« マスク | トップページ | スキーシーズンとなりました。 »

2008.01.31

食の安全

昨夜からニュースがかなり取り上げています。
輸入冷凍食品の危険性。。。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

早く真相解明してほしいです。
食の安全が問われてから、この頃は買い物にすごく時間がかかるようになりました。
いつも食品の買出しは日曜にまとめ買いなので、ただでさえ時間がかかるのですが、近頃ときたら・・・

原産国の確認・販売元の確認・使用材料の原産国の確認・そして賞味期限。
その他表示もかなり見てしまいます。
そんなに神経質にならなくても。。と思いつつも、子供達まで「それ大丈夫?」と言う始末。
だからすごくすごく時間のかかるお買い物になっているのです。

早く安心して買って、安心して調理して、安心して食卓に出したい!!
主婦の願いですよね!     真奈美

|

« マスク | トップページ | スキーシーズンとなりました。 »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/17907452

この記事へのトラックバック一覧です: 食の安全:

« マスク | トップページ | スキーシーズンとなりました。 »