« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の投稿

2008.12.29

本年はお世話になりました!

happy02あ、あ、あれ、、、、、? ブログを綴る日にちを間違えちゃいました!?

本当は昨日の予定だったのに~

おととい、ふっと dog 『わんこ事故』 の事を思い出し、

書き綴ってしまったものの・・・・・

多分、今年最後のブログなのに ちゃんと ご挨拶もしないまま 終えてしまいました。

bearing 失礼致しました。

本日で仕事納めです。

会社に入って 早 2ヶ月。

なんだか、、、何かと 戸惑ってばかりで 皆さんには 大変 ご迷惑をお掛けしました。

今年の反省を元に 来年は もっと、前進するのみ!!です。 

(本当?)

がんばるべしpaper (わたしcatface

そして、

本年は 御愛顧いただきまして 誠にありがとうございました。

お世話になりました。

来年も、どうぞ、宜しく お願い申し上げます。

皆様の健康と、さらなる 良い年になりますように・・・・・・・

1

emikoclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.27

どうしたらいいんでしょう?

こんばんは、、、

どんでもない typhoon吹雪ですね~

風の音を聞いているだけで 身震いです。。。

この間の事なんですが、仕事帰りの出来事です。

帰り道 道路前方で、車が数台止まり 

ハザードランプが flairピッカー flairピッカー

してるではありませんか!

『あら、事故っちゃったんだな~でも警察もまだきてないし~~

誰か怪我したのかな~大丈夫かしらΣ( ゜Д゜)ハッ!・・・・・』

なんて 思いながら 

横を ゆっ~くり 通り過ぎ、

そこで 見た光景は。。。

地べたに 横座りし、腕を前に突き出し

呼吸が かなり 荒い状態で

口元から 少し 血が出ていたように見受けられました。

3,4人の人達は 囲むようにして ただ呆然と 立ち尽くしていました。

事故に遭ったのは  わんこ  です。

2

飼い犬なのか?はたまた 野良犬なのか?

人間の場合はもちろん

救急車、警察をすぐ呼ぶけど

今回のように 犬や 猫の場合は

どうしたらいいのでしょうか?

動物病院???

 

いかなる 動物であっても 轢いてしまったら

かわいそうだし、なんとか助けたい と思うけれど・・・・・

もし 自分だったら どうしたらいいいの~?

まずは なにより 安全運転と

左右前後 何が 出てくるか分からないから 

気を配りながら、、、 さらに

よそ見運転、気を付けなくっちゃ!!

(神経すり減らし)

emikoclover

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.25

恒例の。

こんにちは-kasai-ですhappy01

冬休みに入り、子供達はいつものように

朝から、おばあちゃんの家ですhouse

 

そして、恒例の『作品展』artpenが開かれます。

 

apple作品1

Photo

 

cherry作品2

Photo_2

おばあちゃんが、色付き広告の裏に貼って

飾ってくれています。happy01

 

パッと思いついたまま、下書きもなしに

さらさら~っと書き上げます。

我が子ながら、すごいsign02happy02。。。と感じる事も。。。

 

将来、何かに役立つといいな。。。bearing kasai

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.22

クリスマスになりますね。

こんにちは、Kaoruです。

日が経つのはのは、早いですね。

先日12月に入ったと思ったら、もうクリスマスが目の前となりましたね。

先週末、子供会のクリスマス会がありました。

Dscn0976   

次男にとっては、子供会行事最後のクリスマス会。

人数が年々減少気味ですが、夏休みのラジオ体操や花植え、

今年は、ディズニーランドもみんなで行ったり、楽しかった。

幼稚園から8年間、皆さん、ありがとう。

こちらは、中学校の家庭実習で作った、長女初めての手作りケーキ。

Dscn0975

味は、パン屋さんで使っている生クリームを使ってあるので、

見た目より美味しかったです。

クリスマスは、もう明後日ですね。

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.19

準備はOK?

年末の慌しい毎日、皆様風邪ひいてませんか?
インフルエンザも流行ってきてますし。。。お気をつけてください。。

さて先日、小学校の児童クラブの行事で、お正月飾りを作る行事がありましたhappy01
ご指導いただく先生は地域の方で、町の公民館などでも講座を度々開催しているらしく、準備万端!
材料集めは夏からしているとか。。大変ですよねsweat01

で、材料代700円で開始!
小学校の低学年の子供たちが多かったので出来るかどうか心配でした。
当初3時間かかるかも?と言われたので、親子参加にしました。
次々と材料が配られ、親も子供もeye見逃すまいear聞き逃すまいと必死punch

正直難しい箇所が何度か・・・力もいるし、技?も必要だし。。。
で、完成品がこれ。081218_192302

こんなにすごいものになるとは。。。
材料代から考えるともっと小さな玄関飾りかな?と思っていたお母様方。
大喜びで今回の行事は大成功scissors
私も役員だったのですが、企画・金額・時間・おやつなどなど先生や他の役員さんたちの苦労も見てきたので
今回は終わってすごくほっとしました。
これで来年のお正月の準備は着々と・・・・・

いやいやクリスマスのドタバタも・年末のお掃除もなんもしてない私。
しめ飾りだけゲットしてもwobblyですよね~sandclock     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.15

今年こそ・・・。

こんにちは、山田です。

今年も後わずかとなり、
皆さんあわただしい毎日をお過ごしかと思います。


私もそろそろ年賀状の準備と思いやっと年賀状を買いました。


いつもいつもぎりぎりになり、10分ぐらいでパッパッと適当に
作ってしまうので、今年こそはと思い、インクジェット写真用を
購入いたしました。

Hi370191


絶対今年こそは手の込んだ年賀状を送りますよ・・・。
スタッフの皆さん期待してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.13

ホームレス猫・・・・・・・その後・・・

Photo

あの 癒しのオアシスは まだ オアシスでしょうか?

近所の 24hours セブン イ★ブン の店先に ヒョッコリ 現れた cat をめぐって

知らない者同士が 猫の為に それぞれ 持ち寄った(多分) 

防寒具(タオル・バスタオル) や食事 restaurant

さらには 高断熱段ボールハウスまで・・・・・・

だれもが、、、 なんだか、、、 癒される 

あの場所の cat ホームレス猫

『 どうしてるかしら? 』

久しぶりに 会いに いきました。 (お買い物ついでにcherry

そこには 

冬の冷たぁーーーーーい 風だけが 残っていました。

Photo_2

むしろ cat 猫が 滞在する前よりも いっそうー 

閑散として 見えます。

『 あぁ~やっぱり きまぐれ猫様 は 

どこかへ 行ってしまったんだぁ~sweat02 

   いや もしかして 誰か いい人に 

引き取られたのかもしれない! 』

と 自分に言い聞かせ 少しばかりの寂しさを胸に

おもむろに あとは 買い物を済ませました。。。

cat ホームレス猫・ ・ ・ ・ ・ ・完結

追伸:

  どうしても気になって、スタッフの方に聞いちゃいました。 

決して 変な人? と思われないように 

ごく さりげなく サラっと、聞きました。

『外にいた猫 居なくなりましたね~

      誰かに引き取られたんですかね~ 』

スタッフ 

『さあーーー? 段ボール 撤去したら 居なくなりました! 』

との事。

段ボール撤去・・・・・・

 (店員さん 違いますよ、あれは 高断熱段ボールハウスですよ) 

そうですよね。お店なんだから、いつまでも 店先に

猫 飼っちゃいられませんよね。

世間はそんなに甘くない! 

ですよね~

Photo_3

 なんだか 急に 空が 高く遠くに見えました。

emikoclover 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.11

おめでとう!

こんにちはkasaiですhappy01

先日、姪っ子のバスケットbasketballの試合を見てきましたeye

Photo

 

バスケの試合を見るのは、久しぶり。

え~と。。。学生の頃なので、ほんと~に、昔ですcatface

 

自分もやっていただけに、試合を見ると一緒に動きたくなりますhappy02

たぶん。。。いや、絶対!

イメージ通りには動けないんですけどねcoldsweats01

 

そんな事を考えている中

試合の途中で、姪っ子が指先に怪我をしましたimpact

 

ベンチに入って、手当てをしてもらう姪っ子

くやしさからか、泣いている様子。。。

それを見ていた、私の目も、じわ~んsweat02。。。うるうるweep

 

でもその後、ちゃんと復活して、最後まで頑張りましたcrying

 

みんなの頑張りで、チームは見事優勝fuji

姪っ子は、おまけにベストメンバーに選ばれましたcrown

 おめでとう~birthday

 

 

 

うちの子供たちも一緒に見に行きまして。。。

二女は『お姉ちゃんたち、かっこい~heart02、わたしもやりたいhappy02』と言いながら

ゴールが入るたびに、パチパチと拍手をしてましたhappy01

 

長女の方は。。。

私が、『バスケやったら?』と言っても、『やらない』の一点張りthink

それでも試合を見ているうちに、だんだん応援に力が入ってきて

ボールが相手チームに渡ると『あぁ~wobbly』とか『うぅ~sad』とか言っておりました。

試合に集中する長女。

そのとき、ゴールに向かってボールが。。。

ボールは、残念ながらゴールリングをくるっと一周して

外れてしまいました。。。

 

長女が思わず。。。『あぁ~。。。めくるめくボールゥ。。。typhoon

 

意味があるようで、無いような???

そんな表現、小3の子は、あんまりしないと思うcatface

さすが。。。なのか? -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.09

年末も安全運転で。

こんにちは、Kaoruですhappy01

とうとう2008年も残り三週間となりましたcoldsweats02

今年は、年明け早々、rvcar車をぶつけられdanger、通院hospitalしながらの幕開けとなり、一年間何事もなく送れますようにと安全運転に心掛けましたwink

ここ2週間の間にも、反対車線を走ってきた車がスリップして私の車に向かって滑ってきたりsign02、信号で停車時、後続車がわき見運転か急ブレーキをかけて停まったりimpact、運転自体、危険と隣り合わせですよねcoldsweats02

何かといろいろあったので、あと三週間、気をつけたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みなさんも、気忙しい年末の中、車の運転には、気をつけてくださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.06

ゆったりと・・・

師走ですdash
何となく人も車も気ぜわしく感じますねclock

年末年始に向けて学校も参観やら懇談やらで日程が詰まり・子供会はクリスマス会なんかも控えていたり。。。
会社も今時期は薪ストーブ工事http://loghouse.tea-nifty.com/moku/がおかげさまで大忙しですsweat01ちょっとブログアップ出来ない日があるようでご勘弁くださいcoldsweats01
現場も事務所も年末に向け、気合punchでガンバッテおります。

こちらをご覧ください
081130_1033010001
悠々とゆったりのんびり横断しております。何匹も・・・
こんなときはrvcarも停車し横断を見守る余裕もあるんですよね~happy01

12月何かと忙しい時期ですが、少しゆったりも必要ですよね。
皆さまも安全運転で楽しい年末年始迎えてくださいgood

081202_0808020001真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.04

ふくしま家づくりの本

こんにちは、山田です。

先日、ふくしま家づくりの本が出版されました。


Hi370187


2009年度版はふくしま県内の建築実例69例が載っています。

もちろんグリーンライフもばっちり載っています。


Hi370189

この建物の見所は、特殊セラミックの自然塗料『ガイナ』を内壁
と天井全面に塗布してあるところです。
ガイナは断熱や防露、消臭、防音効果などさまざまな面で
すぐれており、人体への安全性に配慮してホルムアルデヒド
拡散等級区分「F☆☆☆☆」を取得してます。

わたしもこのお宅におじゃましたことがありますが、
イオンバランス効果のおかげなのか、家の中の空気が
澄んでいて、癒される様な不思議な印象がありました。

ぜひ、ふくしま家づくりの本をご覧くださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.02

ホームレス・・・・・・・ねこ

Photo_6

近所に たくさんの人が 集まる 場所があります

お孫さんを連れた おじいちゃん・・・

出勤前のサラリーマン・・・

とび職人のお兄さん・・・

子供連れのママ・・・学生・・・

老若男女が行きかう  そこは、

はい! 24hours セブンイレブン house です!

10日程前でしょうか・・・ 新たな珍客が・・・

cat ねこ です。 

店先で 特有の 猫なで声で 

寒そうに 震えているではありませんか! catface

よく見ると 比較的 小奇麗で 色白。。。

数日後、店先に その catは まだ滞在中。

Neko3_2

行きかう人達を eye チラ見してみると みんな

その ねこに 何やら 話しかけたり、撫でたり。。。

またまた数日後 以前と違って なんだか 裕福になってました。

小さなタオルが置かれ  その内 バスタオルに変わり

とうとう 高断熱ダンボールハウス と 食器restaurantまで・・・ ワオー

この ねこ のおかげで ちょっとした 癒しの オアシスです。

でも きまぐれな猫は いつの日か 引っ越すことでしょう~

 これから いっそう 寒さが増してくる 季節、

誰か 猫好きの いい人に引き取られるのを願っています。

   Neko2_2

もしや、招き猫?お店の戦略?

emikoclover

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »