« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の投稿

2007.11.29

待ち遠しい?!

Ts3d0063

ショールームの玄関でお出迎え。。

もうすぐクリスマスですね~!
ショールームもあちこちクリスマスカラーです。

Ts3d0065

我が家もこの前の日曜にはツリーを飾りました。
子供達はこの時期、サンタクロースの存在を信じて(信じたふりをして)
何かと話題に持っていきます。
もうそろそろいいんじゃない?と思いつつツリーのキラキラに負ける私。。。
待ち遠しいのは子供だけ。。。真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.23

カナダ研修(到着編)

こんにちは、Kaoruです。
 
一昨日、無事、カナダから帰国しました。
ビッグロック大岩さん、スタッフの皆さんお世話になりました。
これから少しずつ、カナダ研修について私なりに報告させて頂きます。
他の皆もカメラを各々持っていったので、撮るところも違っていると思います。
まずは、成田空港での一コマ、左側にいる大工さん荒川さんがしばし家族との別れで寂しいのか
泣いてるように見えます。(風邪ひいたみたい)
Dscn0012_8


海外が初めての方もいたので、皆さん、不安に思うこともあったと思いますが、
もう行くしかないのです!!。

機内で映画を見続けて、寝不足になった人もいますが、バンクーバー空港到着。
第1関門、カナダの入国手続き、誰か別室に連れて行かれたりして….。
なんて想像しながら、観光ツアーということと17人できたことを告げて、次々、入国審査を受け、難なく、入国できました。


空港へビッグロック大岩さんが出迎えてくれて、レンタカーを借りる手続きへ。
この頃から、みんなの移動が終わるたび、「1,2,3,4、、、、、、17人OK。」と指さし人数確認が癖となった。
きれいな黒髪の女性が、レンタカーの受付をしてくれて、皆の運転の不安が取りの除かれたようだった。
Dscn0016_5

大岩さんのサポートで、ようやく車をレンタル手続き完了。
手続き中、他の皆さんは、とても退屈していた。お待たせしました。
Dscn0015_4
それでは、第一日目到着地「アボッツフォード」を目指して、出発です。
安全運転で、行こうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.19

今朝の猪苗代・・・

Ts3d0061

寒い!とにかく寒い・・・
日中も気温なかなか上がらないです。  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.17

さっそく!

2007 ボジョレー・ヌーボー
Ts3d00591
おいしく頂きました。
新酒ならではの飲みやすい軽さですよ。

ボジョレーを飲むと、次はクリスマスか~とか、今年ももう終わっちゃうな~とか。。。
昨夜のMステもクリスマスソングが何曲かあったし。。。
もう年末の心配したりして。。。

とはいえ、年末までの仕事もドッサリ!!
飲んでばっかりいられないので、気合入れていきます!

外はモミジのじゅうたん
Ts3d0060
真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.15

お気に入り♪

私のお気に入りの写真です。

12


左は長女・右は二女。

二人とも、1歳1~2ヶ月頃の写真です。
ストローが上手になった頃。

一生懸命にヨーグルトを飲む口がかわいい。。。

二人とも11月生まれで、長女は8歳、二女は5歳になりました。

成長した今でも、ストローを使うと同じ口元です。           -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.12

今時季の楽しみ。

こんにちは、Kaoruです。

今日の猪苗代は、雨が降り続き、午後の気温が7℃と肌寒い一日でした。
青森の大雨は、大丈夫でしょうか?。
秋の季節は、もう終わりに近づいてきています。
私の嫌いな唐松の落ち葉(あれも葉っぱでしょうか?)がびっしり地面と車に落ちてます。
この秋のしめくくりに、今年初の松茸ごはん。

Photo


実家からのもらい物です。
食べなくても分かると思いますが、やっぱり「美味しい」。
身知不柿も、旬となりました。
秋は、次々、美味しいものが旬の時期を迎えるので、とっても楽しみです(昨年の今ごろも同じ事ブログに書いたような)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.08

ねこの茶トラ

こんにちは、山田です。

今日朝、玄関を開けるとうちの猫が待っていました。
その口には、チュンチュンすずめが・・・。しっかりくわえられていました。
私の顔を見ると、獲物をとられると思ったか・・・逃げて行きました。

オスの6歳でほとんど野生化しています。餌をあげなくても、大丈夫かも。
去勢をしたのに、マーキングはするし、小さいうさぎやいたちを狩りしています。
弱肉強食だから仕方がないのですが、子供たちはそれをみて、かわいそうだと悲しんでいます。
現実を見せるにはいい教育?かどうかはわかりませんが、子供たちは猫が獲物をくわえているとホウキをもってコラーと追いかけています。

狩をして疲れたのか家でゆっくりしています。
007


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.06

とうとう・・・

Ts3d0058

昨日の朝、車のフロントガラスが・・・
凍ってる。
田んぼや畑は、初霜です。
とうとうやって来たこの季節。
もうタイヤ交換しなくちゃ!
家の外も片付けなくちゃ!
冬服も出さなきゃ!
紅葉がきれい・・なんて言ってるうちに、気付けば落ち葉だらけ。

早くスキーに乗りたい子供だけが心待ち。。。真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.03

子供からのことば。

* * 小2、ふしぎ系 長女の場合 * *

子 『ねえねえ、ママの子供の頃はおなじ組に何人いたの~?』

私 『う~ん、何人だっけ~??? え~、覚えてないな~』

子 『ねえねえ、ママは何年何組だったの~?』

私 『何組って、何年の時のことを聞きたいの?』
   (私が、これを質問したことに対しての子供からの返答はなし。
    彼女の頭の中は、もう次の質問へ。。。)

子 『ママは、好きな子いたの~?』

私 『だから、何年生の時こと?』

子 『ねえねえ、何人いたの~?』

私 『だから、何人かは覚えてないけど! ・・・3組まであったよ。』

子 『!! え~! 3組も!』

私 『そうだよ~。』

子 『へ~。。。やっぱり昔は人がいっぱいいたんだ~。。。
   江戸時代ってすごいね~。。。』

江戸時代!!!

ママはそんな昔には産まれてないっちゅーの!
最後まで、彼女が何を聞きたかったのかがいまいち解らなかった。。。


* * 幼稚園、しっかり者 二女の場合 * *

私が、風邪気味で調子が悪いときの話。。。

子 『まま、だいじょうぶ?』

私 『うん。。。』

子 『ままがびょうきになったら、みんなこまるから
   すごく、しんぱい。。。
   あんまり、むりしないでね。。。』

私 『そっか~。心配してくれてありがとね。
   。。。ところで、何が困るの?』

子 『ごはんはだれがつくるの?
   パパはできないでしょ~。』

私 『心配はごはんだけ?』

子 『うん。。。』

私 『ほかには?
   掃除とか、洗濯とか。。。』

子 『それはだいじょうぶだよ~。
   だって、ママがいつも、パパにお願いしてるでしょ~。
   だからパパ、掃除も洗濯もできるよ♪』

確かに。。。でも、いつもって。。。

子供にとって、パパは、良いイメージなのか?悪いイメージなのか?


二女は本日、誕生日です。
欲しいプレゼントは、金色の紙でできた『王冠』だそうです。   -kasai-
                                      

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.11.01

わくわく発表会 合奏発表編

こんにちはKaoruです。

先日、小学校の発表会がありました。
Photo_3

体育館での各学年による合奏、合唱など発表したり、
各学年で、これまで自分達で調べた事などを発表したします。
おとぼけくんの先生は、発表会に力が入っていて(自分が)
前回の合奏が「ドラえもん」だったのですが、合奏がおわるころ
青のジャージにドラえもんメークをして登場。もちろん子供達にも内緒で。
最後は、みんな驚きのあまり、演奏に集中できず爆笑。
今回は、「ルパン三世」合奏も終了、と思ったらありましたサプライズが!。
「待て~ルパン」とベージュ色の帽子を被り、ステージ上を走り抜けて行く先生の姿が…。
んっ?今のカールおじさん?
私もこういうの嫌いじゃないけど、今回は、分かり図らい。(残念。)
だって、帽子も麦藁帽子みたいだし、ジャージだし、体型含めて銭型警部にはぁ見えなかったなぁ。
子供達は、後ろで起こったことが分からず、キョロキョロ。
先生大好きおとぼけくんも見れなかったのが残念だった。


では次回は、発表会編にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »