« ホームレス・・・・・・・ねこ | トップページ | ゆったりと・・・ »

2008.12.04

ふくしま家づくりの本

こんにちは、山田です。

先日、ふくしま家づくりの本が出版されました。


Hi370187


2009年度版はふくしま県内の建築実例69例が載っています。

もちろんグリーンライフもばっちり載っています。


Hi370189

この建物の見所は、特殊セラミックの自然塗料『ガイナ』を内壁
と天井全面に塗布してあるところです。
ガイナは断熱や防露、消臭、防音効果などさまざまな面で
すぐれており、人体への安全性に配慮してホルムアルデヒド
拡散等級区分「F☆☆☆☆」を取得してます。

わたしもこのお宅におじゃましたことがありますが、
イオンバランス効果のおかげなのか、家の中の空気が
澄んでいて、癒される様な不思議な印象がありました。

ぜひ、ふくしま家づくりの本をご覧くださいね

|

« ホームレス・・・・・・・ねこ | トップページ | ゆったりと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/43317937

この記事へのトラックバック一覧です: ふくしま家づくりの本:

« ホームレス・・・・・・・ねこ | トップページ | ゆったりと・・・ »