« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の投稿

2008.11.27

晴れ舞台☆

こんにちはkasaiですhappy01

猪苗代は、今日も寒いですshock

先週、どっさり積もった雪は溶けたので、

道路にも、家の周りにも、雪はありませんが

とにかく!寒~い!です。。。wobbly

 

でも、これからが本格的な冬なんですよね。。。

もうすでに、春が待ち遠しいcherryblossom

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

明日は、二女の幼稚園で『保育発表会』が行なわれます。

そして猪苗代の幼稚園や保育所では年長さんが、必ず踊る演目があるんです。

 

それは『白虎隊』

 

これがまた、イインデスヨ~happy02

なんか、ジィ~ン。。。として。。。weep

先日、予行練習だったんですが、その時もジィ~ンときてしまいました。。。weep

Photo

 

予行の時は、扇子がうまく閉じれなくて、二女はあたふたwobblysweat01

明日は、上手に出来るかな~coldsweats01

 

 

もうひとつ、二女の晴れ舞台fuji

先週、七五三をやりましたhappy02

 

おばあちゃんに、髪を結ってもらい、着物を着せてもらい

お姫様にshine変身shine

紅葉mapleもすごく綺麗で、写真を撮るには最高の景色goodでした。

Photo_2

 

 

そんな中、長女はせっせと葉っぱ収集coldsweats01

家族写真を撮ろうと、何度呼んでも、振り向きもせずgawk

一枚撮ったら、またすぐに自分の作業に戻るといった感じですcatface

将来は何かを研究する、学者になるかも。。。  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.25

影山くん結婚しましたっ。

こんにちは、Kaoruです。

23日は、影山くんの結婚式でしたheart01

Cimg2850

みんなから祝福してもらって、お二人がとても幸せそうでしたhappy02

Cimg2870 

スタッフ、業者さんに出演してもらったお祝いheart04ビデオレターmovieも途中映して頂きました。

もう少し時間があればなぁとか、終わってから反省しましたが、影山くんが嬉しそうだったので、良かったんじゃぁないかな~coldsweats01

なっちゃん、影山くんを末永くよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.20

そして今朝の様子

081120_0612010001


081120_0612020001


今朝はこんな感じでした。
会社に着いたら3分の1くらいしかなくて・・・長靴を履いてきたのは私だけでした。。   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.19

そろそろ時期です

今朝は猪苗代が真っ白snow
磐梯山はこの前一度初雪でしたが、町中に降る雪としては初めてなのに・・・
しっかりとhousecarも積雪15センチでした。。。
やっぱり冬は確実にやってくるのです。
猪苗代は雪が絶対必要です!
特に今年はhttp://www.inawashiro2009.jp/が控えているのでscissors

そして街中は
081118_1649010001
xmasイルミネーションがあちこちで見られる時期になってきました。
そろそろ会社もhouseも準備しましょうかxmas!   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.16

鍋がたべたーい!

鍋の季節がやって参りましたnoodle (これは ラーメンです)

皆さんは 何の 鍋noodle が好きですか?

night 闇鍋ですか・・・・・・・・shock

何が入ってるか分からない なんて スリル満点 note

楽しそうですよねー ・・・・・・ 

今は 色んな鍋の種類もあって  有りすぎて 

もうー 何でも

有りbanana apple snail ですねhappy01

何か 珍しい鍋があったら 教えてくださいnotes

Nabe

emikoclover

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.13

プチリニューアル-2

こんにちは、山田です。


前回、カタログのプチリニューアルをご紹介致しましたが、

今回は、カタログ同様、資料請求いただいた方に同封している

ウェスタンレッドシーダーのカットサンプルです。

独特の香りと、目の詰まった年輪をご確認いただけます。

さて、新しいカットサンプルは、どうでしょうか?


Hi370165_3

何が変わったか、お分かりの方は、・・・。かなりのグリーンライフ通ですね。


正解は・・・。


                  happy01

                  happy01


                  happy01


                  happy01


今までのカットサンプル・・・。

Hi370164_3

下に押してある、焼印でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.11

☆夢の世界☆

こんにちはkasaiですhappy01

先日、お出かけをしましたrvcardash

行き先は『サンリオピューロランドevent

何日も前から、子供たちはワクワクhappy02ソワソワbearing

赤ちゃんの頃から、キティちゃんのビデオを何回も見ては

『ピューロランド行ってみた~いheart04』と言っていたので

気分は最高潮upnotehappy02

 

到着してから、最初に見たのはキティちゃんのショーshine

1

2

 

音楽に合わせて手を叩くわけでもなく、静かに、おとなし~く見物eye

3_3  

 

 

その後、館内を一通り楽しんで、最後にパレードを見ましたnotes

サンリオキャラが勢ぞろいで、とっても見ごたえがあってGoodでしたよgood

5_2

 

その中で、明らかに長女の表情が変わった瞬間がありましたflair

それは、ユニコーン?ペガサス?が出てきた瞬間sign01

身を前に乗り出し、彼女は夢の中へ~lovely

 

 

ピューロランドに行く事が決まる前から

彼女は、作ってましたdownwardleftそれらしき物を。。。

4

 

何か予感してたのかな~。。。

 

夢の世界から、現実に戻った彼女たちthink

次の日も、その次の日も

『楽しかったね~noteまた行きたいね~note』と二人で、しゃべってましたhappy01

喜んでもらえて、良かったhappy02 -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.07

秋の恒例行事1

こんにちは、Kaoruです。

先日は、小学校恒例のマラソン大会runsweat01がありました。

お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも応援motorsportsにくる、

運動会の次に応援できる行事です。

マラソン大会の前の日、

「応援行くね。happy01」というと

次男が「うーん、僕は、体力ないんだよ~。」

「僕の走りに文句言わないで、僕は、ダッシュして、歩いて、ダッシュして歩くっていう走り方だから。」

???。

マラソンって持久走っていう種目で長距離を走り通すことなんじゃないかな?...coldsweats01

当日は、あいにく雨rainの中での2km。

スタートから500mは、5位くらいで通過していったので、感心してましたが、

ゴールに着いて来た時には、11bearing

Dscn0939

私たちの見えないところで、歩いてたようですhappy02

Dscn0942

好きじゃないマラソンを走り終えたことに、拍手ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.04

寒くなってきました

今回の連休は、紅葉を楽しみに来られたお客様でrvcar

裏磐梯方面の賑わいはすごかったですねmaple

先週の鮮やかな紅葉もいいですが、少しjapanesetea渋めの色の紅葉もまたいいものですshine

でも私達地元の話題は

081030_081301_2

磐梯山の初冠雪の話だったり(ちょっと遠い写真ですいませんsweat01

昨日は気温が3度だったとか1度だったとか、

車のガラスが凍ったとか、除雪機の準備とかetcsign04

すでに冬支度の話になっています。。

今年は特に石油も高くてng節約生活しないと。。。

こんな時、やっぱり薪ストーブhttp://www.glife.co.jp/cn3/stove.htmlがあったらな・・・

と思うのでした。。(と、ちょっと宣伝しつつ)

今年もあと2ヶ月!気を引き締めてガンバローpunch

081104_1320010001

(落ち葉もたくさん・・焼き芋できますbleah)   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »