« 今年こそ・・・。 | トップページ | クリスマスになりますね。 »

2008.12.19

準備はOK?

年末の慌しい毎日、皆様風邪ひいてませんか?
インフルエンザも流行ってきてますし。。。お気をつけてください。。

さて先日、小学校の児童クラブの行事で、お正月飾りを作る行事がありましたhappy01
ご指導いただく先生は地域の方で、町の公民館などでも講座を度々開催しているらしく、準備万端!
材料集めは夏からしているとか。。大変ですよねsweat01

で、材料代700円で開始!
小学校の低学年の子供たちが多かったので出来るかどうか心配でした。
当初3時間かかるかも?と言われたので、親子参加にしました。
次々と材料が配られ、親も子供もeye見逃すまいear聞き逃すまいと必死punch

正直難しい箇所が何度か・・・力もいるし、技?も必要だし。。。
で、完成品がこれ。081218_192302

こんなにすごいものになるとは。。。
材料代から考えるともっと小さな玄関飾りかな?と思っていたお母様方。
大喜びで今回の行事は大成功scissors
私も役員だったのですが、企画・金額・時間・おやつなどなど先生や他の役員さんたちの苦労も見てきたので
今回は終わってすごくほっとしました。
これで来年のお正月の準備は着々と・・・・・

いやいやクリスマスのドタバタも・年末のお掃除もなんもしてない私。
しめ飾りだけゲットしてもwobblyですよね~sandclock     真奈美

|

« 今年こそ・・・。 | トップページ | クリスマスになりますね。 »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/43463481

この記事へのトラックバック一覧です: 準備はOK?:

« 今年こそ・・・。 | トップページ | クリスマスになりますね。 »