« お騒がせっ。 | トップページ | セミナー終了しました。 »

2009.02.05

ちょっと、体調が・・・

sun晴天なり~

でございますね!

郡山は 本日も 良いsunお天気です。

今年から、郡山の事務所に通うことになりました。

郡山営業所(住宅情報館・オーパスSHOP・建材市場RS店)

なんですが、以前 社長に

『お茶を出すのが 遅い!もっと 早く出してpout。。。』

と いわれました。 

確かに おそいかもcoldsweats02・・・・・

だって、美味しいjapanesetea お茶の出し方は、

茶わんで湯冷ましする。湯量は8分目が目安です。
90度位のポットの湯を茶わんに入れ、茶わんが温まると湯温は80度位になります。
茶葉を急須に入れる。1人分は2~3gが目安です。
1人で飲む場合は、多めに約5g入れてください。
茶わんの湯を急須に移す。湯温は70度くらいの適温になります。
お茶の葉が開くまで1分間待ちましょう。
4  

お茶の濃さと量が同じになるように、各茶わんに数回に分けてまわし注ぎます。
最後の一滴まで出しきること。

ですよね~~~

なんちゃって、↑こんな事までは しておりませんが、、、

先日、社長が郡山事務所へ

そして お客様との打合せ、

happy01「 コーヒーとお茶、どちらが宜しいでしょうか? 」

    cat 『 お茶で お願い致します 』

happy01「 は~い、かしこまりました!」

 

給湯室に入って run  run run  急いで お茶ッ葉をお茶パックに

包んで、急須に入れて、お湯入れて、蓋して、

注いで、、、、、あれ? なんか 変??

 

Ocya

あ~(≧m≦)  蓋ちがい~

Ocya2

私 ちょっと、shock 体調悪かったのかも・・・

(写真↑は再現写真です。)

チャンcherryblossomチャン

emikoclover

|

« お騒がせっ。 | トップページ | セミナー終了しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/43962030

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、体調が・・・:

« お騒がせっ。 | トップページ | セミナー終了しました。 »