« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の投稿

2008.07.29

こんなところで・・

梅雨が明けたとはいえ、近頃突然の大雨に見舞われ各地で災害も起きているようです。
被害に遭われた方々・・・心よりお見舞い申し上げます。

町内のお祭りも急な大雨と雷で今ひとつだったようですthunder

そんな中、この前の日曜日。
中学校の息子の学年行事で猪苗代の【磐梯青少年交流の家】http://bandai.niye.go.jp/03.htmlにてオリエンテーリングと野外炊飯バーベキューで楽しむ企画がありましたriceball

私の班は女子生徒さん二人と、その子のお母さんと私の4人組happy01
その日はお天気に恵まれすぎ暑い中sunまずは2時間で山の中を地図を頼りに歩き回りdashあちこちにある記号を探し回るオリエンテーリング。。。
簡単に考えてた私達。歩き出して30分。すでに息は上がり、足も段々遅くなり、噴出す汗と道のわからない不安に疲れも倍増coldsweats01
半分くらいポイントゲットした1時間後には「もう終わりたいーweep
「でもまだ1時間もあるよbearing」「どうする?もうちょい頑張る?」などと言いながら歩く。。。
日頃運動不足の私は足も上がらなくなってきて、心臓はバクバクdanger
ポイントが高い順番に、お昼のバーベキューに賞品として出るスペシャル牛肉につられてか、何とか2時間ギリギリがんばった私達crying明日以降の筋肉痛の予感coldsweats01

さすがに1位~3位は男子組でしたが、うちもなんとか鶏肉600グラムをゲットpunchしました!

そしてバーバキューに。。。(お肉豚肉・お野菜・焼きそばがセット)+賞品鶏肉scissors
ミニドラム缶と鉄板と薪1束が渡されました。
始まりました!
私はとりあえず薪に火をつけ、鉄板あっためて・・・黙々と・・・
「ここが一番早く火が着いてるよ~」「すごいねー」「何の仕事してるのー?」とか聞こえてきて「私?」
見るとお母様達がまわりに・・・
「いつも外で焼肉するの~?」「慣れてるよね~」

ありがとうございます・・・coldsweats01なんか気恥ずかしいcoldsweats01
こんなところで、褒めていただいて・・・恐縮です。
こんなところに、日頃の成果が現れるとは。。
グリーンライフで、冬期間、薪ストーブに朝一で火をつけるのですが、いつの間にか手馴れた様です。
「いえ・・あの・・会社で」とさりげなく薪ストーブをアピールできたバーベキューでしたhappy01  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.22

なつかしい。。。

こんにちはkasaiです。毎日、暑いですね。。。coldsweats01

 

今朝、ラジオ体操に行った子供たち

帰ってきて、玄関の戸を開けるなり、

『もうだめ~wobbly熱中症になる~wobbly氷入りのイチゴ牛乳ちょうだ~い!!』

見ると、顔が真っ赤で、汗ダラダラsweat01

朝でも、油断できないですねwobbly

     sun     sun     sun 

 

話は変わりますが、昨日BS放送で『フランダースの犬』の映画版が放送されていて

懐かしさのあまり、おもわず見てしまいましたeye

 

クライマックスのところは、なつかしのアニメ、なんていう番組でよく見ますが

それ以外の場面は、なんとなく覚えている程度。。。

なんでこんなに、かわいそうな事ばかりなの!!と怒りたくなるぐらいpout

途中、あまりのつらさにチャンネルを変えては、また戻しの繰り返しtyphoon

いよいよ一人ぼっちになり、最後のシーンが近づいてきましたcrying

子供たちも『天使が出てくるところは、ここから?』と何度も確認

 

『あっ!天使が出てきた~』。。。変な盛り上がりup

 

ネロとパトラッシュが天使たちに囲まれ。。。と思ったところで

場面が変わった!!。。。あれ?なんで???空に上るんじゃなかった??

ネロのお友達が大きく成長した場面になって、物語は終了~end

 

久々で、懐かしく見せてもらったんですが、最後が。。。

なんだか、期待を裏切られたっていうか~confident  心残りですね。。。kasai

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.18

暑いときには

こんにちは、Kaoruです。

梅雨時にも関わらず、猪苗代では、毎日真夏のような暑さが続いていますsunsun

天気予報に雨マークがあってもいいお天気sun

昨日の室温は、32.1coldsweats02

まだエアコン入れてません。

山ちゃんは、35度まで頑張るつもりらしいcoldsweats01

室温35度って、....分からないbearing

先日、会津盆地のあまりの暑さに、とりあえず、冷たいものということで、

会津若松七日町にある太郎焼総本舗の「黒蜜きなこかき氷」を食べましたdog

Dscn0759

ふんわりさくさくな感じで美味しいんですよぉnotes

皆さんも会津に行った時には、お立ち寄りくださいね。

ちなみに太郎焼という大判焼や揚げ太郎焼、あっシュークリームも美味しいですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.16

毎日暑いですね~

先日のバスツアーでは、お暑い中sunご参加の皆様お疲れ様でしたbus
もう少しゆっくり出来たら良かったかも知れません。。。次回の行程は少しゆったりと考えます。。
次回をお楽しみにhappy01

暑い暑いとはいえ、夏なので暑くないと。
まだエコドライブと、事務所もウチワと扇風機で乗り切っている毎日です。
いつまで頑張れるのかpunch

さて、我が家では今月初めに(時期的に遅かったかも)庭に芝を張りました。
うまく根付くか心配だったので、少し押さえ目に購入し施工sweat01
朝晩水やりはかかせません。
なんとか少し伸びてきてるかな?
寒冷地なので来年はどうなのか心配ですが。。
Ts3d0120

夕方の一雨が欲しいところです。   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.14

間取りプラン

こんにちは 山田です。

私は、お客様の間取りプランを図面化しております。

私もプランをながめながら、こんな感じなら・・・。

と夢shineみるのが大好きです。

遠い昔、住宅のちらしに間取りが載っていると大事に取って

おいて、暇な時によく眺めていました。

大好きな間取りプランがあって、たしかキッチンから家事室、洗面所

に抜けるプランで2階の子供部屋には、ロフトと小さなドーマがついて

いたと思います。今でもうっすらと覚えています。

Photo


今でも、そんな間取りは憧れますね。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.09

プレゼント♪

こんにちはkasaiです。

今年の梅雨はあんまり雨が降らないですねrain

そのおかげで、子供たちはたくさんプールに入れて、とっても嬉しそうhappy01

 

事務所内も暑くて、足元に水を入れたタライを置きたい気分ですcatface

エアコンのスイッチをポチっとしたいところを我慢。。。

時代は『エコ』ですからねclub

 

 

昨夜、長女が一生懸命何かを作っていましたhairsalon

 

 

黙々と、30分。。。。。

 

 

『できた~happy01heart04

そして、私に『はいっhappy02』とプレゼントしてくれました。

Photo_2

 

 

先日の七夕で長女の願いは『世界平和』good

やっぱり身近なところから平和を。。。と思ったのでしょうかhappy01-kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.07

こんにちは、Kaoruです。

先週の土曜日は、子供の十三参りで会津柳津の福満虚空蔵尊へお参りに行きましたclover

昔からの習わしで、生まれた年の干支が初めて巡ってくる大人への変換期に健康と知力が授かるようご祈祷してもらう行事です。

これでこの子の将来は、安心かな~fuji

お天気がとても良い日で、会津盆地独特の暑さの中、名物「あわまんじゅう」を買ってきました。

美味しかったですbleah

昨日は、町内3校のサッカー大会soccer 2節目の試合がありました。

Dscn0752

その試合でなんと初勝利、ここまで来るのに長かったー。多分5年ぶりぐらいshine

昨年は、6年生の部員が一人も居ない中、負けて負けてゴールすらできなくてweep

夏の校庭でのサッカー練習、冬季の寒い体育館での夜のフットサル。

少しずつ、すこしずつ実を結んできたんだねhappy01

みんな、すごい。よく頑張ったねgood

3節目も勝ちたいね。

お弁当のトンカツが効いたかもhappy02、次回もカツ弁作らなくちゃriceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.05

エコドライブの薦め

梅雨時期には思えない毎日の暑さsun
朝から汗ばむ日が続いています。
rainと思っても夕立程度の猪苗代です。

ガソリンの高騰にはつくづくcrying
我が家でも当初と比べれば2万~3万はupwardright
家計に響きもうどうすればsad

そこで今実践中です。。
エコドライブの薦めhttp://www.recoo.jp/topics/eco10_index.cfm
エアコンを止めて風を受けながら走るcar
アイドリングしない。こまめにエンジンを切る。自分で出来ることは。。

これで環境にも優しく、燃料代も少し浮くかな~coldsweats02  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.03

お天気ですね。

こんにちは、山田です。

今日は、早めに会社に到着したので、

ショールーム玄関前のお花に水やりをしました。

お天気もよく花たちも気持ちよさそうですね。


Cimg2451


これは、種から蒔いたらしく何の花か?わかりません。

これからどんな花が咲くか楽しみですね。

Cimg2453


本当にいいお天気で、こんな日は外に出て・・・。

私は、内勤でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »