« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の投稿

2008.08.29

また雷雨!

昨日は夕方からかなり激しい雨と雷thunder
あの夜空を裂く雷はすごい迫力で、丁度運転中cardashだった私は何度も止まりそうになりました。

一晩中雨の音で年度も目が覚めました。道路もすごい水の流れ。。
今朝のニュースでは、やはり床上浸水や建物倒壊のニュースまで。。

今年も地震や雨の被害が全国的にありますね。
お見舞い申し上げます。

天災・人災のない平和・・・な世界を祈りたい。。今日はなんかしんみりしてしまいました。。。真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.26

大きくなったら!

こんにちは、山田です。


先日息子から質問されました。


息子  : お母さんは小学一年生の時、大きくなったら何に

       なりたかった?

私    : お花屋さん!

息子  :  じゃぁ、6年生の時は?

私    : 看護婦さん

息子  :  じゃぁ、なんでパソコンのお仕事しているの?
 
think

私   : んっsweat01・・・わからない・・・。

困った私 : じゃ、何になりたいの?
 


happy01 『僕は、幸せになりたい・・・。』


えっsweat01なんて奥深い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.23

変わりなし。

こんにちはkasaiです。

いよいよ、月曜日から新学期ですねschool

子供たちも、いささか緊張気味(特に長女。。)bearing

学校の宿題は、計画的に毎日やっていたので、とっくに終わってまぁ~すgood

 

。。。と言いたいところなのですが。。。

 

自由研究が残っておりまして。。。confident

私、自分の子供時代、『自由研究』なるものはやった事がございません。。。

たいてい、必ずやらなくちゃいけない宿題とは別で、

『出来る子はやってみてね。。。』という宿題だったような。。。

 

ところが!

 

小学校3年生、長女の『夏休みの友』の中に

『自由研究をやってみよう』というページがeyesign02

 

『夏友』は必ずやらなくてはいけない宿題。

その中にある『自由研究』は。。。必ず。。。う~んdespair

 

どうしようと、悩んだ末に決めたお題は

『花の観察記録book

今週の月曜日から始めました。

切花を3本買ってきて、1本目は水を替えずにそのまま置く。

2本目は毎日、水を替える。

3本目も水を替えて、それプラス10円玉を水につけて置く。

10円玉は、花が長持ちするって、何かで聞いた記憶があったので

『やってみよっか』という軽い気持ちで実験がスタートflair

 

1日目~変化なしcatface

2日目~変化なしsmile

3日目~変化なしbearing

 

どうしよう、観察記録が作れないsweat01

3日目ぐらいから、1本目の花の元気がなくなる、と予想していたのですがwobbly

茎のしっかりしている『ひまわり』などを選んでしまったのが失敗なのか?

 

今日で5日目、今朝の様子↓ 

Photo

ね。みんなしっかりしてるでしょbud

 

洗剤を入れてでも弱らすか、変わりありませんでした。と開き直るか。。。

どうするsign02    -kasai-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.21

こんにちは、Kaoruです。

今週火曜日から仕事始めとなりました。

8日ぶりに、スタッフ一同集まり、皆さん元気そうで何よりです。

休み中は、お墓参りをして、焼肉したり、花火したり、温泉入ったり恒例行事を一通り終え、家族で過ごせて満足でした。

仕事始め、驚いたのが、私のブログのコメントの多さ...。


一年余り前に書いたブログがYAHOONEWSの「心のケア」のトップページに貼り付けられるとは、思いもせず、私も内容がすっかり忘れていたほんとに戸惑ってしまいました。

一日で3万件のアクセスがあったようです。


コメント書いていただいた方々、ありがとうございました。

申し訳ありませんが、私からのコメントは、控えさせて頂きます。


Blog

私があのブログを書いた時は、県内で高校生が母親を殺害した事件が起きたばかりのころで、身近に感じられ、私だけでなく周りもショックを受けていた時でした。


一日の始まり、少しでも笑顔で過ごしたい朝の時間に、放送されたので嫌な気持ちになり、その当時の感情でブログを書いたまでで、報道自体全てを批難したわけでは、ありませんので。

もちろん、今現在、私の子供達は、テレビを見て、インターネットもして、携帯も持ち、良くも悪くも影響を受けて育っています。


いろいろな影響を考えると心配は、全くないわけではありませんが、子供は、大人が思う以上に判断し行動してるのだと思います。


ご意見のあった通り、自分で判断できる様、子供を育てていかなければいけないと思いました。

それでは、失礼いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.19

稼動

さ~夏期休暇後のお仕事お仕事pc
本格的に全員動き出しました。。。
休みボケなど言ってはいられませんeye

みなさんはどんな夏休みでしたか~rvcar

小中学校も夏休みも残りわずか。。shock
宿題はどうなんだろうね~sweat01
聞くのがこわいので、今年はこのまま放っておこうかなcoldsweats01  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.09

環境美化

こんにちは、山田です。

今日は、朝から環境美化の日です。

朝早くからショールームの周りで草刈りやガラス拭きをしています。


sweat01


俺にまかせろのS部長です。

何か大きいなものまで刈ってしまっているような・・・。

Cimg2499_2


現場担当のOさん(レレレのおじさん?)

と工事部のTくんとSさん

Cimg2502

Cimg2500


happy01
女性はガラス拭きです。

Cimg2501_2

flair環境美化委員長のKさん。

Cimg2503


みんな頑張っています。

11日からお休みとなりますが、

19日より通常営業でお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.06

実感。。。

こんにちはkasaiですhappy01

ワタクシ、健康には自身があります!。。。でも、健康診断で引っかかりまして。。。coldsweats01

そして昨日、再検査に行ってまいりましたhospital

 

再検査の箇所は『胆のう』。。。

超音波検査で、何かが見えたらしいshadow

 

そして、CT検査を受けてまいりましたflair

体の輪切り写真がとれるやつですcamera

 

結果は、問題なしgoodで嬉しかったのですがhappy02

 

CT写真をみて、やっぱりな~と。。。

 

はっきりと、そしてくっきりと写っている、胴体部分のゼ・イ・ニ・クheart

 

そりゃ~もちろん気づいてましたeye

ご飯を減らしても、なかなか体重落ちないし~up

体重が落ちたとしても、いつまでも余分なお肉が残っているし~pig

 

はあ~sad

確実に、衰えているのね。。。と、改めて再確認した日でしたconfident

 

なにはともあれ、健康第一sign03ですね  -kasai-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.04

安全大会行ないました。

こんにちは、Kaoruです。

先週金曜日、グリーンライフ協力業者さん向けの「第3回安全大会」を行いましたclub

Dsc_4297

予想を上回る業者さんの参加で、今回は、公共施設を借りての開催となりました。

昨年度は、事故、怪我のない一年でしたので、今年も更に安全に気をつけて作業していただきたいと思いますhappy01

その後の暑気払いは、事務所の前で行いました。

Dsc_4359

お天気に恵まれ、業者さん同士のコミュニケーションもとれたりして、有意義な安全大会

となりました。

遠くは、長野県の方からもいらっしゃって、現場に殆ど行かない私は、初めて見る方も多かったです。

物を機械で容易く作り上げてしまう世の中でも、グリーンライフの住宅建築に関しては、まだまだたくさんの人が関わり作り上げるものなんだと改めて感じましたshine

これからも、グリーンライフのお客様の良い家造りのため頑張ってくださいねhappy01wink

おまけ

次の日、片付け終了後の反省会snail?。

Dscn0778

ビールが欲しくなるbeer

奥の小野さんは、なんだか元気がないcatface

昨日の暑気払いを払い過ぎたのか。

水しか飲めない状況ですcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »