« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の投稿

2009.01.29

インフルエンザ予防。

こんにちは、Kaoruです。

最近、インフルエンザの感染率が高く、まだまだ流行しそうですねtyphoon

次男の小学校は、先週2クラス学級閉鎖になりましたwobbly

受験生の長女は、予防のため毎日マスクして通学してます。

毎年ひどい風邪をひいていた業者さんに、「今年は、まだ風邪ひいてないですね?」

と聞くと、帰宅した時、手洗い、うがいと洗顔そして、鼻うがいしてるとのこと。

ぬるま湯ですると鼻が痛くならないらしいので、昨日、私もpaper手洗い→japaneseteaうがい→happy02洗顔、そしてpig鼻うがいを試してみたけど勇気がなく鼻を濡らして終わってしまった。

先日、お医者さんに、予防で味噌汁に生姜をすって飲んでますって言ったら、

お医者さん「えーっ、そんなじゃだめだよ、にんにくがいいよ、にんにく置いておくだけで、ウィルスを吸ってくれるから。」

私「??think(にんにくつるして置く訳?なんかの魔除けじゃぁあるまいしcoldsweats01。)」

私の不思議顔に気が付いたのか看護士さんが「そうそうにんにくラップで包んでレンジでチンして食べるとほんと美味しいからcoldsweats01。」って言ってくれたが、先生は、まだ話が終わってなかったらしく「にんにくをスライスしてさぁ、置いとくんだよ、インフルエンザにかかった人と一緒に居ても全然うつらないから。ねぇ。」と看護士さんに相槌を求めているけど、看護士さん目を合わせてないどころか移動してますけどhappy02

ほんとかどうか分かりませんが、興味のある方試してみてください。

*鼻うがいの出来る人は、予防率高いと思いますよhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.26

冬の楽しみ・・

お天気は良いのですが冷え込みが厳しく、かなり寒い毎日ですmist
皆様、風邪やインフルエンザ大丈夫でしょうか?
うがい・手洗い・適度な湿度と対策は頭に入っていてもナカナカ励行できないんですよね・・・coldsweats01
お気をつけてくださいねsign01

090126_072001


私のひそかな冬の楽しみは足跡みっけhappy01
雪の上に点々と・・・小動物のあしあとfootcat
家の周りや、デッキに積もった雪の上に時々見つけます。

この前はうさぎのあしあと。うさぎはhouseの近くには警戒してナカナカ来ませんが、小屋の辺りは一直線にdash

テンhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%B3はデッキの上から家の周りを一周している様子。

犬や猫なんかも多分来ているとは思うけど、雪の上に足跡があると、姿は見ていないだけに何の動物だろうと
想像して楽しいです。

山の中にポツンと建つ我が家なので、こうして動物が近づいているのを発見すると、家が自然の一部になっているようで嬉しかったりもします。
動物界の邪魔をしないで、自然に溶け込むように存在する家でありたいとちょっぴり思ったりの冬です。 真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.22

インフルエンザ

こんにちは、山田です。

前回のつぶやきで、何かいいことありそう・・・。と・・・。


weep

実は、いいことではありません。インフルエンザになりました。

まず、幼稚園の娘が一番に発熱し、検査でインフルエンザA型と診断され。

そこから次々と家族に移り、私も会社を3日ほど休みました。
(土日を含むと5連休でした。)


ゆっくり休んで早めの薬を飲んですっかり良くなりました。


インフルエンザの感染力にも驚きますが、

7人家族の中で2人(パパと次男)は移りませんでした。

あれだけ一緒にいて、予防接種もしていないし、隔離した訳でも

ないのに、なぜ移らなかったのか、不思議でしょうがありません。


何か特別な抗体があるに違いない・・・。と思わずには

いられません。

息子の通っている小学校では、学級閉鎖が2クラスにも

なっております。


早くみんな良くなってくださいね・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.20

Yes,we can!

あけましてshine・・・・・

早 20日経ってしまいましたが、本年も

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。clover emikoです。。。

1

今日は 運命の『スーパーチューズデー』と言っても

アメリカの第44代大統領、小浜さん (じゃなくってぇ 変換が・・・)

バラク・オバマ さんの就任の日です。連日連夜、tv テレビを付ければ

(ちょっと、goodノッチを 思い出してしまうけど・・・)    

    ”Yes,we can!”rock  そうです, 私たちは出来る!

など、オバマさん語録が・・・  

スピーチも聞いてると、心が惹きつけられます。

まるで、映画を見ているような 感覚になってしまいます。。。  

果たして、どんな 就任演説になるのか 楽しみですsign01

(でも、日本時間では21日午前0時だとか?)

”Yes,we can!” って言葉もいいですよね~gemini

ちょっと、落ち込んだり 自信を失くした時

”Yes,i can!” を 100万回くらい 唱えれば

プラス思考効果で 少しは自信も湧いて 夢をかなえるゾウの 

ガネーシャ様が  力を かしてくれるかも・・・・

こちらをクリック→ http://www.yumezou.jp/pview.html  

2

up(実際のガネーシャ様ではありません!

  著作権が怖くって・・・取り込めませんでした)チャンちゃんrun

emikoclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.17

作品

もう1月半ばを過ぎましたが。。。

本年もよろしくお願い致しますfuji。。。kasaiですhappy01

 

先日、姉の家に遊びに行きましたdash

お茶やお菓子をご馳走になり(いつも、ありがとheart02

いつものように寛ぎ、しばらく経った頃、あるコーナーを発見eyeflair

 

そこには、こんなにかわいいribbon置物がhappy02

             shine

                shine

081211_150501

shine 

  shine

081127_145601

               shine

             shine

081204_150501

shine

   shine

 

 

姉の長女(私の姪っ子)が、学校の授業で作ったそうですhappy01

 

他にも、こんな作品が。。。

 

081113_152201

080529_150001

081009_145101

 

いい感じ~goodですよね~heart04

 

姪っ子は、来年成人式です。

今は、自分の希望している職業に就くのが

なかなか厳しい時代ですが。。。wobbly

なんとか、頑張って欲しいな~と思っておりますconfident

 

神さま、仏さま、何卒よろしくお願いしますぅsign03  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.15

皆様にとって良い年になりますように。

こんにちは、Kaoruです。

お客さま、業者の皆さま本年も

     どうぞよろしくお願い致します。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

例年の猪苗代らしくすっかり冬景色snowです。

先日、猪苗代の初市13shineがあり、昨年の13日の車の事故からようやく一年が経ちました。

今年は、何事もなく穏やかに過ごせるよう縁起物の「起き上がり小法師」を買いましたhappy01

Dscn1001

それと長女の受験の年なので、先日成田山では、合格祈願のだるまを買いました。

これで、大丈夫!?の訳ないけどhappy02

もう神頼みしかないのですcoldsweats01

Dscn1000 

最近、いろんな神様にいろいろお願いする事が多いような気がします。

神様も呆れてるかも...。

今年一年、皆さまにとって良い年でありますようにfujishine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.12

縁起物

今年も宜しくお願いしますhappy01
今日は青空も見えてお天気がいいですsun
スキー場へ向かうrvcarcarと何台もすれ違いましたが、お天気が良いとみんなニコニコhappy01

この時期あちこちで初市が開かれます!
10日は会津若松の10日市・今日は喜多方市・明日13日は猪苗代の初市ですmoneybag

縁起物として、ここ会津はおきあがりこぼしhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E6%B3%95%E5%B8%ABを求める人か多いです。
赤や青や黄色の色もあって健康や金運などの意味もありますが、【七転八起】ということで店先で
コロンと転がし起き上がりの良い物を、家族の人数より1個多く求め神棚に1年飾ります。

それと今年はなんと言っても丑年ですから、会津の赤べこhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%B9%E3%81%93が人気かと・・
可愛いあかべえと言うキャラもあちこちで見られます。

初市はわりとお天気が荒れるというのが例年ですが、明日の猪苗代の天気予報はsnowマーク。
でも今日はこんなにいい天気だし・・・明日もきっと晴れますようにconfident   
我が家もおきあがりこぼし買いに行かなきゃ・・・夕方まであるかな~?      真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.08

仕事始めです。

明けましておめでとうございます。
2009年仕事始めの山田です。


さて、なんとなく本年は良いことがありそうな予感がします。
根拠はありませんが、なんとなくです・・。confident


数十年?ぶりに初詣(記憶が小学生の頃しかありません。)
にも行ったし、今日はお天気だし、私的には、ばっちりです。

Hi370195
本社ショールームからの風景です。

本年もよろしくお願い致します。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »