« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の投稿

2007.10.29

気象予報娘?

昨日今日とお天気が良くて気持ちの良い秋晴れです!
Ts3d0056

昨日の裏磐梯や箕輪方面の車の混みようはすごかったです・・・
紅葉の時期ならではの、きのこや野菜の直売所周辺の渋滞。パトカーの巡回も度々でした。

うちも紅葉でも見てドライブしたいなーと思っていたら、、、

先週末の低気圧・台風情報が出る頃に具合の悪くなる娘1人。
ぜんそくの症状が日増しに悪くなり、病院に行って薬もらって吸入して。。
いつもの流れなんだけど、夜はかなり呼吸が苦しげで何度も起きて。
昨日も一日安静状態。そして今日も学校休みました。
今回はかなり強い症状です。
台風が沖縄や九州に近づいた時からぜんそくが現れるので、
家では娘の咳が出始めると、台風がやってくるのをニュース前に確認できます。
「我が家の気象予報士」と呼んでいます。。真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.25

通訳。

事務所で仕事中、部長よりメールが入った。

『んだばーってなに?』

私はすぐ、通訳の人に確認。

『そうだったら。とか、・・・でしたら。の意味だびょん。』

その後すぐ、部長に報告。

そうです。
通訳の人とは、私の旦那様の事です。
家で、部長の弘前出張の話をしたら、めちゃくちゃ羨ましがってました。


私  『部長、言葉がわかんなくて大変らしいよ~』

旦那 『んだっきゃ~。しばらぐしゃべってね~ど、おらだって忘れるびょん。』


。。。。大丈夫、忘れてないと思う。。。  

部長、津軽弁をマスターしてきてね~。
うちの旦那が楽しみにしてるから~。             -kasai-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.22

私のつぶやき。

こんにちは、Kaoruです。

本日より、佐藤が弘前の方で、1月ほど過ごします。
あちらは、寒いのでしょうか?
見かけた方は、声をかけてあげてください。


先日、デザインプラスさんとGLスタッフで、集まる機会がありまして、
私の言動は、「ひとこと多い」ということになり、デザインプラス社長さんまで、
相槌うたれる始末。(予想外)

これを機に、振り返ってみると...。
うーん、確かに娘にも言われてるけど、まぁ、愛情の裏返しというか、
学校で、友達に言われる前に、母親の私が言って抵抗力をつけてあげた方がいいのでは、という考えで言ってるのにぃ。
友達にちょっとくらい、傷つけられた様な事を言われても、「母よりは、マシ。」とか
思えるんじゃないかなぁと思うんですけど。

その日も寝る前、「今日何か、一言多かったかな~。」と考えたけど、思い当たらないので、
安心して眠りにつきましたけど。何か?。

迷惑を被った方、私の言葉は、話しの落ちとかノリツッコミみたいなものだと考え、お許しください。
愛情の裏返しですので。


皆さん、風邪などひかぬよう、気をつけてください。
手洗い、うがいで予防してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.20

すっかり秋・・・
Ts3d0055

紅葉も中盤です。事務所周辺も落ち葉がちらほら。

http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/channel.asp?SozaiNo=070012

今日明日は少しどんよりのお天気ですが、磐梯高原も紅葉が今月一杯の様ですよ。
磐梯山周辺の紅葉を楽しみながら、当社ショールームへもお立ち寄り下さい。
あったかいコーヒーを飲みながら、薪ストーブの灯を眺め、癒しの時を・・・・いかがです?   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.15

誰の教え?

今日、いつものように幼稚園のお迎えに行き
おばあちゃん家に向かう車内での話し。

子『きょうね、おかえりのとき、○○くんが△△くんに
  タカ&トシのまねをしてたたいてたの。
 
  そしたらね、ずっとやめなくてやってたから
  せんせいが、やめてください。っていったのね。

  そしたら、○○くん(先生に注意された子)がね、
  そんくらいのことでないたんだよ。

  だから、おかえりがおそくなっちゃったんだよ。』(プン!とした表情で。。)


えっ?。。。そんくらいのこと。。。って。。。

私が、子供たちに(特に上の子)『そのくらいのことで泣くんじゃない!』って言うからでしょうか。。。
下の子は、じ~っと人を観察しているので、私の言動もよく見ているんでしょうね~。

もしかしたら上の子が私に怒られているとき、
下の子は『おねえちゃんたら、そのくらいのことで泣いちゃってる~』
などと思っているのかも。。。

下の子はやっぱり強い!と感じました。
これからどんな風に大きくなるんだろう。。。

私としては、たくましく、やさしい子になって欲しいな~。。。   -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.13

ありがとうございました。

こんにちは、Kaoruです。

グリーンライフ・フェスタからもう一週間経ちました。
日にちが経つのは、早いですね。
両日、お天気が良くて何よりでした。
たくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございます。
多くのOB様、お客様に、お会いできる事は、スタッフの一年の励みになります。

それと、2日間お手伝いして頂いた、業者さん、友人の皆さんもお疲れ様でした。
またよろしくお願いいたします。

遠く石川県から毎年、参加頂いている「木彩工房」の辻社長さん。
ギターと歌が、ほんとに上手です。
今年は、娘さんもキーボード持参で参加してくれて、親子初共演。
Dsc_0234_3


毎回、鉄板料理部門担当:渡辺塗装さん、富岡左官さん、庭田工務店さん。
渡辺塗装さんは、イベント後、肩を痛めて病院へ。(そこまで、やって頂いて涙)
Dsc_0049


こちらも、同じく初回よりお手伝いして頂いてる、GL美女軍団??。
スポ少の模擬店で培った手際の良さで、安心して軽食部門を任せられます。
(笑顔と口数は、誰にも負けない。)
Dsc_0055


他にもたくさんの方のお手伝いしていた方々に支えられています。


☆また来年、新たなイベント内容を考えますので、飽きずにお越しください。
スタッフ一同、お待ちしております。☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.11

イベント無事終わりました。。

たくさんの皆様にご来場頂きましてありがとうございました。
お天気にも恵まれまして最高のイベントになりました。

回を重ねるごとに、お客様に会うたびに、「初心忘れず」の気持ちがやっぱり一番大事なこと!と
再認識しています。

年々体力の衰えと闘いながら、次回も張り切っていこう!!と思っています。
もっとたくさんのお客様にお会いできるよう、内容の濃いイベントにしたいと思います。

Ts3d0040
二日目の丸太切り大会表彰後のみなさんです。

Ts3d0048_2

新聞に載りました。愚息です。
イベント中、チョロチョロしていたので、カメラマンさんの目に入れていただいたようで。。。

お食事・軽食メニューで、次回はこれが食べたいな~というのがあれば、ご連絡くださいませ。  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.05

秋なので。。。

明日は、いよいよ『GLEEN LIFE FESTA 2007』です!

まず、ご覧頂きたいのは。。。

ショールームの2階が変わりました!見てびっくり!ですョ♪

他にも見所満載です。


食欲の秋なので、明日のメニューをちらっと。。。
Ts320252_2


他にも、薪ストーブコーナーでおいしいホカホカメニューが。。。
こちらは当日までのお楽しみ♪


それでは皆様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.01

初挑戦。

こんにちは、Kaoruです。
今週は、久しぶりに週末、家で過ごせました。

おとぼけくんが大好きな「ガーフィールド」のDVDを見てたところ、ガーフィールドの好物で、主食ではなく、おやつに食べるものが「ラザニア」なのですが。
「ママ、ラザニアってどういう食べ物?。食べてみたいなぁ。」と言うので。
作りました!!。初めて作ったラザニア。
Photo_2

でも、使ったパスタは、ラザニアじゃなく、あのリボンみたいなパスタです(☆0☆)。
まあ、ラザニア風?。なんちゃってラザニア??(^_^;)。

おとぼけくんは、おいしいと言ってくれて、おかわりしてくれたけど。
長女は、「う~ん、デニーズのとちょっと違うな~。」
私「どっちがおいしい?」
長女「デニーズ!」
私「・・・・。」

今週末、一年に一度の「グリーンライフ・フェスタ 秋の大感謝祭」です。
皆様のお越しをお待ちししております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »