« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の投稿

2009.02.27

3月のイベント。

こんにちは、Kaoruです。

今日の猪苗代は、雪がちらついていますsnow

2009年フリースタイル世界選手権」を来週に控え、関係者の方々は、忙しい日々を過ごしていることと思いますcoldsweats01

モーグル競技以外のチケットも、インターネットやローソン、セブンイレブンなどでも、取り扱っているようなので、今年の冬の締めくくりとして、2009年フリースタイル世界選手権観戦、皆さんいかがでしょうか?。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして、ワールドカップ最終日の38日(日)には、

グリーンライフ主催でのshineホームライフクリエーター大田氏shineによります

建設業者では、教えてくれない“住宅計画”セミナー」

会津若松市会津大学で開催されます。

house住宅をお考えの方、建築主となる皆さまの視線から必要と思われる建築知識、建築計画などの他では聞けない情報を分かり易い説明となっておりますclub

毎回、県外から参加される方もいらっしゃるくらい好評頂いているセミナーですhappy01

この機会に是非、ご夫婦、ご家族でご参加ください。

お待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.25

歳月というものは

連日雪だsnow雨だrainと一喜一憂している猪苗代町民ですcoldsweats01

本当に何とかなるのか猪苗代!今は雨なんですけど・・・・crying
明日からまた気温もdownらしく雪を期待するしかないですsign01
コース作りも着々と進んではいる様子eyeフリースタイルが終わるまでは何か落ち着かなくなってます。


その最中にあるのがnote雛祭り~virgo
平日火曜日だし、今ひとつ盛り上がっていない感じがしますがnotes

先日押入れから出しましたsweat01終わる頃にはグッタリbearing
それでもお雛さまの顔を見ると、しばし癒され・・・japanesetea・・・


娘のも、もう10回も飾ったんだな。。。。と思いつつ・・・
隣の私のお雛さまは既に○十年の歳月が。。。

ちょっと前の美女
090215_153803
可愛らしいですよね。


そして昔?の美女
090215_153901
なんかコワイbearing


そんでもって新旧のイケメン対決
090215_153902


090215_153903


見比べるうちに、なんかちょっとへこみ気味に。。
私のお雛さま、年々ほんの少しずつお年を召していくような気が・・・気のせい?

昔は美男美女だったに違いないと思うけど、最近のお雛さまって、また顔つきが違うんでしょうね~happy01

ひなあられも買ったし、あとは桃の花かな?     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.19

手軽に・・・出来ました!

今日は 2月19日 木曜日 午前11時ちょっと前

郡山は 快晴ですが かなり 風が強いです。

みなさん いかがお過ごしでしょうか?

slate  slate  slate  slate  slate

な~んて、 まるで ラジオのDJっぽく始めてみました。。。

バレンタイン、逆チョコ作戦~!!男性 present → 女性

いかがでしたか?

TVでは かなりの 盛り上がりで、今年からは もう そうゆう時代だ rock

と思っておりましたが catface・・・・・全然

tv に 踊らされました boutique 。。。

ちょっと 早いですが もうすぐで 『cherryblossom ひなまつりcherryblossom』ですね~

お子さんのいらっしゃる お宅では そろそろ 押入れから

ひな壇を出して 飾りつけなど、されるんでしょうね~

 昔は 8段飾りというのが 当たり前でしたが、今は

小さくて お手ごろな サイズや かわいい色々なタイプ

がありますねcherry

 でも もっと もっと お手軽に お雛様は準備できます。

今年は お子さんと 一緒に 折り紙で ↓ ↓ いかがでしょうup

Photo

 emikoclover 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.16

手づくり。

こんにちはkasaiですhappy01

今日の猪苗代は、また冬に逆戻りで、とっても寒いですwobbly

雪も降っていますがsnow細かい雪なので、あまり積もらないかも。。。

今年は、ほんとに雪が少ないです。

私個人としては嬉しいですが。。。猪苗代町民としては、あまり大きな声では。。。bearing

 

snow     snow     snow     snow     snow

 

土曜日の夕方、子供たちを迎えに行くと

『ママ~、見て~happy02

子供の手には、見るからにぬくぬくspaのぬいぐるみが。。。

 

Amimono2

 

子供たちの、お気に入りのぬいぐるみに

毛糸ariesで、手づくりのマフラーとセーターを作ったそうです。

元は、ふわふわ毛並みのうさちゃんです。

毎日遊んでいるので、体の毛が抜けて寒そうになっておりましたshock

。。。なので、暖かい物を作ってもらって、うさちゃんたちも大喜びですhappy02

(そう思えば、そんな風に見えてくるものです。。。)

 

後ろからみると、こんな感じsmile

Amimono1  ねっ、あったかそうでしょwink

 

その前の日は、指編みをして作ったという

細長ーい(ベルトぐらいの幅でした)自称マフラーを

まるで中尾アキラさんのように、首まわりに巻いておりましたtyphoon

 

じいちゃんが『ちょっと貸してみ』と言って、頭に巻き始めたら

ものすごく怒ってましたpoutannoy

残念thinkじいちゃん、とっても似合ってたんだけどな~

-kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.14

なっちゃいました。

こんにちは、Kaoruです。

前回、インフルエンザ予防のタイトルで書き込んでましたが、とうとう次男がなっちゃいましたcoldsweats02

水曜日から微熱があって、寝違えて首が痛いと言っていたのですが、学校は、休むことなく、昨日は、授業の中でそり滑りがあったので、そりまで買って張り切っていたのですが、

一昨日の夜、1130に寝てるはずの次男の部屋から、笑い声がcoldsweats02...。

声を掛けても笑いは止まらず、おでこを触ると案の定、熱いdanger

39.3℃の発熱、朝になって熱が下がったものの、週末発熱したら大変だと思い病院へ。

もう土日になるし暖かくして寝てれば治りますよとのことなので、一安心confident

Dr「これからどうします学校へは、行かれますか?」

次男・私「はい、行きます。」

Dr「じゃあ念のため、インフルエンザの検査をしていった方がいいですね。」

とのことなので、念のため検査をして待つ事、10分。

お医者さんが「検査の結果出ました。出ましたねインフルエンザ陽性です。」

「えっ!」次男は、学校に行ってそり乗ることしか頭になかったので、cryingがっかりしてましたが、仕方なく桃の缶詰や飲み物を買って帰宅。

車に積んだそりとスキーウェアが活躍できす寂しそうcatface

Dscn1021 

でも結構元気ですbleah

昨日も発熱しなかったし、軽かったのかな。

月曜日には、登校できるでしょう。

出席停止となるので、次男の皆勤賞は、守られたようですgood

まだまだ、油断できませんね。

皆さん、ご留意くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.10

運んで・・・

連日猪苗代の住民は、何となく心配な話題になっています。。。coldsweats02

http://loghouse.tea-nifty.com/mente/ここにもあるように
FISフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会http://www.inawashiro2009.jp/もうすぐですski

そうですsnowが足りないんじゃないの~?snow

開催決定当初は何かと問題山積みでは・・・と全国的にもお騒がせしましたが、
日にちが近づくにつれて、各方面からの協力体制が整ってきたようで、
開催実行委員会は連日遅くまで準備に追われている様子rundash

開催もあと20日となり、ここに来てsunsunお天気続きでうちらの心配は雪は大丈夫なのか~
coldsweats01


今朝私の車の前を・・・eye

090210_082302


見えます?
運んでました。。。snowsweat01
ですね・・・足りなくなったら大変だもんね。。。運ぶよね~up。。。note     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.09

セミナー終了しました。

こんにちは、山田です。

昨日は、非常に風が強かったですが、typhoon


【本当に良い家づくり&資金計画セミナー】が行われました。

 
会場は熱気に包まれて、真剣にメモをとったり、うなづいたり

皆さんの家づくりに対する熱い思いが伝わってきました。 

  
 
 
話は変わって・・・。
 
 
 

 
先日、子供の幼稚園行事、「雪山遊び」が、

リステルスキーファンタジアでありました。


その日は、とても寒い日で、子供たちは(そりすべりゲーム)で

もらったみかんを凍えながら・・・。食べました。
 
 
Cimg2975_2

Cimg2976_2

リステルといえば、来月2009年FISフリースタイル世界選手権大会

おこなわれます。

毎日寒いですが、スキー場はちょっと雪が少なかったですね。snow


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.05

ちょっと、体調が・・・

sun晴天なり~

でございますね!

郡山は 本日も 良いsunお天気です。

今年から、郡山の事務所に通うことになりました。

郡山営業所(住宅情報館・オーパスSHOP・建材市場RS店)

なんですが、以前 社長に

『お茶を出すのが 遅い!もっと 早く出してpout。。。』

と いわれました。 

確かに おそいかもcoldsweats02・・・・・

だって、美味しいjapanesetea お茶の出し方は、

茶わんで湯冷ましする。湯量は8分目が目安です。
90度位のポットの湯を茶わんに入れ、茶わんが温まると湯温は80度位になります。
茶葉を急須に入れる。1人分は2~3gが目安です。
1人で飲む場合は、多めに約5g入れてください。
茶わんの湯を急須に移す。湯温は70度くらいの適温になります。
お茶の葉が開くまで1分間待ちましょう。
4  

お茶の濃さと量が同じになるように、各茶わんに数回に分けてまわし注ぎます。
最後の一滴まで出しきること。

ですよね~~~

なんちゃって、↑こんな事までは しておりませんが、、、

先日、社長が郡山事務所へ

そして お客様との打合せ、

happy01「 コーヒーとお茶、どちらが宜しいでしょうか? 」

    cat 『 お茶で お願い致します 』

happy01「 は~い、かしこまりました!」

 

給湯室に入って run  run run  急いで お茶ッ葉をお茶パックに

包んで、急須に入れて、お湯入れて、蓋して、

注いで、、、、、あれ? なんか 変??

 

Ocya

あ~(≧m≦)  蓋ちがい~

Ocya2

私 ちょっと、shock 体調悪かったのかも・・・

(写真↑は再現写真です。)

チャンcherryblossomチャン

emikoclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.01

お騒がせっ。

こんにちはkasaiですhappy01

おとといの金曜日、長女のスキー教室のお手伝いをしてきましたsnow

無事にスキー教室が終わり、子供たちが乗るバスを待っていたときの事、

私の携帯mobilephoneが鳴りました。。。相手は?。。。実家の母でした。

。。。ちょっと、いや~な予感。。。gawk

 

そして、その予感は、みごとに的中good

二女が幼稚園から、未だ帰ってこない。。。との事wobbly

時計を見ると、いつものお迎えの時間から30分も経ってるsweat01

いつもは、私がお迎えに行くんですが、その日はスキー教室だったので

旦那に頼んでおいたのですsad

 

旦那の携帯電話にかけても留守電になってしまい、もう一回かけても×

幼稚園に電話をしたら、やっぱり未だ迎えに来てないって。。。shock

その後、旦那から連絡があり、『お迎え頼んだのに~poutannoy』と言うと

『おら、聞いてないangry』、だってpunchannoy

言った、言わないを言い争っても、急遽、姉にお迎えを頼みましたrvcardash

 

とりあえず、一安心coldsweats01

 

私は一旦、自宅に帰り、着替えをして一息つきcafe

さあ、子供を迎えに行こうと車に。。。car

ふと助手席を見ると、置いておいた携帯電話が光っているflair

 

。。。2度目のいや~な予感。。。think

 

相手は。。。長女の同級生のお母さんから着信&留守電。

留守電を聞いてみると。。。

長女が学校の玄関schoolで、私を待っているとの事。。。bearing

え~!何で~? 迎えに行くって言ってないし~bearing

『おばあちゃん家に行くって言ってたけど。。。何か心配で。。。』って、

心配かけてごめんね~coldsweats01

学校を出発してから10分sandclockは経っている。。。

もう、おばあちゃん家に着いたかな?とは思いましたが

一応、帰宅通路を通ってみると。。。eye

 

 

発見しましたhappy02よそのお家の壁に向い、肩を震わせている我が子を。。。coldsweats01

そして、我が子の横には、スキー用具一式がski

1年・2年生と手ぶらで帰ってきてたので、まさか一式持ってくるとはcatface

あまりの辛さに涙が出てきっちゃったweepそうで

車に乗ってからも、しばらく号泣してましたcrying

 

 

おばあちゃん家に行ってから、

『私が子供の時は、いつもの荷物を持って、さらに!スキー道具を

持ってたよね~』と言ったら、『そんな昔の事、言ったってしょーがないでしょ!』と

注意されました。。。ハイ。。。すみませんcatface

 

いろんな方々を巻き込みtyphoon、その皆さんに助けて頂いて。。。heart04

申し訳ないやら。。。ありがたいやら。。。

バッタバタの午後でした。。。ほんっと、疲れた~wobblysweat01-kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »