« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の投稿

2007.08.29

始まりました。

子供たちの小学校・幼稚園が始まり、幼稚園のお弁当作りもスタートしました~。
今週、天気が悪いので朝が暗く、起きるのに一苦労です。


小2のお姉ちゃん、やっぱり学校は緊張するらしく
朝は何度も予定表をチェックし、ランドセルをバタバタと開けたり閉めたり。。。

その横で幼稚園の妹は
『きょうは~スイカわり~♪、あしたはえんそく~♪』と楽しそう。。。

『いいな~。。。幼稚園。。。』ポツリとつぶやく。。。

それでも、バスで行ける様になったので成長したと思います。。。(しみじみ)

   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


朝は空を眺める余裕がないのですが、夕方と夜はよく子供たちと空を見ます。
とくにお姉ちゃんは、雲や星が大好きで、きれいな星空の日は
『お空のおじいちゃ~ん!!おばあちゃ~ん!!』と大きい声で話しかけたりします。

Photo

ある日の空。
お姉ちゃんが『明日は雨だ~。』と予想してました。

昨日の『皆既月食』、子供たちがすごく楽しみにしていたので
見れなくて残念でした。。。
(二人とも、テレビのニュースに釘付けでした。)

皆さんは見れましたか?                -kasai-
                                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.27

ようやく始業式。

こんにちは、Kaoruです。

本日、こちらの小学校は、始業式です。
宿題や体操着などで、たくさんの荷物を持って「じゃ、行ってきまーす。」
と登校していきました。
宿題の図画が終わらず、描いたのは昨日でした。
「こんなじゃいけないよ」と言うと「昨年よりは、ましだよ。去年夜までかかったもん。」
って何それ??。
今日から給食もあり、いつもの生活に戻ります。
2学期は、頑張って成績上がりますように。
でも、同じクラスの友達からの情報で「おとぼけくん授業中居眠りしてるんだよ」と聞かされたので、まずは担任の先生に真相を聞くのが先だなぁ。 

先日、晴天で磐梯山がきれいだったので、写真撮りました。
070824_171202_0001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.24

初鳴き・・!

残暑お見舞い申し上げます。

夏休み頂きまして充電完了。
休み明け書類の山・山・山・・・頑張ります!!

そんな中訪れた癒し。
2ヶ月前卵から育てたスズムシが昨夜から【リーンリーン♪】
初鳴きの瞬間は・・・・家族一瞬無言・・・「今・鳴いた?」「鳴いたよね。」「今のスズムシ?」

毎日チョットずつ大きくなっていても、羽はまだだね~と思っていたら。。
夜中もかなり鳴いていました。

もう秋近し・・・真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.20

夏バテ。

休み中、旦那の実家、『弘前市』に行ってきました。

14日の夜中出発の予定を15日の早朝5:00出発に変更して
前の日、子供たちにも 『明日、早起きするよ~!!』と宣言し、
目覚ましを朝の3:00にセットし就寝。。。。

朝、目が覚めたら、すでにAM5:30!!!

目覚まし時計はいつもの定位置には無く、遥か彼方へ~。

そういえば夜中、頭に衝撃が走り目を開けたとき、下の子が布団を飛び出し
私の頭の上の方で寝てたっけ。。。
きっとその時、目覚まし時計を蹴って、いつもの場所にないから起きれなかったんだ~。
(でも音は聞こえるはずなのですが。。。)

。。。などと自分を慰めながら、急いで子供たちを起こし7:00に出発!
(旦那は、絶対起きれないだろうと予想していたらしく、予定通り!と言っていました。)

2回トイレ休憩をとり、午後1:30ごろ到着しました。

弘前市は暑かった~!!!
ほんとに暑かった~!!!  体中まとわりつくような暑さと汗。。。

夜になってもちっとも涼しくならず、寝ている間中、ず~っと扇風機を
回しっ放しでも暑い。。。

暑さにやられました。。。バテバテ。。。


その暑さにやられたのか、青森に携帯電話を残し(忘れてしまった。。)
いざ自宅へ。。。

こっちに戻るときは少し渋滞にはまり、弘前の家をPM1:30出発で
猪苗代の自宅にPM9:30到着!
天気が悪かったせいもあり、猪苗代はと~っても涼しく感じました。

毎回思いますが、青森県はとお~~い。。。
めちゃめちゃ北に移動するのに、猪苗代より暑いってどうゆう事!!とすごく思いました。
(『標高が違うだろ』と旦那にさらっと言われてしまうのですが。。。)


携帯は2日ぶりに私の手元に届きました。
2日でメールが一件のみでした。。。
寂しいような、ほっとしたような。。。              -kasai-            


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.11

こんにちは、Kaoruです。

";.";.*:.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:・;^・;・
暑中お見舞い申し上げます。

夏らしく、暑い日が続いています。
皆様、いかがお過ごしですか?
お体を大切に暑い夏を乗り切ってください。。☆・*


小5のおとぼけくんのところにも先生と大好きなHちゃんから暑中お見舞いのハガキが届いてました。。☆・*
070809_191201_2

先日は、ディズニー・シーも一緒に行けて、具合の悪くなったHちゃんの荷物を持ってあげたり。マイペースなおとぼけくんも、「やるときは、やるのねぇ。」と感心しました
子供達も夏は、活動的ですねおとぼけくんも毎日6時30分から始まるのラジオ体操に朝5時45分に家を出て、一日一日満喫してます。
今は、お盆前に宿題片付けよう週間で、習字も終わり苦手な読書感想文に挑んでるところです。
あと、残るは、絵画と企画物。ガンバリます。なぜか親も宿題に巻き込まれてます。

明日から、グリーンライフは、夏期休業させて頂きます。
メール、FAXなどの受け付けは致しておりますが、お返事は、お休み明けの20日月曜日より順に対応させて
頂きます。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。

                 。☆・*
。☆              ・。☆・ 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.07

あちい~・・・

毎日暑い~!!
暑中お見舞い申上げます。。
水の事故が続いています。。お気をつけ下さい。。

毎日ゴロゴロ雷が鳴ってはいるけど、ほんのちょっとの雨。
確かに梅雨は明けたけど、夕立程度は欲しいかな。。

暑くて頭の中が回転しません。今日はこの辺で。。manami

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.04

テスト中の作品。

子供の1学期中のテストなどを整理していたら、こんなのを見つけました。
Ts320235_2

最初は、『かわいい♪』と思って見ていました、が・・・
(なんかのキャラクターの真似だと思います・・)

授業のテスト中??
よほど余裕があったのか?

先生には注意されなかったのだろうか。。。

度胸がいいのか、考え無しなのか??

親として、注意はするべきか?・・・など、少し悩みました。


ちなみに、テストの結果は1問間違いでした。  -kasai-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.02

検診結果。

こんにちは、Kaoruです。

梅雨も明け、本日は、夏らしく暑い日を過ごしています。
無風状態で、いつも涼しいショールームでさえ、座ってるだけで汗が出ます。

先日、年に一度の健康診断を行ない診断結果が郵送されてきました、血液検査などの数値は問題なく、今年も安心と思っていましたが、胃部の部分に胃炎と記載されていました。日常生活に注意し、経過観察を必要としますということでした。ショック!!。
今年は、胃カメラ中に何も言われなかったので、問題ないだろうと思ってたのに、先生一人で外来の患者さんも見てたから忙しかったのかな~。
来年は、胃カメラ操作が上手な病院見つけて、検診する予定です。
それにしても、16時間ぶりの食事おいしかったなぁ。

やっぱり、健康第一ですね。
皆さんも、お体に気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »