
ちゃんとお世話するから~!!とせがまれ家にハムスターが一匹居ます。

夜型なのでPM9時頃から夜中まで。
というより朝方まで、かごをカリカリカリカリ。
まわる遊具をクルクルクルクル。。ガーガーガーガー。。。
わりとうるさい。
かごから出したら目が離せません!
すばやいんです。一回行方不明になり、洗濯機の下にもぐりあやうく・・・
鳴き声は聞いたことがないので鳴かないのかな。

で、
Ts350288001
かごの上部につかまり、さかさまになって動き回ります。
これはどのハムスターもやるんでしょうか?
小学校の遊具でこんなのありましたよね。。

ま、可愛いんですけどネズミが苦手な人には・・・まんまネズミですから。
で、結局えさやり・水替え・トイレのお世話・掃除と全部私になってますけど。。
子供の「絶対やるから~!」にはだまされてはいけません。。   真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.22

強い。。。

小学校2年生のお姉ちゃんが先週、悩んでいました。
朝のスピーチ(順番で一人一人回ってくるらしい。。)で話す内容が
大丈夫か。。。と何日も前から心配し続けていました。

いよいよ明日という前日、パパにも発表を聞いてもらい
私の姉にも聞いてもらい、拍手をもらい『大丈夫!』と太鼓判を
押してもらったにもかかわらず、家に帰っても心配し、
見かねたパパが急遽、学校に向かい先生にまで再確認。

みんな『大丈夫!』というのに、まだ心配なお姉ちゃん。。。
いつまでも、うじうじ。。。

そんな時、下の子が。。。

『みんなにきいてもらって、だいじょうぶっていわれたんでしょう!
 じゃあ、だいじょうぶでしょう!
 せんせいにもきいたんでしょう!
 じゃあ、なにがしんぱいなのぉ~!
 ねえ、ママ、こまったね~。     』。。。強い。。。

ちなみに下の子は幼稚園でも男の子に
『みんなしずかにしろ~!』と言うらしい。。。
でも、みんなそんな簡単に静かになってくれないみたいですが。。。

私にしかられても、めげずに言い返してきます!
言い負かされそうになります。            
下の子は強いですね。
ちなみに私も末っ子ですが。。。               -kasai-            
                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.21

父の日。

こんにちはKaoruです。

17日の父の日、おとぼけくんの担任の先生の結婚式でした。
3年生の頃から先生が結婚することをとても楽しみにしてて、「先生が結婚する時には、
結婚式に行くんだぁ」と勝手に決めていましたが、そんな願いは叶うはずもなく。

サプライズとして、先生には、内緒で撮っていた学年全員での楽器の演奏とメッセージを披露宴で流してもらいました。
先日、先生に会った時「や~、驚きました、感動して泣きましたと」言ってた。(ほんとかな~)。

うちでの父の日、父不在で「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見てきました。
ワールドエンド、期待通り、家族で楽しめる映画でした。
長女は、仕事で忙しそうな父を思ったのか。「何か買ってあげなくちゃねだからはい」とニコニコしながら私に手を差し伸べる??!お金?それも、自分の分も買っていた(>_<)。
GLOBALOVEの「厄除け」のお守りを父の日にプレゼントしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.18

父の日でしたね。。

昨日は父の日でしたね。
世のお父様方はどんな父の日でしたか?

私の父も70歳。お酒が好きなのですが年々弱くなってきています。
今年は日本酒のラベルに筆文字の名前入りを贈りました。

木箱入りで、開けてみて自分の名前がドーンと大きく書かれていて。。。。。嬉しそうでした!
筆字って言うのがまたいいですね~。
お酒の好きな方には喜ばれるの間違いなし!

で、「もったいなくて飲めない・・・」との事。。。

そうそう・・もちろんそれも狙いのうちなんですけどね。   真奈美

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.15

こんなはずでは。。。

先日、上の子が美容院で髪をカット。
プールが始まるので扱いやすいように
短くしてもらいました。

かわいくなったのに友達から不評だったらしく
ちょっとしょんぼりしてたので
耳の辺りをもう少し軽くしてあげようか。。。なんて思ったのが
間違いでした。。。

はさみを取り出しチョキチョキ。。。

あれ???

頭の中でのイメージはばっちりなのに
左右のバランスが。。。

もう少し、チョキチョキ。。。

なんか、変???

次の日、私の姉にSOS!

夜、電話がかかってきて
『短すぎて、いじれなかったよ~。左右の厚さが違ったから
 それは直したからね~。』

『一ヶ月ぐらいして伸びたら、直してあげるね。』

1ヶ月。。。。この言葉で私がどんだけ切っちゃったか想像してください。。。

姉にはいつもお世話になりっぱなしです。。。
いつもありがとう。。。またよろしくお願いします。。。


何十年も自分は器用だと信じて疑わなかったのですが、
ここ1年ぐらいで『もしかして違うかも。。。』と変わってきました。

でも心のどこかで『いやいや、こんなはずでは。。。』なんて
思っている自分は居ますが。              -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.12

初夏。

こんにちはKaoruです。

今日も初夏を感じさせるくらいとっても良い天気。
梅雨前の晴れの日は、清々しく一年で、一番好きな季節です。
それで、ふら~っと事務所廻りを散策。


木漏れ日が降りそそぐ森林(裏庭)
070612_093901

ついでにプランターの花も育ちが良く、チョット窮屈そう。
070612_093501


今週末より見学会を開催します。
上棟見学会を皮切りに各イベントがございます。
皆様、どうぞお越しくださいませ。
お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.09

おシンさんの・・・

猪苗代町の恒例となっています行事のひとつ。
おシンさんの嫁入りhttp://www.bandaisan.net/oshinsan/index.php3
心配されていた雨も開催時間には止んで、中ノ沢温泉街を行列の間は晴れ間も出て一安心。

今年の花婿さんは、地元中ノ沢の旅館の息子さんで、うちの子供のスポ小サッカーのコーチでもあります。
仕事の途中に時間をもらって見に行ってきました。
お嫁さんもとってもきれい!
私の母親の時代の婚礼風景。そういえば、セピア色の父と母の写真で見たような・・・
幸せになって欲しいな。     真奈美
Ts350396
Ts350402
Ts350400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.07

闘い。

衣替えもおわり、いよいよ夏が近づいてきました***

毎年、この季節になると我が家にやってくる御一行様。
『アリ軍団』

以前住んでいた借家にも毎年必ず来てました。
その前のアパートにも来てました。

ここか!という隙間を埋めても、違うところから入ってきて
また集団ででウロウロ。。。

パパは地道に手で退治するタイプ。
私は一気に掃除機でブオーと吸っちゃうタイプ。
性格が出ますね~。

でもほんとに毎日大変なんです。
キッチンの上もお構いなしに行列で通るし。。。
そのうち、2階にまでやってきて布団にまで被害が。。。
『ぎゃ~!』と叫びたくなります。

会社の給湯室の出入り口のところにも
コンクリートの隙間から出たり入ったり。。。

ものすごく大きいアリだったので、ちょっと気持ち悪くなり
巣の入り口に石で蓋をしてみました。
2時間後見てみると、その横に入り口を作っていました。

せっせと、自分と同じ位の大きいものまで運んでいる。。。
1つ運び終わると、休まずにまた次の葉っぱ。。。

『すごいな~』と感心。。。

外のアリには感心できても、我が家のアリにはそうはいかない!
今日も帰ったらまずアリチェック!
パパよろしく~!                   -kasaiー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.04

同級生とブタ話(無駄話)

こんにちはKaoruです。

毎日、良いお天気で、早起きできてうれしいです。

昨日は、国立磐梯青年の家で「いなわしろプロジェクトbandAI」のイベントにスポーツ少年団模擬店のお手伝いで参加しました。
お天気も良かったせいか、多くのお客様が来場され、お店も大繁盛?
今年、新メニューでクレープを販売、作るのも楽しいし、美味しかったです。

日光アレルギーの私は、長袖シャツを羽織り、帽子をかぶって
日光をシャットアウト、そこに同級生のBENが来て。
「かおる、冒険か磐梯山登山にでも行くのかぁ?」
取り合えず、受け流す...。
「そのままじゃ、白豚になっちまうぞぉ。」
んーーーー。受け流せない。「じゃぁ、BENは、何?」
「俺は、黒豚だぁ。白豚より高いべぇ。」
「じゃぁ、私はイベリコ豚!!。???イベリコ豚って何色?」
取り合えず、色はともかく豚と言い合っているこの二人は、どうなんだろう?

二人の会話は、ともかく、今年は、「フラガール」の上映会なども加わり、盛り上がったようです。
写真を撮るの忘れてました。
今年来れなかった方、来年是非、お越しくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.02

その後

赤ちゃんなのにお母さんにはぐれていたウサちゃん達。
えさも満足に取れそうもない様子での保護でした。

その後、木工所の若手 剛君宅に預けられました。
うさぎ達15匹の大世帯の中にいます。
当日はえさも満足に取れなかった様子でしたが、今は元気一杯動き回って
いる様子です。
Ts350370
Ts350373

真ん中の小さいのが。。    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »