« インフルエンザ | トップページ | インフルエンザ予防。 »

2009.01.26

冬の楽しみ・・

お天気は良いのですが冷え込みが厳しく、かなり寒い毎日ですmist
皆様、風邪やインフルエンザ大丈夫でしょうか?
うがい・手洗い・適度な湿度と対策は頭に入っていてもナカナカ励行できないんですよね・・・coldsweats01
お気をつけてくださいねsign01

090126_072001


私のひそかな冬の楽しみは足跡みっけhappy01
雪の上に点々と・・・小動物のあしあとfootcat
家の周りや、デッキに積もった雪の上に時々見つけます。

この前はうさぎのあしあと。うさぎはhouseの近くには警戒してナカナカ来ませんが、小屋の辺りは一直線にdash

テンhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%B3はデッキの上から家の周りを一周している様子。

犬や猫なんかも多分来ているとは思うけど、雪の上に足跡があると、姿は見ていないだけに何の動物だろうと
想像して楽しいです。

山の中にポツンと建つ我が家なので、こうして動物が近づいているのを発見すると、家が自然の一部になっているようで嬉しかったりもします。
動物界の邪魔をしないで、自然に溶け込むように存在する家でありたいとちょっぴり思ったりの冬です。 真奈美

|

« インフルエンザ | トップページ | インフルエンザ予防。 »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/43860081

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の楽しみ・・:

« インフルエンザ | トップページ | インフルエンザ予防。 »