« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の投稿

2008.05.31

ショック~

一日中ついてない日ってありますよね。。。
2日前の私の一日は結構こたえた一日でしたbearing
ご覧ください。
Ts3d0112kuruma
朝一番から・・・
実家に立ち寄ったところ、丁度良く?父の車がバックして来ました。
チョット前に出すぎたな~と思って私もバックしてよけて待ってようかと父に合図papereye
目が合ったので私の動きを察してくれたんだな・・とバックしようとしてるうちに、エッッ?
父の車がバックして来てる?!?  
かすりましたshock
しばし沈黙・・そしてついてない一日がはじまったのでしたsweat02

最終的には、なんでも気持ちの持ちよう!と言い聞かせその日は終了~happy01
でも車のキズだけは残ったのでしたimpact   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.29

夢も丸太小屋に暮らす

こんにちは、山田です。

夢の丸太小屋に暮らすの7月号が出版されました。

今回は。ティンバーフレーム・ハウス特集別冊つきです。

もちろんグリーンライフもばっちりかっこいいティンバーの広告

載せています。

Hi370094


是非ごらんください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.26

知る人ぞ知る。

こんにちはkasaiです。

先日、醤油が切れたのでスーパーに買いに行きました。

特売日でもないので、どの醤油を見ても値段が高いyen

さて、どれにしようか。。。悩む私の目eyeに『期間限定148円』の文字が。。。

安いsign01。。。でも『ワダカン』って初めて見る。。。

どこのsign02

青森県apple十和田市

2本買って、帰宅house

早速、旦那に『ワダカンって、知ってる?』

『知ってるも何も、オラが子供のころから、醤油と言えば『ワダカン』だびょん!』

そこで、醤油をババ~ンfuji

080524_08030001

うぉ~happy02』。。。案の定、喜ぶ旦那smile

やっぱり、地元から離れていると、ふるさとに関係している事や物に、

それがちょっとしたことでも、すごく感動heart04できるんですね。。。

。。。。うらやましい時があります。。。confident

   *    *    *    *    *

まだ、封を開けていないので味わっていないのですが

みなさんもよろしかったら、買ってみてくださいねmoneybag-kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.24

こんにちは、Kaoruです。

新緑が過ぎ、猪苗代は、田植えの季節clover

Dscn0682

この時期、町内の小学校の運動会が毎週どこかの小学校schoolで行われています。

気になるのがお天気。

今日、運動会の小学校は、天気予報が外れ、雨が降らずに良かったですhappy01

来週の土曜日は、私たちの小学校の運動会runです。

11年間続いた我が家にとって最後の小学校運動会となりますsweat02

次男からサンドイッチbread作ってね。と注文されたので、今年も手作りお弁当準備しますhappy02

お弁当作りも含めて、楽しみです。

晴れますようにsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.23

山の恵み

新緑も濃くなってきて爽やかな毎日です。
樹木が様々な緑色に彩られる今の時期が、季節の中で一番好きですsign03

Ts3d0106
今朝、houseの前で出ていたわらびです。

Ts3d0107

家の前を一回り、5分もかからずに一束分採れまして、ご近所に分けてあげました。  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.20

健康診断

こんにちは、山田です。


社長に引き続き健康診断に行ってきました。

今回、初めての胃の検査を受けました。胃カメラか、バリウムか、

ぎりぎりまで迷いました。先生にどちらが楽ですか?とたずねると、

別に胃痛もないし、便秘ぎみでもないなら、絶対バリウムでしょう、と・・・。

実は、先生自体も胃カメラは受けた事がないとのことでわからないと・・・。

もちろんバリウムにしました。


血液検査は後日なので、どう結果がでるかちょっと不安ですが、

やはり健康はshine大事shineなんだと再確認しました。

その夜、パパの夕ご飯には山盛りの野菜を出しました。

みなさんメタボに気をつけてね。coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.16

遠足

こんにちは。kasaiですhappy01

昨日、幼稚園の親子遠足に行ってきましたbusdash

行き先は郡山市にある遊園地カルチャーパークevent

天気予報ではsunなのに、猪苗代の朝の天気は雨rain

遊園地で遊べる??大丈夫??と心配になりましたが

出発する頃には雨は上がったので、一安心happy01

1

2

最後までお天気sunで、とても楽しく遊んできましたhappy02heart04

お昼を食べてから、少し時間があったので「何か乗ってく?」ということになり

子供たちに聞いたところ。。。コーヒーカップcafesign03

食後に乗るには、少々、きついのでは。。。coldsweats01

子供たち3人が喜んで、ぐるぐるtyphooncafeぐるぐるtyphooncafeぐるぐるtyphooncafe

「すご~いnotesもっと、まわそ~notesきゃ~happy02」子供たちのテンションはマックスへupwardright

終了後、私はフラフラでした。。。shock

帰りのバスでは、私もsleepy子供もsleepy

疲れたけど、楽しい1日でしたbleah -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.12

母の日の次は、

こんにちは、Kaoruです。

ここ2日くらい、また春先に戻ったような、寒さpenguinが続いています。

体調を崩しやすいので、皆さんお気をつけて。

昨日は、「母の日」tulipでしたね。

私もプレゼントをもらいました。

先週、修学旅行だった娘から京都のよーじやさんの「ハンドクリーム」と「ハンカチ」をもらいました。

Dscn0680_3   

次男は、お風呂洗いshineをしてました。いつもだと「え~っ」と言ってかやりたがらないのに、

自分で進んで洗ってました。

小さなことだけど、幸せに感じましたheart

うるさがられても、また母は、がんばりますよ~scissors

母の日も終わり次のイベントといえば、今週土曜日から2日間「ポスト&ビーム完成見学会」を開催しますsign03

5月17日(土)と18日(日)の2日間となっておりますので、ご見学ご希望の方は、ご連絡くださいませnotes

お待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.10

まだまだ

Ts3d0100
家の前の桜はまだまだ咲いてますcherryblossom
山奥ゆえに・・・

Ts3d0101
そしてこれも。
山のみに咲く高山植物【白根葵】シラネアオイです。
家の前です。
山奥ゆえに・・・ちゃんと咲きます。

山から下りてくると(この表現もおかしいですが・・)新緑も濃くなってきています。
景色を楽しみながらドライブしたいなrvcar
明日は子供達連れて近くをグルグルしてみようかなcardash   真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.08

イメージ

こんにちは 山田です。

ゴールデンウィークも終了し、すっかり会社もスタッフも仕事モード

再開です。ゴールウィーク中にお客様と話す機会がありました。

お客様は平面図と立面図を前にイメージが沸かない・・・。とおしゃいました。

そうですよね。。。

広報担当としては、ほんとうに申し訳ありませんといった感じです。

こんな外観イメージなどは書けます。

5040op

でもお客様は部屋の大きさや、内観のイメージを知りたがっていました。

社長からも早く何とかしなさい・・・。と、

日々の仕事に追われていましたが、もっとお客様の視点に立って考えます。

やるべきことは沢山ありますが、なんとかします。rock


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.06

残り2週間!

去年は、7月末頃だったのに。。。bearing

  *  *  *  *  *  *

あと2ヶ月はある、と、思っていたのに。。。gawk

  *  *  *  *  *  *

今年は早々と5月19日にやるんですweep

  *  *  *  *  *  *

何が。。。といいますと。。。『健康診断』hospital です

何をあせっているのか。。。といいますと

まず!体重+体脂肪率は毎年記録更新中up

採血なんて、この歳になってもドキドキheart02します。

ただでさえ先端恐怖症wobblyで、とんがった物にはめっぽう弱いのに。。。

血液中のコレステロールだって、どんな結果が出ることやら。。。

お菓子cake、ご飯riceballの量は減らさなければrun sweat01

  ◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 

そして、そして、そして、

何より嫌なのが、胃の検査crying

出来ることなら、逃げたいhorsedashdash

胃の透視もカメラも、どちらも経験しましたが。。。

どっちが良いかなんて選べません。。。どっちも嫌~punch

  ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

でも、やっぱり検査を受けることは大事なので。。。

頑張りますbearing

検査中はきっとcrying涙で、化粧が全部とれて大変な事になるでしょう。。。kasaiconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.03

住宅情報館<営業中>

こんにちは、Kaoruです。

ゴールデンウィークshineも後半に入りましたね。

でも、今年の連休は、長く連休を取り難いようですね。

子供達も、今日からの4連休がようやくG.Wshine.と思えるのではないでしょうか。

本日は、住宅情報館houseにてお仕事ですbook
sun、小野さんと住情houseに向かう途中、下り線の道路が渋滞carrvcarbus、全然動きません。

Dscn0480

運転中carの皆さん、お疲れ様ですhappy01
気をつけて帰郷してくださいね。

ゴールデンウィークの最中でも住宅情報館houseは、元気notesに営業中でございますtulip
スタッフ日替わりで、住宅情報館houseに勤務しておりますので、お休み中空いた時間
flair、住情houseへお越し下さい。

営業時間clockは、AM10:00~PM5:00となっております。

お待ちしておりますnotehappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.01

GWの後半は?

GWも中盤ですね~cherryblossom
とはいえ、学校・会社もカレンダー通りですから、まだまだお休みにはなっていない人の方が多いですよね!

GW後半は是非郡山住宅情報館http://www.glife.co.jp/showroom.htmlにお越しください。

オーダーキッチンやメキシコシンク・水栓金具など色々展示してありますnote
休まず営業しておりますのでhappy01宜しくお願いします。    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »