« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の投稿

2008.06.30

ハードな一日。

こんにちはkasaiです。

土曜日に、小学校の参観日がありましたschool

そのせいか、昨日から筋肉痛ですcoldsweats01

 

ほんっと、体力勝負の一日でした。。。

 

1、2時間目は各教室で参観日

その日のテーマは「友達との遊び方」

友達を誘う時の気持ち、誘われない子の気持ち

友達と遊ぶときに、どんな言葉や、態度に表せばいいか。。。などを

みんなで考えたあと、実践しようということで皆一斉に中庭へ。。。sun

 

そのうち近くで見ていた父兄も子供たちに誘われ、子供たちの輪の中へ。。。

 

私は、気づくと縄を握っていましたconfident

あとは、お日様の下でひたすら縄を回すのみsign03

 

次に全校生徒で体育館へ移動run

今年の教養講座は フラダンスnotes

全校生徒+父兄の大人数で踊りましたhappy02

 

 

午前中の時点で、けっこうな疲労感。。。wobbly

 

お昼を食べてriceballいっその事このまま眠りたいsleepyという気持ちを抑え、午後の部へ。。。

午後は、学年対抗PTA綱引き大会rock

全部で3試合、合計6回綱引きしましたbearing

 

競技に本気だったので、写真を撮る気持ちの余裕もありませんでしたcoldsweats01

 

家に帰った途端、バタンキュ~catface

翌日の日曜日も、家でひたすらゴロゴロしてましたcatface

 

歳のせいでしょうか。。。

来年は下の子も小学校です。2学年分がんばらなくてはいけないのに。。。

今から、ちょっと不安ですgawkkasai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.27

自然探索(清掃)

こんにちは、Kaoruです。

私も先月裏磐梯へ行ってきましたup

自然探索ではなく、スポーツ少年団の毎年恒例行事

「五色沼遊歩道の清掃活動」clover

Dscn0684

当日は、あいにく小雨sprinkle

五色沼自然探勝路のゴミ袋片手に磐梯高原駅から出発dash

Dscn0686

一番後方を歩いた事と散策にいらっしゃるお客様のマナーが良いこともあり、拾うほどのゴミもなく。

途中、途中、立ち止まり、写真cameraを撮っていたら、「観光か!!」

ってツッコミいれられちゃいました。

雨の日の緑は、一段ときれいなんですよねshine

Dscn0687_2 

3.0kmくらい歩き、五色沼に到着note

終った後の、よもぎソフトクリームがまたおいしかったhappy02

お疲れさまでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.26

自然探索

梅雨時の晴れ間、先週土曜日に子供の学年行事がありました。
裏磐梯の五色沼を子供たちと1時間かけて歩きましたshoehttp://www.urabandai-vc.jp/
裏磐梯ビジターセンターで裏磐梯に生息の生き物や植物の学習をした後、歩き出しました。

お天気も良く、五色沼の色とりどりの美しさに感動しながら、歩く歩く。
磐梯高原駅に到着。そこは猫魔ホテルの目前eye
お昼はホテルのバイキングランチrestaurantcafe
おいしかった~happy01

それから、桧原湖の遊覧船に子供たちを乗せて一周ship
Ts3d0117
ちょっと上手く撮れなかったのですが、磐梯山と湖の美しさにまた感動!
何度訪れても毎回違った印象を持てます。
さすが観光地と改めて思いましたgood

これからの季節、皆様も是非裏磐梯方面へお出かけくださいねrvcar

道中、グリーンライフのショールームがありますから、こちらもお立ち寄りくださいませ。。house真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.19

とうとう。。。

こんにちはKasaiです。

とうとう、福島県も梅雨入りしましたねrain

 

晴れが続いて道路も砂ぼこり(土ぼこり?)がひどかったのでwobbly

雨が降ってくれるのは助かりますがっ、mist

毎日続くのはいやです~sadsweat01わがままですね。。。confident 。。。

 

 

ここらで、ちょっと、今の季節に合う作品を。。。 

Photo_2

 

長女は花も大好きで、タンポポなどでも花束を作ってプレゼントしてくれますribbon

正直、私より上手ですsmile-Kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.16

June☆

こんにちは、Kaoruです。

6月といえば、ジューンブライドbell6月に結婚式を挙げると幸せになれるheart01と言われてますね。

由来がいろいろあるらしいジューノという結婚をつかさどる女神の名前に因んでのことなのか、いつからの風習なのか、日本だけのものなのか分かりませんがcoldsweats01、「ジューン・ブライド」響きがいいですよねnotes

そこで、久々に親戚の結婚式に出席してきました。

仙台市内のホテルで、朝、645分からバスbusに乗っていきましたので、待ち時間が長かったものの、ステキshineな結婚式でしたよ。

Dscn0720

自分達の結婚式は、遠い昔dangerとなってしまいましたが、結婚式は、いいですよねhappy01

祝福する側、される側、笑顔でいっぱいhappy01happy01ですもんね。

おいしいお料理も食べれるし。キャビア、フォアグラに仙台牛フィレステーキrestaurant(やわらか~い)。

帰りのバスbusは、カクテルbar飲みすぎたのか、熟睡してしまいましたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.13

父の日がすぐ。。

父の日が近いですpresent
まだ、準備できていませんcoldsweats01
今朝の情報番組で、プレゼント1位はお酒beer2位洋服t-shirt3位お菓子スイーツなどbirthday
ランキングされていました。
でも、一緒に食事をrestaurantという意見も多かったとか。。。
そうですねheart一緒の時間を持つっていうことがホントは一番のプレゼントかな?
と改めて感じましたhappy01

とはいうものの、当日は時間が合わず難しいので。。
やっぱり何か準備しないとpresentあせる~coldsweats02
物じゃないな~心だよな~と思いつつも、プレゼントは照れながらも喜ぶんですよね~heart02
さてさて、急がないと。    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.06

毎年の楽しみ♪

こんにちはkasaiです。

毎年楽しみにしている行事happy01

それは運動会run

何が楽しみって。。。。これですよriceballhappy02

これ、これ↓

Photo

おいしそうでしょ~bleah

今年もがんばりましたscissors

 

 

私は、もちろん食べるほうですよ~full

 

 

10年間以上、いつもご馳走になっていました。。。

お姉ちゃんの一番下の子が、今年で小学校卒業なので、来年からは自分で作らなくては。。。coldsweats01

お姉ちゃんhappy01ほんっとに、ありがとうっheart02

 

 

今年の運動会でもうひとつ楽しみだったのが鼓笛隊notes

Photo_2

 

かわいい、姪っ子ですgood

実は私も●十年前に指揮者をやりましたsmile。。。懐かしい~。。。confident

 

そして最後に、我が子の話ですが。。。

 

リレーの選手になったのですが、その前の150m走で、後ろから2番目のゴールsweat01

ほんとに、リレーの選手なの?大丈夫?。。。と本気で心配になりました。。。

 

でも、がんばりましたよ~good

1位で走ってきたお友達からバトンを受け取り、必死に走る我が子dash そして、何度も何度も後ろを確認しながら追いつかれそうになりながらなんとか1位を守ってのゴ~ルsign03

 

応援に力が入りすぎて、ゴールの時に思わず泣きそうになりましたweep

 

mapleには次女の運動会があります。

さて、お弁当はどこに頼もうかな。。。smile-kasai- 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.03

こんにちは、Kaoruです。

5月よりポリテクセンター会津より研修にきていた柳原さんが、昨日で研修期間終了しましたscissors

お疲れ様でしたhappy01

Simg_0985

木工所で、家具製作の作業に入ってもらっていましたが、先週より事務所内で作業して頂き、一緒に仕事をすることができました。

彼女は、仕事に対する取り組み方もきちんとしていて、周りへの気遣いも出来る人でしたshine

最後の日には、手作りのスコーンを焼いてきてくれて、みんなで美味しくご馳走になりました。

こういう気遣いが出来る人って、仕事も出来る人だと思うgood

センターでの課程を修了されて、自分に合った仕事が早く見つかるといいですね。

また、どこかで、お会いしましょうねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »