« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の投稿

2008.04.28

こんにちは、 山田です。

昨日、一昨日とポスト&ビーム完成見学会・住宅情報館

暮らしの相談会を開催致しました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

完成見学会を見逃した方に

Photo


躯体はもちろんウェスタンレッドシーダー

Photo_2


リビングには、樹齢400年のウエタンレッドシーダーの柱!!

皆さんレッドシーダーの芳香な香りに驚いていました。

限られた敷地を有効活用しスキップフロアーになっております。

Sukippu


写真では伝えきれない部分があり残念です。

見逃した方は次のイベントの案内をチェックしてくださいね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.23

春といえば

こんにちは、kasaiですhappy01

先日の日曜日、お花見に行ってきましたcherryblossom

会津若松市の『鶴ヶ城』

3

金曜日・土曜日と天気が悪かったのrainにもかかわらず

満開でとってもきれいでしたhappy02

2

桜の季節にお城に行くのは、本当に久しぶりでした。(10年ぶり?)

会津若松市内の高校schoolに通っていたので

桜の季節は、学校帰りにお城を一回りrunして帰ったりしてましたhappy01

かれこれ○十年以上前ですが、その当時は屋台のお店がたくさん出ていたような。。。

屋台がないせいなのか、お城の敷地内にある食堂(お土産屋さん?)と、特設のお団子屋さんにすごい行列が。。。coldsweats01

私にとっては、お花見=団子なのですが、残念ながら団子は売り切れでしたcrying

ほんとに、ざんねん。。。              -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.21

週末、お待ちしております。

こんにちは、Kaoruです。

先日のブログ長すぎると社内からクレームが...coldsweats01

お付き合い頂いた方には、大変、ありがとうございますconfident

先日、会津若松に行った時に、撮影した桜cherryblossomです。

この日は、あいにく雨の日、せっかくの桜もぼやけてきれいな感じに撮れませんでした。

Dscn0436

Dscn0433

週末のお天気も雨と風typhoonが強く、お花見シーズンも台無しでしたねsweat02

昨日は、住宅情報館へ勤務しておりましたhappy01

今週末も住宅情報館におります。

Dscn0431

まだ、ご来場されたに方は、是非、イベントにお越しくださいhappy01note

名前の通り、住宅に関する情報や建材、設備器具等の展示。

薪ストーブで作るホットケーキや、ピザ、ポトフなどを準備してお待ちしておりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.18

週末のお天気は?

朝方の強い雨と風typhoonで何度も目覚めてしまい、なんとなく今ぼんやりしてます。。wobbly
昨日今日と関東以北で雨がひどくて、せっかくこれから桜を楽しもうとしているのに・・・

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/sakura/7/52509.html
今週末は完全に混みあうと思われる鶴ケ城周辺cherryblossom
日曜はお花見に行けるかな~と思っているのに雨rain
週末晴れますようにnote

来週末はhttp://0242721769.blog98.fc2.com/blog-entry-332.html
郡山の住宅情報館でお待ちしておりますhappy01
GWはどこもイベントがあると思いますが、絶対お得sign03絶対オススメsign03ですgood
貴重なお休みの中の一日・グリーンライフにください。
ほんとにお天気が気になりますsun  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.16

春ですね

こんにちは、山田です。

春になり、ふきのとうもこのとおり・・・。

Hi370017_2


花が咲かないうちは、よくてんぷらなどで食べますが、

もう少し大きくなると、茎の部分の皮を剥き、油で炒め煮

にして食べれるんですよ。

フキと同じような味でなかなかいけます。

私の自宅裏磐梯はまだ雪が残っていますが、どんどん

春の予感です。桜はまだまだ5月の連休明けぐらいでしょうか?

みなさん、少し遅い春を探しにいらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.14

イメチェン。

こんにちは。kasaiです。

今日は、カーテン交換工事をしてきました~happy01

してきた。。といっても作業は本職のカーテン取り付け屋さんで

私は、ビスを渡したり、カーテンを広げたり、とお手伝い程度なのですがconfident

カーテン工事は現場によって、レール長さが変わり、取り付け位置の指示を間違えると

カーテンの仕上がり(長さ位置)が変わってしまうので、現場に行っての確認・指示が

必要不可欠になるのですgood

交換前 * * * * * * * 

080326_14010001

交換後 * * * * * * *

080414_14280001

いかがですか。。。happy01

カーテンを濃い色に変えただけなのですが、

ぐっと、落ち着いた雰囲気になったと思いませんかhappy02

皆様も、お部屋の模様替えしませんかhouse   -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.10

忘れ物!!。

こんにちは、Kaoruです。

今週から学校や幼稚園も新学期が始まりcherryblossom、初めて、登園、登校したお子さんは、

緊張の毎日を送っていることと思いますcoldsweats01

そのような中、休みボケしてるのか初日から忘れ物したおとぼけくんの出来事ですcoldsweats02

忘れ物①

おぼけくんの小学校も7日から始まり、入学、始業、着任式の日でもありますtulip

「行ってきます。」sunと出掛けた30分後に小学校から電話、「あのぉ、バス停に忘れ物したから届けて。」初日から!やってくれましたpunch

バス停に行くと紙袋に入れた習字セットや鍵盤ハーモニカが入っていて、なんと別に持って行った上履きも一緒でしたcrying

これは、早く届けないと入学式が始まってしまうと思い学校へrvcar

職員室窓口にいつもいる事務の先生を見つけて渡そうと思ったけど、雰囲気がちょっと違う。声を掛けれる雰囲気じゃないので、教室まで、届けるしかないかぁ。

んっ?校長先生がいる!coldsweats01。人が横に並んでる。赴任してきた先生方だ!coldsweats02

新任の先生の前で、挨拶中でした。

もしかしてもう始業式が始まるの?。入学式受付の先生に「子供達は?」と聞くと

体育館に入ってますとのこと、「今だとまだ間に合うと思いますので、届けてきたら」とやりとりしてる間に、校長先生先頭に新任の先生達が職員室から出てきたぁ~sign02

瞬時に、〔先生達の後ろより前に体育館に入って、おとぼけくんに上履き渡さなきゃ〕と

頭の中で指令され、早歩きrun

〔廊下は、走ってはいけないという教えがこの年になっても頭に叩き込まれてる。〕

とにかく、校長先生たちより早く体育館へ、おとぼけくんを見つけたが、担任の先生が

私を見つけてくれるのが早かったので、手に持った上履きと「すみません」thinkの一言で、全て分かったかのように「ハイ、ハイ」と頷かれgawk、任務終了と振り向くと、校長始め、先生方が入場。

スーツ姿の中、ポロシャツの私は、忍者のように扉の裏で待機してお辞儀だけしてました。

紅白の幕の中とても浮いてた私でした。

(おまけ)忘れ物②

今週は、春cherryblossomの交通安全週間で、朝の20分子供たちとバスが来るまで、横断旗と「交通安全」のタスキをかけて見守っています。

バス停で、お隣のゆかちゃんが、「どうして薬指って言うのと」聞きだして、両手で蛙とか作り出したので、持っていた傘が邪魔になったのか、持っててと言われ、そのままゆかちゃんの話しを夢中で聞いてると、いつの間にかバスが到着、バス停の中に忘れ物がないかチェックして「行ってらっしゃい。」運転手さんに「お願いします。」と挨拶し、バスを見送ったpaper

アレっ、何か増えてる、ひとつは横断旗....。と、ゆかちゃんの傘?。ゆかちゃんの傘sprinkle!!。何と傘を預かりっぱなしでしたsweat01

帰りにゆかちゃんの家にまわって事情を説明して、傘を届けてきました。

これも忘れ物の話しだけど、物忘れの方が近いかな...bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.08

これは・・

Dsc02753001


つい一週間前・・・春の大雪になった日。
家のすぐ前に現れたカモシカ。
じっとこちらを見つめしばらく動じない。カメラを向けても。

近頃、人里に猿・狸・熊が頻繁に現れるようになってしまって。
ついにかもしかまで・・・
姿を見ることが出来て驚きはあるものの、考えさせられた。   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.05

カタログ

こんにちは、企画・広報担当の山田です。

今回は私の仕事を紹介します。

newカタログをリニューアル&グレードアップ中です。

グリーンライフの業務内容がわかるようになっております。

Hi370007_2

手づくり工房オーダー家具なども取り揃えています。

今までよりカタログの厚みも1.5倍と言った感じでしょうか?

是非みなさんお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.02

あっちこっちに。。。

久々の登場happy02kasaiですhappy01

只今、春休み中。

子供たちの面倒を見てくれている祖父母宅houseがこんな事に。。。catface

まず、茶の間を入ってすぐ注意事項。。。

Photo_22 

次に、カウンターの上から。。。

Photo_24

そして、カップを飾っておくガラスケースに。。。

Photo_25

最近のブーム、どんぐりを拾ってきては折り紙で作った小箱に入れてます。

Photo_26

冷蔵庫には。。。

Photo_27

おばあちゃんは、普段、いろいろ飾りを置くのが嫌いなのですが

『春休み中は、飾っておくしかないよ~confident』。。とあきらめています。

最後に。。。

棚の上に貼ってあった作品

《表紙》

Photo_28

《本題》

Photo_19

みなさん、題名をよーく見てくださいeye

女の花道、イバラ道sign02

どうした~!なにを見た~!       -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »