« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の投稿

2008.09.29

まさか!

こんにちはkasaiです。

 

なんと!happy02

子供が夏休みの自由研究の賞状をもらってきましたfuji

 

あの、ひまわりの自由研究でまさか賞状がもらえるとはsmile

 

Photo_2

 

『銅賞』って、どのくらいの順位かは???なのですが

自分が賞をもらったかのように、喜んでしまいましたheart04

単純な性格なので、『さて、来年は何やろうかな~note』なんて

すっかり、その気になってますhappy01

 

ちょっと、調子に乗りすぎ?  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.27

こんにちは、Kaoruです。

昨日、いつものスーパーに買い物に行くと。

バナナbananaがないっ!。

商品棚の上に一本もバナナbananabananaが無いことにビックリeye!!。

もうひとつのスーパーに行くと8本残ってた。

「バナナ売れてるね。」って店員さんに聞くと「テレビで森公美子がバナナダイエットのこと話したからか、すごく売れてる。」

そうなんだ、うちのパパさんは、もう2ヶ月くらい前から毎朝、バナナbanana食べてるけど。

ダイエット方法間違ってるのか、一向に痩せてませんけどbearing

一過性のものだと思いますが、次のブームは何でしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.26

あの・・・・

昨日ハムスターの誕生を書込みましたconfident

今朝発覚!なんと赤ちゃんが5匹いました。。
確かです。
毎日3匹だと思っていたのは入れ替わりに巣から出てきてただけで、見分けも付かないし。。

もしかしてもっといたりしてcoldsweats01
080926_0800010001

080926_0751010001

080926_08010100012

サイズ比較のために必死でカメラ向けましたが、上手く撮れませんdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.25

増えてる・・・

朝晩寒くなってきました。
そろそろストーブとかこたつとか出そうかな。。。まだ9月ですが猪苗代でもお山の方は寒いんですwobbly

我が家のハムスターが
080925_0606010001
赤ちゃん誕生birthdayまだ3~4センチくらいかな・・

親ハムがなんかやせたかな?と思っているうち、綿やら牧草やらを1箇所にどんどん積んでて何々?
と思ってはいました。
えさをあげる度に攻撃的に私の指をかじるし、飛びかかるしdanger
「ちょっと誰かやってよ!pout」と私も段々イラっとしつつ数日。。

突然1匹ちょろちょろ現れ、ワー赤ちゃんだよ~と驚く娘eye
どれ?とみるとまた1匹。また1匹。。notes
どんだけ?と思ったら3匹のようです。
080924_2034010001
なんどか写真に収めようとトライしてみましたが、すぐ親ハムがガードに現れナカナカ撮らせてくれませんng

こんなに小さい動物も母親になったら必死なんだなshineと感じてます。

ただ、2週間に1回のお掃除が今出来ない状況で、なんとかお掃除させてもらえませんか?
とお願いしているところですsweat01    真奈美
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.22

ゲット!

こんにちはkasaiですhappy01

先日、山田さん家の地区のお祭りに参加させていただきましたfuji

(私の姉の家が、山田さん家のご近所なんですheart01

 

お祭りのビンゴゲームで、大型景品をゲットgoodしましたhappy02

山田さんのブログの写真に写っている商品が。。。

こちらですnote

2

 

マッサージ機能付きで、ブルブル~となる椅子です。

子供たちが気に入り、交代で座っては、 凝ってもいない背中を、ブルブル~として喜んでおりますhappy01

 

そしてscissors

 

下の子が、『ビンゴ!』になるのが最後だったらしく

これまた、特別賞なるものを頂いちゃいましたbearing

 

Photo

 

地区の住人でない、私たちが。。。catface

地区のみなさん。。。ほんと申し訳ないです。。。coldsweats01

今度はおとなしくするんで、また、来年も遊びに行っていいですかbleah

-kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.18

お祭り

こんにちは、山田です。


先日、村の祭りがありました。

子供達が山車をひいたり、金魚すくいや紙飛行機飛ばし競争。

などなど・・・。小さいお祭りですが、朝から晩まで子供達は
楽しんでいました。

Cimg2586_2


Cimg2589_2


祭りのクライマックスはビンゴ!!
もちろん景品も充実しております。

今年はK西さん一家もご参加でしたが・・。
しっかりビンゴの景品をGETしておりました。

Cimg2601

↑※注 K西さん景品のマッサージチェアーを持ち帰るところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.16

献血しました。

こんにちは、Kaoruです。

先週、山田さん、影山君と献血をしました。

最後に献血されたのは、いつですか?

と聞かれ、あれは二十歳のころだから、もう随分前のこと、昔話になりそうな...coldsweats01

25歳の影山君と一緒の並びだったけど、私が二十歳のとき影山君って。

「小学校に入ってないよ、きっとhappy02。」と一人で考えてた。

結構、手続きとかに時間がかかり、成分検査の結果OKをもらい。

400ml献血しました。

20分ほどで終了。

町からの粗品やヤクルト、コーヒー牛乳、アクエリアスなど頂いたhappy01

車に乗ると、影山君後部座席からひとこと「献血っていいもんですねぇ。」

???「何が?」とその時は、敢えて聞かなかったけど。

影山君は、献血という善意の行為に対して良かったのか。自分だけ朝食食べてなくて、アクエリアス2本もらえた事が良かったのか、どうでも良い事が後になって気になってきたりするヽ(*≧ε≦*)φ。

A型とO型の血液が不足してるらしいので、また機会があったら、献血しようと思いますheart01

Dscn0847

ちなみに写真のモデルは、K西さんですtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.11

秋ですね

猪苗代の実りですriceball
080911_132701000100010001
もうすぐおいしい新米がhappy01楽しみ楽しみ~delicious

そして2009フリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会http://www.inawashiro2009.jp/の開催会場リステル猪苗代では
080911_13190100010001
コスモスが今満開ですshine

秋一色になって来ましたmaple
白一色になる前の今の季節色とりどりeye目もお腹もしっかり満たしたいですheart04  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.09

三スケ

こんにちは、山田です。
こちらは朝晩だんだん涼しくなってきました。


最近、備品を購入致しました。bleah

三角スケール(通称三スケ)です。公図などが測れるよう
1/250がついています。

Hi370114


しかもBIGサイズの30cm!!すごいでしょう!!と
隣のKさんに見せたところ・・・。


ポケットに入れて・・sweat01”持ち運びづらいじゃん”と・・。

・・・いいんです。わたしは内勤ですから・・・。
大きいほうが使い勝手がいいんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.03

がんばった!

こんにちはkasaiです。

なんか最近、雷が多いですよね~thunder

3時ころまでsunだったのに、そのあとドヨ~ンとcloudがでてきて

rainポツポツと。。。

今はゴロゴロ~ゴロゴロ~と空が唸ってますcatface

スカッ!と晴れないかな。。。

 

昨日は長女の水泳記録会だったので、時間をもらって

応援に行ってきましたdash

泳ぐ順番が書かれた表を見てみるとeye

「25m自由形」にエントリーされてました。

いつの間に、そんなに泳げるようになったのか。。。?

 

いよいよ、長女の番。

Photo

 

クロールでもない、まさしく自由な泳ぎで、無事にゴールgood

(息継ぎは、勢いをつけて前を向いたままでした)

シャッターチャンスを逃しましたが、

ゴールで顔を上げた時、すごく必死な顔をしてましたhappy02

運動が嫌いな長女ですが、水泳は好きなようです。

 

でも、記録会が終わると水泳の授業は終わり。。。

そして今度は、大嫌いなマラソン記録会に向けての練習が始まりますwobbly 

がんばれ~coldsweats01  -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.01

セミのように。

こんにちは、Kaoruです。

今日から、9月ですvirgo

久しぶりにお天気も良く、セミも鳴き始めましたnotes

残り少ない、夏(人生)を生き抜いてますね。

私も、セミを見習って、限りある時間を生きなければ...bearing

騒がしさでは、負けないかもcoldsweats01

2008年残りあと122sandclock

多分、時間に流され、あっという間に年末になりそうですが、

いつもより、ちょっと頑張リマス。

誕生日近いので、決意表明してみましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »