« 秋。 | トップページ | 9月なのに。 »

2007.09.21

めだかの産卵

ここ2・3日めだかのお腹に透明のプチプチがいっぱい・・・
産卵時期らしい。。

金魚達がいなくなり、寂しいので熱帯魚に挑戦! 
と買い求めたネオンテトラ達もいなくなり・・・

結局は春先からの水質の乱れだと言うことで、水質改善のためにめだかがいいらしい!
と聞きつけ10匹飼いました。

丈夫です。めだか達。一匹も欠けることなく健在。やっつぱりしばらくめだかで行こうと思います。
Ts3d0035

で、スズ虫は20匹くらいになり、きれいな声を聞かせてくれたので、外の草むらに放しました。
家の中で生まれ大きくなったので、自然に戻してえさはどうするんだろう・・と心配しましたが、
ここ数日、放した草むらの辺りで鳴いているので無事らしいです。

そしてカブトムシも逃がしました。
こちらは鳴かないのではたして無事か心配ですが。。

生き物を家で飼うとなると、朝晩の水あげやえさの心配で大変だけど、いなくなると寂しいし。。
子供の情操教育にもなるんだろうかと思いつつ、多分一番私が騒いでるかな~・・真奈美

|

« 秋。 | トップページ | 9月なのに。 »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/16519378

この記事へのトラックバック一覧です: めだかの産卵:

« 秋。 | トップページ | 9月なのに。 »