« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の投稿

2008.03.31

もうすぐ旅立ち。

こんにちは、Kaoruですhappy01

毎年のことですが、雪がすっかり解けてから、幾度か雪snowが降る日があります。
今朝は、その雪snowの日。
町内の各小中学校は、離任式なので、子供達は、雪の中の登校日となりました。
cherryblossom春休みもあと一週間、新しく入学生がいらっしゃるお家は、準備が大変かと思われます。
こちらも旅立ちshineの準備でしょうか、白鳥達が湖から離れた田んぼへ落ち穂などを食べにきています。
Sdscn0422


間もなく、北の国に飛び立とうしています。
白鳥さんもそうですが、4月は、いろいろな意味で旅立ちのシーズンですね。

磐梯山fujiも青空をバックにとてもきれいでした。
Sdscn0425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.28

心が・・・

school学校が春休みに入って1週間cherryblossomsleepy
それでも、中学生の息子は部活やら何やらでほとんど学校に行っていたし、
小学生の娘も、児童クラブで毎日お弁当riceball持ちで通っていたりで、
本人達も休んだ気がしてないと思うけど、親も送迎やらでいつもより余計忙しいdash

それに移動転勤の時期でもありますから、お世話になった方々との別れもありで寂しい時期でもありますweep

忙しさで自分自身コントロールきかなくなったりでdanger危険信号点滅中flair
そんな時
Ts3d0086
虹が見れました!
なんか心が洗われる~confidentついさっき出現の虹です。

もうすぐ4月。。心機一転ガンバローpunch

おまけ
Ts3d0084

近頃の学習教材は子供にいかに興味を持たせるか・・・努力賞ですね。
植物もこんな風に育てると楽しい!例です。。種を頭の部分にだけつけて1週間前後で発芽bud
現在約1ヶ月でこんな感じupなかなかです。。。真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.26

3月は忙しいですね。

こんにちは、山田です。

日に日に春らしくなってきましたね。

我が家がある裏磐梯も雪解けが近づいてきました。

080326_07570002_2

3月は行事が多くて忙しいですね。
先日、息子の卒園式がありました。

555_2

もちろん泣いていまいました。
一度ほろっとweepきたらもう止まりません。
ハンカチはビチョビチョでした。

またホワイトデーにて会社の男性陣からいただきました。

080326_11490002

わかりますか?ラベルに会社のみんながのった写真付きのワインです。
もったいないので・・・。まだ飲んでないです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.24

こんにちは、Kaoruです。

先日のリフォーム・フェア2008へご来場頂き、ありがとうございました。
Sdscn0418

私は、薪ストーブ班で、ダッチオーブンクッキングを行いました。
Sdscn0412


薪ストーブなので、外での展示会となりましたが、両日お天気に恵まれ、
スタッフもホッとしました。

また次回イベントでお会いしましょうね。

・・おまけ・・

先日お彼岸お中日にうちの地区の名イベント「数珠引き」
がありました。
Sn370102_0001_0001


子供会が当番で、毎年、地区の家を回って「南無阿弥陀仏」と唱えながら、
大きい数珠をみんなで回します。
お礼をもらって、お昼を食べるのが楽しみで、疲れるけど楽しい行事です。
おとぼけくんも今年が最後。
子供が少なくなって大変だろうけど、残りの子供達頑張ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.21

いっぱいいっぱいです。

こんにちは 山田です。

久々にやってしまいました。

パソコンをやっている方なら一度はあるはず。

別の図面を確定の図面に上書きしてしまいました。

削除した訳ではないので、データーは復活ぜず。

忙しいのに、急ぎなのに・・・。wobbly

とにかく今日の歯医者はキャンセルしました。

もう頑張るしかない・・・・。rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.18

ご来場ありがとうございました

15・16日とビックパレットふくしまにてリフォームフェアイベントに参加してきました。Ts3d0083


ご来場のお客様 ありがとうございました。
また、今回都合で見学出来なかったお客様。。
当社 本社ショールーム及び郡山情報館http://www.glife.co.jp/showroom.htmlに、
たくさん展示してありますので、是非是非ご覧くださいませ!
驚きの価格yeneye間違いなしです!

年々イベント後の足腰の痛みが気になるところですが、年頭としてはまだまだpunch  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.10

まだ。。。

こんにちは、kasaiです。

我が家のお雛様。。。
Photo

飾ったのが2月末catface

出すのも遅いですが、片付けるのも遅い!
まだ、飾っています。。。confident

コンパクトなので、15分ぐらいの作業なのですが
その手軽さが、「明日に。。。」などど思ってしまう原因か?

さすがに今週中には、片付けなければ。。。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.06

「住宅リフォームフェア2008in郡山」

こんにちは、Kaoruです。

啓蟄が過ぎても、猪苗代は、まだまだ寒い日が続いていますが、
来週末の「住宅リフォームフェア2008in郡山」出展に向け、着々と準備モードに
入っておりますので、寒さも感じませんhappy02


「建材市場リホームスタジオ郡山」で出展いたしますので、皆様、是非、お越しください。

アウトレット建材、設備や薪ストーブコーナーも設置しますので、遊びにきてくださいね。
スタッフ一同、お待ちしておりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.03

今日のご馳走は何?

本日ひな祭りcherryblossom
やっぱり女の子達はうれしい楽しい一日なんでしょうねnote

うちの子は多分一日「今晩は何食べれるかな~?」と思っています。きっと・・
食べる事が大好きなので、休みの日はずっと口が動いてますから・・・coldsweats01
お蔭様で、どんどん大きくなってきてますdelicious

学校の給食も今日はひな祭りの献立らしいです。
さてさて我が家は今日はどうしましょう・・やっぱりcakeも食べたいんだろうな-。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/college/saiji/hina/

ちょっと頑張ってみましょうかrestaurant   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »