« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の投稿

2008.01.31

食の安全

昨夜からニュースがかなり取り上げています。
輸入冷凍食品の危険性。。。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

早く真相解明してほしいです。
食の安全が問われてから、この頃は買い物にすごく時間がかかるようになりました。
いつも食品の買出しは日曜にまとめ買いなので、ただでさえ時間がかかるのですが、近頃ときたら・・・

原産国の確認・販売元の確認・使用材料の原産国の確認・そして賞味期限。
その他表示もかなり見てしまいます。
そんなに神経質にならなくても。。と思いつつも、子供達まで「それ大丈夫?」と言う始末。
だからすごくすごく時間のかかるお買い物になっているのです。

早く安心して買って、安心して調理して、安心して食卓に出したい!!
主婦の願いですよね!     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.28

マスク

こんにちは、山田です。

先週なぜか事務所内は、マスクをしている人が、
1,2,3,4,5、・・・人ぐらいいました。

それぞれ、かぜだったり胃腸炎だっだり・・・。
心なしか、空気もよどんでいたような気がします。

現在は Oさんだけがマスクをしています。
もうOさんは2週間以上はマスク姿のような気がします。

080128_14140001


早く治してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.24

寒い***

本日の猪苗代

Photo_3

寒いです。。。

私は当社の旧ショールーム(ハンドカット)を借りて住んでいますが
広いので、ファンヒーター2台では当然間に合いません。。。

今年は灯油が高いので、設定温度を19℃にしていますが、
2時間後でもヒーターの温度計は13℃です。

子供は、ヒーターの前で場所取りのけんかが始まる始末。。。


買いました。
こたつ布団。

こたつは、結婚当初に買っていたのでテーブルとしてずーっと使っていたのですが
布団は子供が小さい内は、飲み物とかこぼして汚れると嫌だし、歩き回る時に足にひっかかると思い
掛けなかったのです。

姉の家でこたつに入って『暖か~い!』と実感!→即購入!

ヒーターからでる温風をこたつに利用する筒も買いました♪

部屋は寒くてもこたつの中はぽかぽか。。。
離れられません。。。

なんといっても食事作りと後片付けがつらい。。。
キッチンで震えながらやっています。。。

我が家に薪ストーブがあったら。。。
煮込み料理はストーブにお任せで後はこたつでぬくぬく。

ん?薪ストーブがあればこたつは要らないのか??

いずれにせよ後片付けは自分でやらなきゃいけない。。。

とりあえず、食洗機が欲しい~!          -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.22

気をつけてください。

こんにちはKaoruです。

冬の猪苗代の学校は、なにかとイベントがあり、親も忙しいです。
先週金曜日、スキー教室があり、おとぼけくんも張り切って滑ってました。
でも、その日の夜から具合が悪くなり、嘔吐と微熱。
次の日、早速病院へ、ウィルス性の急性胃腸炎とのこと。
でもこの胃腸炎がなかなか治らず、月曜日も元気がなかったのですが、午前中はなんとか登校。
しかし今日になっても調子が悪いため、とうとう「3年連続皆勤賞」だったのに、目の前で絶たれてしまいました。残念。

また、今日も病院に行き薬をもらってきました。
皇室の愛子様も同じ病気になったと全国ニュースで伝えていました。

皆さんも、気をつけて、寒い冬を乗り切ってくださいね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.19

予約

年々早くなっているような・・・

お店の飾りつけ。そして食べ物の予約受付。
商魂たくましい。。

正月用品が撤去され、すぐに節分・ヴァレンタインデー・ホワイトデー・ひな祭り・節句・土用の丑の日・・・・
季節は巡りクリスマスまで続くけど。

「お願いします!」
まだまだ先と思っていると、知人友人から、スーパーでコンビニで予約のちらしを配られる。
「えーもう?」「ノルマがあって・・・」

節分の丸かぶり寿司・・ケーキ・・うなぎ・・ボジョレーヌーボー・・クリスマスケーキ・・等々続く。
おいしいんです。予約しておけば安心みたいな感じもあるし。いいんですけど。。
なんか行事が早く来てる気がして、そして早く一年が過ぎているのは間違いないと思う私。

今年もすでに節分の丸かぶり寿司の予約が済みました。
行事を忘れないっていう点では◎         真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.16

子供は元気!

こんにちは 山田です。

毎日寒くて、嫌になりますよね。

昨日の朝の気温は、-6℃・・・。
そんな時でも子供たちは、バスを待つ間雪で元気に遊んでいます。

080115_07540001_3


もう一人娘がいないと思ったら・・・

080116_07580003_4


つららを食べていました。


昨日、BIG ROCK HOMES の大岩さんがご来社くださいました。
7年ぶりにお会いしましたが、ますます紳士的でダンディで、素敵でした。

2ショット写真を撮ればよかった。・・・残念。

またお会いできる時を楽しみにしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.12

制作中。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

猪苗代は本格的な冬です。
Photo

でも、積雪量は『まだまだ、猪苗代はこんなもんじゃないぞ~』。。ぐらいです。

うちの絵描きさん2名は、天気の悪い日は家の中で新作に取り掛かっています。
Photo_2


この日は、黙々と3時間は描いていました。
住んでいる所は冬なのに、絵は南国の島のようです。。。憧れでしょうか。。。

 
 
     ☆ ・・ ☆ ・・ ☆ ・・ ☆ ・・ ☆

絵、といえば、、、

今井さんの手作り『木製切絵』を、楽天のグリーンライフe-shopで特別販売してま~す。

今、ショールームに飾ってありますが、良い感じですよ~♪

それぞれ1点ずつのみ!なので早いもの勝ちです!

気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。。。     -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.10

Sn370076_0001_0001

☆☆☆あけまして、おめでとうございます。☆☆☆

昨年同様、本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も、元気に、明るく生きていきたいと思います。

皆様にとりまして、幸多き一年でありますように。


*先日、俳優の渡辺 謙を見かけました。
ラフな格好で、サングラスをかけていましたが、直ぐに分かっちゃう格好良さ。
 一人で興奮してました。


Kaoruでした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.07

新年あけまして

おめでとうございます。。
本日仕事始めです。
2008年 また初心忘れず、グリーンライフ頑張ります!
本年も宜しくお願い申し上げます。

皆様今年のお正月は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は年末お決まりの大掃除。
毎年早目に済まそうと思いつつも結局休みにならないと動かず。。
そしてお正月。。
今年は2回スキーをしただけで、ほとんど家にこもりきり。
初詣と食材の買出しのみで、こんなに家に居たのは初めてだと思う・・・

しっかり充電しました。
今日からまた気合入れていきます!!   真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »